
--------(--)


旨く出来るかなぁ~

2009-08-12(Wed)
20090812084417
実は、助さんは、新しい携帯電話を購入しちゃいました

写真が綺麗に撮れる携帯にしました!

とりあえず、携帯からブログアップのテストを兼ねてチャレンジしてみます

旨く出来るかなぁ~?


New カメラをゲット!

2009-07-27(Mon)
ちぃちゃんからちぃちゃん専用カメラを買って~って依頼を受けていたのですが、
これ~っていうカメラが無かったんですよね~ (>_<)

ところが、先月に『OLYMPUS PENシリーズ』のデジタル一眼が発売になりました(^^♪

OLYMPUS PENシリーズと言えば、助さんがちっちゃい頃に、お父ちゃんが一杯写真を
撮ってくれたカメラなんですよ。
お父ちゃんが大切にしていた記憶があります。

初代PENシリーズが発売されたのが1959年だから、ちょうど50年の時を経て
マイクロ一眼 E-P1」として2009年6月16日に誕生したデジタルカメラなんですよ!
ココからPENの歴代カメラがご覧いただけますよ♪

なかなかオシャレなカメラでしょ~♪
カメラ01 カメラ05
先日、アプリポアゼでフルオートでボサボサのキャンディを撮ったのですが、ココでの撮影は、
フラッシュが無いと、なかなか旨く撮れないんですが、明るく良い感じで撮れました(*^^)v

デジイチ独特の、後ろをぼかすことも容易に出来ちゃうんですよね~(^^♪

しかし、良~く見て欲しいのですが、フラッシュ機能はありません。。。
フラッシュは、単品購入しないといけない、手間の掛るカメラなんですよ!
そこが魅力的なんですけどね~

自分で必要なアイテムをカスタマイズして行くカメラなんです。
※:逆にお金が掛りそう~(>_<)


前からのフォルムです。
ファインダーも撮り付けることが出来るんですよ(*^^)v
カメラ001

後ろ側は、こんな感じですよ!
カメラ002

レンズは取り外しが出来るんです(*^^)v
ココが、一眼の魅力ですよね~♪
カメラ003
しかし、レンズが高いんですよね~(T_T)
ちぃちゃんが、どのレンズを欲しがるか、不安です。。。


これで、ちぃちゃんも思い存分にショコラとキャンディの写真を撮ることができますね♪
お散歩に行っても、良い感じの写真を撮って来てくれることでしょう(*^。^*)

って言っていますが、一番ウキウキしているのは、助さんの方だったりしています(^^ゞ

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
