
--------(--)


やっぱ日本海って素敵ですね!

2012-09-22(Sat)
9月も残り1週間前になっちゃっていますが、
9月に入って最初の日曜日に家族とお友達のhiroさんファミリーと
一緒に梨狩りに行って来たんです (^J^)

いつだったかなぁ~
  梨の木のオーナーになっちゃったんですが、たわわに実がなったってことなので、
  下関の『豊北ピュアファーム』さんへ行ってきたんです!
01-202_20120921213915.jpg

もちろんワンちゃん達を連れて突撃してきたんですよ ヽ(^o^)丿
大豊作な梨の木の前で記念写真も忘れませんよ (*^^)v
02-204_20120921213915.jpg

じゃ~ん♪
 この木が助さん家の木なんだって~(^◇^)
03-201_20120921213915.jpg
全部取っちゃって良いですよ~♪って言われたのですが・・・ (^_^;)
めっちゃ多いやんか~ ・・・  (+o+)


汗だくになりながら、全員力の合わせて、マジで全部取っちゃいました(*^^)v
いったい誰が食べるんだ・・・ (^_^;)
04-203_20120921213914.jpg

ヤバイ位の梨の量でしょ~ (^◇^)


みんなで大きさを見極めながら箱詰めして発送の準備です!
05-223.jpg
とにかくかなりの重労働だったんですが、みんな頑張ったね~ (^_^;)
マジで、お疲れ様でした m(__)m

しかし、もぎたての梨はジューシーでメチャクチャ甘くて美味しかった~ (^^♪
発送の準備も完了して、時計を見ると、ちょうどお昼前だったんです!


お昼ご飯を食べに次なる目的地へと移動したんです♪

長門市油谷ってところの日本海沿いにある
『潮吹荘 汐風』さんてところへ行ったんですよ (*^^)v
06-205_20120921213914.jpg


日本海の絶景を眺めながらのランチは超サイコーでした ヽ(^o^)丿
07-301_20120921213839.jpg
このロケーションは心打ちましたね~ (*^_^*)

デッキ席なんでワンちゃんもOKなんですよ (*^^)v
ショコラもキャンディもココアも良い子してましたよ (^^♪
08-206_20120921213839.jpg


お店のスタッフは、お母さんみたいな方々で、ほのぼのした感じでした!
お料理は日本海の幸を盛り込んだ暖か味のあるメチャ美味ランチなんです (^J^)
09-207_20120921213839.jpg
これにお吸い物、茶わん蒸し、ご飯お代わり自由で、1000円なんですよ ヽ(^o^)丿

サザエのつぼ焼きもお願いしたんですが、
これまた250円/一皿ってことでビックリ価格なんですよ ヽ(^o^)丿
10-208_20120921213838.jpg
どうですか、お客さ~ん♪
300%おススメです (*^^)v


とにかくお天気が良くって最高でした♪
風も心地よくって気持ち良かった~ (^^♪
11-209_20120921213838.jpg
ねっ、絶景でしょ (^J^)


珍百景っていう番組で紹介された稲荷神社があるんです!
お賽銭箱がどこになるかわかりますか (^◇^)
12-221_20120921213838.jpg
鳥居の上の中央にあるんです (^J^)

なんと!
助さんは一発でお賽銭箱にお賽銭を入れることが出来たんですよ (*^^)v
凄いでしょ~ (-。-)y-゜゜゜
マジでホントですよ!
hiroさんファミリーが証人です (^O^)


絶景ポイントではもちろんワンちゃん達の記念撮影を行いました (*^^)v
13-210_20120921213755.jpg


バックが素敵なのでワンちゃん達の素敵な写真が撮れましたね~♪
14-211_20120921213755.jpg
みんな笑っているのわかりますか (*^^)v

写真でわかるかなぁ~
この後、最先端まで歩いて行ったんですよ!
15-213_20120921213754.jpg

その最先端でもワンちゃん達の記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
17-212_20120921213754.jpg
落ちたら死ぬなぁ・・・ (+o+)


ここは、名勝「龍宮の潮吹」っていって有名なところなんですよ!
岩のところの穴が開いているのがわかるかなぁ~ (^_^;)
16-214_20120921213754.jpg
波がある時にそこから潮が吹き出るんだって!
めっちゃワイルドなんだってヽ(^o^)丿

しかし、この日は穏やかな日本海だったので見ることは出来ませんでした (+o+)
嵐の日にリベンジしようかなぁ~  でも怖いなぁ~ (^_^;)



次に向かったのがクルマで15分ぐらいかなぁ~
めっちゃ近くなんですが『千畳敷』へ行きました!
18-218_20120921213754.jpg


美味しさには定評のある「カントリーキッチン」さんでお茶をしたんです!
もちろんデッキ席ではワンちゃんOKなんです ヽ(^o^)丿
凄く落ち着く素敵なレストランなんですよ (*^^)v
19-215_20120921213705.jpg
バックの日本海が素敵でしょ~ 絵図らがエエヤン♪

で、3時のオヤツにいただいたのが『スペシャルなワッフル』です♪
20-216_20120921213704.jpg
ま~っ、美味いのなんのって、シャイコ~な一時でした ヽ(^o^)丿

定番ですが記念碑の前で日本海と風力発電機をバックに入れて、
ココでも記念にワンちゃん達の記念写真を撮ったんですよ (*^^)v
21-217_20120921213704.jpg


ココには広い公園があるので、ワンちゃん達を爆走させたんです!
22-305_20120921213704.jpg
ココアの目が怖くないですか・・・ (^◇^)

ココアはいつも爆走するときはショコラと一緒なんですよね~♪

23-225.jpg

ショコラもココアも仲良しなんですよね~♪
24-302_20120921213703.jpg

はなちゃんは、広~い公園を楽しそうに走りまくっていたんですよ♪
25-303_20120921213608.jpg

もちろんショコラは大好きなさくらんちゃんとラブラブしてましたよ♪
26-306_20120921213607.jpg


みんなで遊ぶと楽しいね~ (^^♪
ショコラの笑顔が物語っていますよね!
27-304.jpg


そろそろ広島へ向けて撤収の時間になっちゃったかなぁ~

今回は中国自動車から帰ったんです。
途中、ドックランのある鹿野SAで小休止しました (^J^)
28-219.jpg

中国自動車道経由で帰ったのにはわけがあるんです (^。^)y-.。o○


ケンミンショーでも紹介された「山賊」っていうファミリーレストンの姉妹店が
六日市ICを降りてすぐのところにあるんです ヽ(^o^)丿
ここで夕ご飯が食べたかったんです (●^o^●)
29-220.jpg

ここの山賊は、『山賊砦』って言うんですよ (*^^)v


外の縁側の席であれば、ワンちゃんと一緒に山賊料理が食べられるんです ヽ(^o^)丿
30-224.jpg

定番ですが、山賊うどん、山賊焼き、山賊むすびを食べました♪
これまた美味しかった~ (^J^)

とにかく、笑いの絶えない一日だったんですよ (*^。^*)


今回ご一緒していただきました、hiroさんファミリーとは、
ココでお別れして家路につきました。

重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、
  一緒に遊んでくれてありがとうございます m(__)m

また、プランを立てて遊びに行きましょうね (^^♪
お疲れ様でした (*^_^*)


今回は、ブログ更新が遅くなって、一気に行っちゃいますた (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

なし狩りをエンジョイ♪

2009-09-07(Mon)
時計を見ると、14時前でした。

よ~しっ、「なし狩り」に行こう!
ってことで、高速に乗って、クルマを走らすこと1.5時間で、「平田観光農園」に到着しました!

お天気も良いし、家に帰るのはもったいないなぁ~ってことで、助さんのひらめきで行っちゃいました。

「平田観光農園」に到着して、「なし狩り」の申し込みをして、「なし狩り園」まで、10分ぐらい歩きです。
なし園まで01 なし園まで02
受付を済ませて、いよいよ「なし狩り」スタートです(*^^)v
受付のお姉さんに、ショコラとキャンディは、良し良ししてもらってご満悦でした!

お~っ!
ようやく到着しました!!
01なし園
プリプリの「なし」が一杯実っていました(^v^)

太陽の光を一杯浴びて育った「なし」は、めっちゃ素敵でした♪
02なし01 03なし


バケツとゴザとナイフを借りて、なし狩りを楽しみました(^◇^)
ショコラもキャンディも「なし」は大好きなんですよ♪
04なし狩り 05助さん&ショコラ
お腹一杯になった助さんとショコラは、一緒にウダウダしていました。
あれ~っ、さっきトミーで買ったばかりのキャップを早速かぶっています(^^)


ショコラもキャンディもとっても楽しい一時を過ごせたと思います。
06ショコラ 17キャンディ
この日の気温は、30度あったのですが、なしの木陰は凄く涼しかったです(*^^)v
助さんの計算通りでした!

しかし、木陰から出ると、死にそうなぐらい暑かったです・・・(>_<)


もちろん、なしのお土産もゲットして家路につきました。

助さん的には、めちゃくちゃ疲れましたが、ショコラとキャンディは、初めての「なし狩り」を
楽しんでくれたと思います(*^。^*)

来年もまた来ようね♪

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
