
--------(--)


GW最後はマッタリとクールダウン♪

2012-05-06(Sun)
ゴールデンウイークは悔いの残らない日々を過ごせたかなぁ~♪
って振り返るとそう思えるほど充実していたんだと思います (^J^)


あっ!
キャンプブログの続きに割り込みますね!


ゴールデンウイーク最後の日は、朝からMOCOちゃん号と助さん号を洗車して、
キャンプ道具の片付けとメンテナンスをしていました!
いろいろと家の事をやりました (*^^)v

夕方から少し時間が空きそうだったので、
マッタリと宮島SAでお散歩しようかなぁ~なんて思い、突撃しちゃいました!
01-302_20120506221231.jpg

お天気も良く、日中はポカポカな広島だったんです♪
ショコラとキャンディは、楽しそうに芝生の公園で、
ボールキャッチをエンジョイさせたんです (^J^)
02-303_20120506221230.jpg

この日のキャンディは、かなりアグレッシブルで、バックインが無かったんです!
03-301_20120506221229.jpg
ショコラがキャッチしたボールを奪い取るぐらいの勢いだったんです ヽ(^o^)丿


ボッチ家の兄貴とママさん、ボッチくん類くんとも合流して
マッタリとした午後をワンちゃん達とエンジョイしたんです (^^♪
04-305_20120506221227.jpg
話題は、やはり超楽しかった2泊3日のキャンプの話題です (^J^)
メッチャ楽しかったよね~♪


ボッチくんも類くんもキャンプの疲れも無く、元気に駆け抜けていましたよ (*^^)v
05-309_20120506221226.jpg

バックが安芸の宮島っていうのが良いでしょ~ (^^♪
06-310_20120506221142.jpg


ちぃちゃんから、みんな大好きなスヌーピーボールの新品を登場させると、大喜びです♪
07-306_20120506221141.jpg


特にボッチとショコラはお互いにスヌーピーボールを取り合いをして遊んでいたんですよ!
08-307_20120506221140.jpg
見ていると凄く微笑まし~んですよ (#^.^#)

今日のキャンディはメッチャクチャ元気だったんです!
他のワンちゃんにもチョッカイを出す始末で、
調子に乗りすぎて追いかけられちゃって逃げまくりなキャンディです ^_^;
09-308_20120506221139.jpg

みんな大笑いでした


最後にみんなで安芸の宮島をバックに集合写真を撮りました (*^^)v
10-304_20120506221139.jpg
ショコラは、如何なる時でもボールを囲い込んで離さないんです (^◇^)


パパ&ママ達は、スタバで季節のお勧めメニューの
「ソイストロベリークリームフラペチー」の頂きました (^^♪
11-311_20120506221137.jpg

ゴールデンウイーク最後の日も楽しく過ごせたかなぁ~


ゴールデンウイーク中、いろいろと遊んでいただきました方々には心から感謝しています。
ありがとうございました m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

お散歩日和ですね~♪

2012-04-09(Mon)
ポカポカ気分を満喫できる季節になって来ましたね~♪

助さん号をGSで洗車してもらっている合間に
お散歩タイムをエンジョイしたんです (^^♪

ちょうど1本だけですが、さくらが咲いていたんです (^J^)
その前でショコラとキャンディの写真を撮りました!
01-307_20120409220635.jpg 02-304_20120409220559.jpg
太陽の日差しが眩しかったね~ (*^_^*)


川沿いをテクテクとお散歩したんですよ♪
03-303_20120409220558.jpg


こうして楽しくお散歩できるって良いですよね~♪
04-302_20120409220557.jpg


ショコラとキャンディが初々しく感じられますね~♪
来月には、ココアも一緒にお散歩できるかなぁ~ (#^.^#)
05-306_20120409220556.jpg


何ていうお花か忘れましたが、記念に写真を撮りました!
06-301_20120409220556.jpg


GSに帰ると、助さん号がピカピカになっていたので、
すたこらさっさと乗り込んで、ピンキー家に移動しました♪


ココアちゃんに会えて嬉しかった~ (*^。^*)
07-305_20120409220554.jpg


可愛い我が家の娘です (*^。^*)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

楽しい2 牡蠣小屋♪

2012-03-30(Fri)
お友達と一緒に行っちゃいました♪
三原市にある牡蠣小屋『三原丸』さんです (*^^)v

この日が風が凄くてショコラとキャンディの顔が不細工~ (^◇^)
01-204_20120330220637.jpg

でもね!

ここ『三原丸』さんでは、ワンコと一緒に牡蠣焼きがエンジョイ出来ちゃうんです ヽ(^o^)丿


まず最初に食べたい物をゲットンするんです!
02-202_20120330220636.jpg

車えびなんて、水槽で泳いでいるのを食べられるんですよ (^^♪
3尾ゲットンして2尾は、串を刺してもらって焼き海老として頂いたんですが、
1尾は、ナマナマで頂いちゃいました (*^^)v
03-205_20120330220636.jpg
プリプリで極甘ですた (●^o^●)


牡蠣も良い感じで焼けて旨かった~ (^^♪
04-203_20120330220636.jpg
自分で焼いて食べる醍醐味がシャイコ~です!


ショコラとキャンディも一緒っていうのが良いよね~ (^J^)
05-201_20120330220635.jpg
良い子してくれていたので良かった~ (*^_^*)


焼き牡蠣、ホタテ焼き、焼き車海老、生イカ焼き、生タコ焼き・・・
も~~シャイコ~でした ヽ(^o^)丿



食後のデザートは、尾道まで移動して『COMMON』さんのワッフルを食べに行きました♪
06-207_20120330220635.jpg

この日は風が強かったので、テラス席ではなく店内で頂きました。
ショコラとキャンディは、助さん号の中で、しばしお留守番です。
07-208_20120330220540.jpg 08-209_20120330220539.jpg
『COMMON』さんのワッフルはいつ食べても旨いんですよね~♪
助さんは、アイス付が好きなので、この日も、・・・・
・・・ 名前を覚えていません (+o+)



さっ!
お次はショコラとキャンディのお時間ですよね(^J^)
千光寺の下に良いグラウンドがあるんです (*^^)v
そこで爆走タイムで~す!

マリちゃんとマヤちゃんがショコラとキャンディと遊んでくれたんです (*^。^*)
09-210_20120330220539.jpg 10-211_20120330220539.jpg
ショコラはマリちゃんとアヤちゃんが大好きなんですよ♪
(若い子が大好きなショコラです!)

一緒にボールで遊んでもらって良かったね~ (*^^)v
11-218.jpg

マリちゃんアヤちゃん、ありがとね (*^_^*)


この日はキャンディも絶好調だったんです (*^^)v
ショコラと一緒にボールキャッチをエンジョイしていたんです!
12-213.jpg

ほとんどキャンディがキャッチしていたんですよ (^J^)
13-215_20120330220500.jpg

ショコラがボールと取ると、必死に取り返そうと頑張っていたんです (^◇^)
14-212_20120330220500.jpg

ショコラとキャンディが一緒に駆け抜ける姿を見ると嬉しいね~ (^^♪
15-206.jpg


ショコラもキャンディも取ったボールは信頼の出来る人のところに持って行くんです。
16-214_20120330220459.jpg
マリちゃんとアヤちゃんのところに持って行くんです!
一緒に遊んでくれるってわかっているんですね~ (^^♪


ショコラもキャンディも飛び跳ねるように駆け抜けていたので、
この日は飛行犬写真が多く撮れたんです ヽ(^o^)丿
17-217_20120330220459.jpg 18-216_20120330220458.jpg

凄く楽しい週末でした (*^_^*)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

お天気が良かったのでプチお出かけ!

2012-03-12(Mon)
なかなか良いお天気な土曜日でした!
家族で西に向かってお出かけしたんです (*^^)v

山陽自動車道に乗って、いつもの宮島SAで小休止したんです!
01-501_20120312202216.jpg

助さんのお目当ては、STARBUCKSでの季節おススメ「オレンジ ブリュレ フラペチーノ」です (^^♪
707.jpg
美味しかったんですが、チュメタかった~ (+o+)


で、ショコラとキャンディは、ちぃちゃんと一緒に公園爆走ナウでした (^J^)
02-506_20120312202216.jpg 04-504_20120312202215.jpg


ショコラは大好きなスヌーピーボールキャッチを超エンジョイしてました♪
03-502_20120312202215.jpg


兄弟仲良く駆け抜けてる写真が撮れると嬉しいですね~ ヽ(^o^)丿
05-505_20120312202215.jpg




次に向かったのが「いろり山賊 玖珂店」さんです!
ケンミンショーでも紹介されたファミレスなんです (^J^)
お昼時は、満員御礼なんですが、10:30に到着すると、余裕で駐車できちゃうんです (*^^)v
06-401.jpg


並ぶことなくのんびりと注文も出来て、良い感じでした (*^_^*)
07-402.jpg

どこに座って食べようかなぁ~なんて、余裕で席も選べちゃったりするんです!
08-403_20120312202141.jpg

この時期は、コタツ仕様になっていて、ほのぼの感を満喫しながら頂けるんですよ♪
09-404_20120312202141.jpg 11-406_20120312202140.jpg

10-405_20120312202141.jpg
サクラの木が一杯あるので、4月の満開の時は最高に綺麗なんですよ♪


注文メニューはいつもの3点セットと餃子をいただきました!
12-407_20120312202058.jpg 13-408_20120312202058.jpg

14-410_20120312202057.jpg 15-409.jpg
外て食べると開放的で旨さもアップするんですよね~ (*^^)v

ショコラとキャンディは、この日は良い子してくれていたんです。
16-411.jpg
いつもはショコラが、すきあらば・・・って感じで狙っているんですが、
公園での爆走でお疲れ気味だったのかなぁ~ (^◇^)


山賊の醍醐味は、炭火で焼く「山賊焼き」をかぶりついて食べるところなんですが、
焼きあがる山賊焼きもダイナミックなんですよ (*^^)v
17-412.jpg


お腹も一杯になって、しばらく山賊を散策して、ショコラとキャンディの記念写真を撮りました!
18-413.jpg




お天気が良いので海の見える公園に移動したんです。
ここでは、ショコラとキャンディの時間なんです!

公園に行くと、ショコラは「ボール出せ~~♪」って煩いんです (+o+)
出すと、エンドレスボールキャッチスタートしちゃうんです!
19-604.jpg


キャンディも嬉しそうな顔をして駆け抜けていましたよ♪
20-603.jpg


構図を考えて、せっかく海の見える公園に来たので「バックは海じゃろ~!」
ってことで、タイミングを計りながら写真を撮ったんですが、なかなか難しいね~ (+o+)
21-605.jpg

22-602_20120312202009.jpg
ショコラもキャンディも嬉しそうな顔をして爆走している写真が撮れたので良しってことにしましょうね (*^。^*)


キャンディは、よっぽど気に入ったんですよね~
助さんに「また連れてきてね~♪」って、も~アピールしてたんですよ (^◇^)
23-606.jpg
また連れて来ちゃるぞ~ (*^^)v

ってことで、この日は撤収したんです。


帰りに助さん号にガソリンを入れたんですが・・・
708.jpg
ハイオク@156円!!!
マジで~~ (+o+)

高いところでは、160円を超えてましたね~
これ以上高くなってほしくないですね~

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

素敵なコレクション♪

2012-02-22(Wed)
土曜日なんですが、『アプリポアゼ』さんに似顔絵を描いてくれる先生が来られるってことで、
ちぃちゃんは、ショコラとキャンディを連れて行って来たんです (^^♪
(助さんは、お仕事ですた・・・)


この日も『アプリポアゼ』さんは、多くのお客さんで賑わっていたんだって ヽ(^o^)丿

仲良しなお友達ともお話が出来て、ちぃちゃんは大満足だったみたいですよ♪
(助さんは、お仕事ですた・・・・・・)


で、先生に描いてもらった似顔絵です (*^^)v
301_20120222194133.jpg
上の段が『アプリポアゼ』さんの看板犬の“よもぎちゃん”“あんずちゃん”“さすけくん”です!
下の段の左から、LUKEちゃん、Chocolat、Candy、PUCCIくんです (*^_^*)

ママさんも凄く綺麗な方々なんですよ (^^♪
もちろん、ちぃちゃんが一番です・・・ (^_^;)

みんな可愛く描いてもらってるね~♪

先生、ありがとうございます m(_ _)m
今度、助さんもコラボさせてくださいね!



家に帰ると速攻でガク探しです (^^♪
ホームセンターにも定番的なガクはあるのですが、ちょっとね~
ってことで、ゴールド的な素敵な額がインターネット検索で見つかったので、
早速ポチッとして、あっという間に我が家に到着したんです ヽ(^o^)丿

ガクに入れると、なかなか良い感じになったじゃん (^^♪
303.jpg
素敵なコレクションが増えましたね~ (^J^)



コレクションというと、これまたお気に入りなアイテムなんですが、
『アプリポアゼ』さんで、ショコラとキャンディの、ぬいぐるみを作ってもらったんです♪


最初は、下にある携帯ストラップ用を作ってもらったんですが、
デカイのが欲しい~って、無理をお願いして作ってもらったんです♪
302_20120222194132.jpg
無理を言って申し訳なかったんですが、世界に一つしか無いっていうのがイイよね~ ヽ(^o^)丿


大切にしなきゃね~ (*^。^*)
皆さん、キャンディが、少しデカイのは気にしないでね (^◇^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
