
--------(--)


シルバーウイーク大分の旅(後編)

2016-10-06(Thu)
では、後編アップすますね!

お部屋でしばらくマッタリして、いよいよ夕食のお時間となりましたよ♪

どのようなお部屋でいただけるんだろ~
な~んてドキドキしながら伺うと・・・

「こちらで御座います~♪」

お~スゲ~~ ヽ(^o^)丿
個室ジャマイカ ^m^
01-102DSC_2144.jpg


もちろんワンコ達と一緒にディナーを堪能できるんです (^_-)-☆
はなちゃん、さくらちゃん、椅子に仲良く座って良い子してますね♪
可愛いね~ (^^♪
02-103DSC_2157.jpg


ではでは、お料理登場です (*^。^*)

山芋豆腐です!
02-105DSC_2150.jpg

舞茸菊菜酒盗玉子和え 豆腐味噌漬け 手長海老あられ揚
たたみ鰯 湯葉寿司 冷やし茄子 香母酢ムース鐏奉書巻き
03-106DSC_2158.jpg

地鶏団子鍋
04-107DSC_2161.jpg

豊後水道お造り
05-108DSC_2163.jpg

鰆 椎茸 秋鴨 柚庵焼き
06-109DSC_2164.jpg

鯟 米茄子 モロッコ豆 針柚子
07-110DSC_2165.jpg

和牛 溶岩焼き
08-111DSC_2167.jpg

さっと焼いてお口に入れるのですが、とろけて無くなっちゃいマッスル♪
09-112DSC_2168.jpg

炊き立てのご飯
10-113DSC_2180.jpg

鮑 鱧 白木耳 蓮芋 みぞれ酢
11-114DSC_2181.jpg

自家製アイスクリーム 果物
12-115DSC_2205.jpg


も~ね~♪
美味しくてお腹一杯になりました (^J^)
ご飯が美味しくってお代わりしたかったんですが、パンパンになりました ヽ(^o^)丿



一緒に旅をしました、はなちゃんと、さくらちゃんの誕生日を
サプライズでお祝いさせてもらいました♪
14-104DSC_2203.jpg

凄く喜んでもらって良かったです (*^。^*)


こうして素敵なディナーを大満喫して、一日を終えることが出来ました (*^。^*)

お部屋に帰って露天風呂に入り、ちぃちゃんと旅を振り返りながら、会話も弾み、
ショコラ、キャンディ、ココアと共に、マッタリとして時間を素敵なお部屋で過ごして、
消灯となりました♪



コ~ケコッコ~♪♪♪

は~ぃ! 2日目の朝ですよ~ (^◇^)

朝から由布岳はバッチリ観賞出来てましたよ (*^^)v
15-201DSC_2281.jpg

とても居心地が良いんでしょね~♪
朝からショコラはソファーでマッタリしてましたよ!
16-401DSC_2327.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアのモーニングショットを撮りました (*^^)v
17-212DSC_2217.jpg
朝から良い顏してるね~ (^_-)-☆


助さんは、朝から由布岳を観賞しながら露天風呂に入りました♪
18-202DSC_2321.jpg
でもって、記念にワンコと一緒に記念写真を撮ろうとしたのですが、
どうも、ワンコ達は調子が悪そうですね~・・・

朝っぱらから変な物見ちゃったからかなぁ~ (+o+)

何だか辛そうだったので心配しました。

ちぃちゃんに聞くと、原因は助さんだったようですね (>_<)
「朝ご飯の後だったら履いとるよ~♪」 だって・・・


ま~そんなこんなで朝ご飯です♪

朝食のお時間となりましたので、昨晩と同じ場所に移動しました (*^^)v
19-304DSC_2284.jpg


ショコラもキャンディもココアも良い子してましたよ (*^^)v
20-305DSC_2292.jpg
(先ほどの露天風呂の前と表情が全然ちゃうね・・・)

ま~いいや!
お~良い感じのモーニングじゃないですか ^m^
21-307DSC_2297.jpg
これぐらいがちょうどイイ感じですね~♪


ちょっ・・・
 ちょっと待って下さい。。。 (@_@;)

次から次へとお料理が登場してくるジャマイカ!
22-306DSC_2301.jpg
最終的にはこんなになっちゃいますた (^◇^)

更にデザートも登場してきましたよ ヽ(^o^)丿
23-308DSC_2302.jpg

も~ね~モーニングじゃ無いですよね~ (^J^)
美味すぎで、朝からお腹パンパンになりました (^^♪

メッチャ美味しゅうございました (*^^)v
一壺天さんのお料理は、★★★です (#^.^#)


お部屋に帰り、いよいよチェックアウト前準備です。。。
ワンコ達も名残惜し~みたいでしたよ!
24-213DSC_2277.jpg
「そうか、じゃ~助さんと露天風呂入るか?」
ワンコ達に、オール無視されますた (T_T)/~~~


お部屋を出て、お庭で写真撮りを楽しみました♪
25-303DSC_2369.jpg

2日目もお天気良すぎで日差しが眩しかったね~ (^◇^)
26-301DSC_2396.jpg


小高い丘の上で、全員ギューギュー写真を撮りました♪
27-214DSC_2431.jpg
みんな大満足な表情してますね (*^^)v

ショコラもキャンディもココアも元気モリモリですね (^^♪
28-735DSC_2439.jpg


一壺天さん、素敵なお宿でした!
お料理も凄く美味しかったです!
29-302DSC_2413.jpg
スタッフの方々の暖かな心遣いには癒されました!
また、チャンスが有りましたら、お泊りさせていただきますね♪

ありがとうございました m(__)m



一壺天さんをチェックアウトしてクルマで10分走ると湯布院の街に到着します♪

ノンビリと散策しました!
01-202DSC_2480.jpg
心地良い風も吹いていて過ごしやすかったです (^J^)

ワンコ達も楽しそうでなによりでした (*^^)v
02-201DSC_2477.jpg
お土産買ったり、写真撮ったりの繰り返しでしたね~♪

多くの観光客の方々にパパラッチしてもらいました (^J^)
言葉の通じない方々もいらっちゃいましたが、
助さん得意のOK!OK!で、OKでした (^◇^)
03-303DSC_2496.jpg


写真を撮りながら“天井桟敷”さんを目指したんです!
04-301DSC_2520.jpg

一壺天さんの朝ご飯がボリューミーでお腹は空きません (^_^;)
でもって、有名なグルメの「モンユフ」をいただきに行きました (*^^)v
05-302DSC_2502.jpg
数年前にもいただいたのですが、この美味さが忘れられず、また来ちゃいました (^◇^)

雪の由布岳の感じを表してるんだそうですよ!
クリームチーズを三角形にカットし重ねて中は空洞になっているんです。

表面に甘さ控えめの生クリームが塗られている様な感じで、
上の方には粉砂糖がパラパラと可愛らしくかけられています (*^^)v
とても濃厚なラムレーズンも乗っかっています♪

クリームチーズの風味が、ずしっと口の中に広がります♪
ねっとりとした舌触りも見た目からは想像できない感じです (^J^)

この美味さが忘れられませんでした (^◇^)


湯布院から次に訪れたのが“大神ファーム”さんです!
06-401DSC_2529.jpg

綺麗なラベンダーが咲いてました♪
でもね、写真撮ってませんでした。。。

途中からカメラの調子が悪くなっちゃったんです・・・
ピントが全然合わなくなっちゃったんです (T_T)

唯一撮った集合写真は、この一枚なんです。。。
07-402DSC_2548.jpg


写真が撮れない心の動揺を引きずりながら、
次なる目的地の、杵築城の城下町へ移動しました!


映画やドラマのロケで良く使われるんだって (*^^)v
08-401IMG_3289.jpg


でもって、この後、カメラの不具合の原因が解明されたんです!
オートフォーカスがマニュアルになってますた (>_<)
スイッチをポチっと触るだけで、完治しました ヽ(^o^)丿

助さんのモチベーションも上がりましたね~♪

イチデジでの写真撮り再開ですよ~
杵築城の城下町って、まるで江戸時代にタイムスリップした感じでした!
09-402DSC_2587.jpg

全く電線が無いのがイイですね~ (*^^)v

凄く広い城下町で、食べ歩きも出来るそうなんですが、
到着時間が遅すぎちゃって、お店は閉店ガラガラですた (^_^;)
10-404DSC_2618.jpg


でもね、人が少なくなってきたメリットを生かして、
誰も人影無で、ベストショットが撮れた事には感動しました♪
11-403DSC_2646.jpg
この場所で、ワンコ達の写真を撮ることが目的だったんです ヽ(^o^)丿
なかなか素敵なギューギュー写真が撮れて、嬉しかったです (*^。^*)
ミッションコンプリートっす (^J^)


いよいよ大分からお別れです。。。
震災から復興していて、活気にあふれていました (*^^)v
素敵な観光地ですね~♪
チャンスがあれば、是非訪れてみてくださいね (^_-)-☆



我々は、福岡を目指しました!
キャナルシティーってところまで帰って来ましたよ (^J^)
12-501IMG_3328.jpg

福岡でも目的は、屋台で夕食タイムだったんですよね~ ヽ(^o^)丿
13-501IMG_3291.jpg


お店の方との交渉になるのですが、お店によっては、ワンコも一緒に屋台で
ウマウマ出来ちゃうんですよ (*^^)v
14-502IMG_3299.jpg
おでん美味かった~♪

牛タン焼き最高~!
15-504IMG_3302.jpg

さがり焼き最高~!
16-503IMG_3303.jpg

せせり焼き最高~!
17-502IMG_3304.jpg

締めの博多ラーメン最高~!
18-505IMG_3309.jpg


まわりのお客様や、お店の大将と楽しい会話を楽しみながら、
素敵な一時を過ごせました♪
19-506IMG_3310.jpg

福岡の屋台でのウマウマは、最高~でしたね ヽ(^o^)丿

この後、広島を目指して帰路につきましたが、
自宅到着時間は翌日になってましたね~ (^◇^)

素敵な記憶に残る大分の旅が満喫できたことに感謝しています (*^。^*)

これで、2016年シルバーウイークの旅は、おしまいです♪
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

2日目はハウステンボスでお散歩♪

2016-06-05(Sun)
カレンダー見たら既に一か月以上経っちゃってますね~ (^_^;)
ヤバイ感じもしていますが、これぐらいがペースに成りつつありますね~ (~o~)

マリティームさんでの2日目の朝を迎えました♪
01-401IMG_0638.jpg
メッチャ良いお天気でした (^J^)
お部屋からの見晴しバッチグ~(死語)でしたよ (^◇^)

朝の支度をチャッチャと済ませて朝ご飯会場に向かいます!
02-402IMG_0641.jpg
場所は同じなんですが、昨晩とはまるで異なる感が新鮮でしたね~
ココからも素敵な景色を眺められました (^^♪

ワンコ達にも美味しい朝ごはんをいただきましたよ (*^^)v
03-403IMG_0643.jpg

我々もウマウマな朝ご飯をいただきました♪
04-404IMG_0656.jpg 05-405IMG_0658.jpg

06-409IMG_0678.jpg 07-406IMG_0659.jpg

08-407IMG_0674.jpg 09-408IMG_0676.jpg

心優し~お見送りを受けながら、名残惜しい気持ちもありますがマリティームさんを後にしました。


最初に訪れたのが、ご当地情報で立ち寄ったカステラ屋さんの“異人堂”さんです!
10-410IMG_0679.jpg

ここでは、中央に鎮座しております「いちごカステラ」なるものをお買い上げさせていただきたました (*^^)v
11-411IMG_0681.jpg
ココでしか手に入らないカステラで試食させていただいたのですが、まさに苺でした (@_@;)
ウマウマ過ぎて、お土産用にガッツリ大人買いしちゃいました (^◇^)


高速に乗り本日の目的地、“ハウステンボス”を目指しました!
ココへは毎年来ているよう様に思いますが、何回来ても良い雰囲気を醸し出してますね~♪
12-212DSC_0975.jpg

ワンコ達にも凄く優しいテーマパークなところが素敵なんですよね~ (*^^)v
13-213DSC_0996.jpg

素敵なお写真を沢山撮ることが出来ちゃう環境が素晴らし~ですね!
14-214DSC_1037.jpg

毎回同じ所でお写真を撮ってますが、撮りたくなっちゃう環境が素晴らしい~♪
15-215DSC_1048.jpg

ショコラもキャンディもココアもハウステンボスは大好きなんです ヽ(^o^)丿
16-216DSC_1159.jpg

この日は風船が一杯飾られてました!
(今の時期は傘が飾られているのかなぁ~)
あまりにも素敵だったので、メイン通りのド真中で撮りました (^◇^)
17-111DSC_1074.jpg

後ろはギャラリーさんで一杯ですが、皆様のご協力のお陰なんですよね~
ありがとうございました m(__)m

ワンコ達も風船の美しさにウットリして観賞してましたよ♪
18-112DSC_1080.jpg


こうして楽しくお散歩出来ちゃうのもハウステンボスでの醍醐味なんですよね~ (*^^)v
19-217DSC_1174.jpg
みんな楽しそうでした (*^。^*)


ちょうどパレードが開催されていたので、コラボリました (^◇^)
20-501DSC_1103.jpg
素敵なパレードでしたよ (*^^)v


何故か、パトレイバーが展示してあったので、記念に撮りました (^J^)
21-502DSC_1113.jpg


チョッピリ休憩を兼ねて、ワンコ達のスナップ写真をパシャパシャ撮ったりしてました♪
さくらちゃんとはなちゃんの美人姉妹写真です!
22-504DSC_1117.jpg
仲良しなんですよ (*^^)v


キャンディです♪
23-503DSC_1124.jpg


ココアです♪
24-506DSC_1153.jpg


ショコラです♪
25-505DSC_1125.jpg

後ろのシンボル的な塔が入ると日本じゃ無いんじゃないの?
って感がイイですね~ (*^^)v


結構歩きましたね~ (^_^;)
ちょうどお昼時になったので、軽くランチをいただくことにしました (^J^)
26-218DSC_1258.jpg
素敵なテラス席で景色も最高級的なレストランでいただきました (*^^)v


素敵なロケーションでお写真を撮ると、ココアちゃんモデルみたいじゃん (#^.^#)
27-507DSC_1234.jpg
はい、助さん親バカ~ (^◇^)

名前は忘れましたが、サラダ的なガッツリ系のランチなんですが美味しかったですよ (^^♪
28-508DSC_1260.jpg


お天気良くって風も吹いていいて気持ち良かったです♪
29-509DSC_1281.jpg
風は写真撮りにはバットなんですが、良しとしましょうね (^v^)


誰も写らないタイミングを狙うって大変じゃった~ (^_^;)
30-510DSC_1298.jpg
しかしワンコ達が豆粒みたいで、よ~わからんですね (^◇^)

やっぱアップで撮っときましょうね (*^^)v
31-511DSC_1326.jpg


ちょっと歩けば素敵な撮影ポイントが有りすぎちゃって、写真撮りまくっていると時間が無くなっちゃうんですよね~
さくらちゃん&はなちゃん
32-105DSC_1479.jpg 33-102DSC_1486.jpg

34-101DSC_1495.jpg




ナチュラル的なお写真も良いですね~♪
35-104DSC_1483.jpg

41-103DSC_1474.jpg

こうしてワンコ達の記念写真を沢山撮りまくりました ヽ(^o^)丿
36-110DSC_1413.jpg

37-109DSC_1437.jpg

38-107DSC_1459.jpg

39-108DSC_1443.jpg

40-106DSC_1470.jpg



こうして元気に集合写真が撮れることが出来る事に感謝ですよね~ (^^♪
42-219DSC_1403.jpg


短い滞在時間ではありましたが、有意義な時間を過ごすことが出来たと思います♪
事は全て予定通りに進んでおり、クルマを博多駅へと走らせました!


18時過ぎぐらいだったかなぁ~
博多駅前に到着しました!
43-303IMG_0769.jpg

はい、旅の最後のディナーは、“俺のフレンチ”です ヽ(^o^)丿
44-302IMG_0774.jpg
予約してないと入れまてん・・・
我々の予約時間は18:45だったんですが、予約している方々ですら長蛇の列になってました (@_@;)

恐るべし“俺のフレンチ”ですね~・・・


われわれは、すんなり入れて、さ~食うぞ~って意気込みでいただきましたよ (^_-)-☆
食べたお料理全てじゃないかもしれませんが、アップしときますね!
45-601IMG_0778.jpg

46-602IMG_0786.jpg 47-603IMG_0787.jpg

48-604IMG_0794.jpg 49-605IMG_0792.jpg

50-606IMG_0797.jpg 51-608IMG_0800.jpg

52-607IMG_0799.jpg

どれもウマウマでした (^J^)

ワンコ達は駐車場のクルマの中でお留守番してもらってました!
みんなお疲れモードで休んでくれてましたよ (-_-)zzz


福岡には素敵なレストラン、カフェが有って羨まし~ですね~♪
53-301IMG_0770.jpg
またタイミングが合えば訪れたいですね (*^^)v


帰る時にはすっかり陽も沈んでました。
54-304IMG_0811.jpg
ちょうど明日から「博多どんたく港まつり」が開催されるようで、
準備が着々と進んでいるようでしたよ!

こうして2日間の旅を楽しく元気に過ごすことが出来て良かったです。
重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、また一緒に旅行しようね (*^^)v

お疲れ様でした ヽ(^o^)丿博多どんたく 港まつり

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

GWは佐賀&長崎で遊びましたよ♪

2016-05-28(Sat)
はい、今更ジロー的な更新ですが、5月初日のGWのお出掛けをアップして来ますね!
1日、2日と佐賀&長崎へ一泊旅行にお出掛けして来ました♪

お友達の重ちゃん、hiroさん、さくらちゃん、はなちゃんと一緒です (*^。^*)

早朝より出発して目的地を目指すのですが、
今回のお供は「ホンダ・ステップワゴン・スパーダ」くんです♪
01-101IMG_0454.jpg

hiroさんが手配してくれたんですが、最高に素敵なクルマでしたよ (*^^)v

最初に訪れたのが有田焼祭りです!
2016年で有田焼創業400年なんですよ (@_@;)
予定通り8時に到着したのですが、近場の駐車場は満車だったんですよ!
(8時着って広島何時出発?? って突っ込み無ですよ!)

最初にトンバイ塀通りへ移動しました♪
02-402DSC_0277.jpg

有田焼祭りのメイン通りの裏通りにあるんです♪
03-401DSC_0335.jpg

登り窯を築くために用いた耐火レンガ(トンバイ)の廃材や使い捨ての窯道具、
陶片を赤土で塗り固め作った塀のことです。


バシバシ記念写真を撮りました♪
04-201DSC_0282.jpg

移動の疲れも無く良い子して撮らせてくれましたよ (*^^)v
05-202DSC_0333.jpg

プチカフェショップも出ていて、しばしコーヒーブレイクさせていただきました!
06-403DSC_0304.jpg
とにかくお天気良すぎでしたね~

でもって、いよいよ有田焼観賞しましたよ♪
観賞しては、写真撮っての繰り返しでした (^◇^)
07-203DSC_0346.jpg
最初は人が少なくテケトウに撮れました (*^^)v


だんだんと観光客の方々も多くなり、メインストリートの交差点でも撮らせてもらったんです♪
08-205DSC_0392.jpg

我々の後ろは、多くのギャラリーさんでした (^_-)-☆
たくさん写真を撮っていただき、ありがとうございました m(__)m


陶山神社へも参拝して、旅の無事をお祈りしました♪
09-204DSC_0372.jpg
ココで、有田焼祭りとはお別れになるのですが、
ワンコ達も名残惜しい気持ちで一杯みたいですね (^◇^)


次なる目的地はクルマで即到着しちゃう「ポーセリンパーク」へ向かいました♪
10-404DSC_0417.jpg
なんじゃこりゃ~って思っちゃいました ヽ(^o^)丿

も~ね~、即ウエルカム写真撮っちゃいました♪
11-405DSC_0427.jpg

素敵な建造物には溜息出ましたね~ (^J^)
12-406DSC_0460.jpg

素敵なお庭でも写真撮りました!
13-207DSC_0519.jpg

日本じゃないみたいでした♪
14-407DSC_0491.jpg

素敵なお庭をワンコ達も観賞してましたよ (^◇^)
15-206DSC_0474.jpg

とにかく素敵な建物をバックに写真を撮らせてもらいました♪
16-208DSC_0538.jpg

記念に残る写真がたくさん撮れて嬉しかったです (^^♪
17-209DSC_0544.jpg

入場料も無料って素敵すぎですよね~ (*^^)v
また訪れた時には必ず来させていただこうと思っています (^J^)


本日のお宿に移動しました!
「ポーセリンパーク」からクルマで1時間チョイ掛かったかなぁ~
“マリティーム”さんへお邪魔させていただきました (^_-)-☆
18-211DSC_0945.jpg

今回のお部屋は1階と2階が寝室になっているタイプなんですよ!
19-418DSC_0855.jpg

20-419IMG_0599.jpg

ワンコ達も凄く気に入ったみたいですね~ (^^♪
22-416IMG_0604.jpg

お部屋のベランダからのビューは最高に素敵でした♪
21-417DSC_0858.jpg
橘湾が一望出来ちゃうんですね~♪
下方向に見えるのがドックランなんですよ (^J^)

開放的で素敵な空間ですよね~ (^_-)-☆
601DSC_0553.jpg


ドックランでは駆け抜けてましたね~♪
23-305IMG_0571.jpg

みんな凄く楽しそうでしたよ!
24-420DSC_0706.jpg

気候も凄く気持ち良かったね~♪
25-421DSC_0742.jpg

ショコラのカメラ目線がたまらんなぁ~ (^J^)
26-409DSC_0695.jpg

さくらちゃんとココアは、ず~~っとボールで遊んでました (^◇^)
27-412DSC_0600.jpg

はなちゃんは楽しそうに跳ねるように駆け抜けて巻いたよ!
28-410DSC_0731.jpg

ショコラ
29-422DSC_0768.jpg

ココア
30-411DSC_0599.jpg

キャンディ
31-408DSC_0605.jpg

こうして家族で元気に旅が出来る事に心から感謝しています(^^♪
これからも健康でいなくちゃね (*^^)v


しばらくすると・・・
なんと・・・
スーパーサプライズです ヽ(^o^)丿

広島のお友達の笑(ニコ)ちゃん、福(プク)ちゃんが登場するではありませんか (*^。^*)
先日は、岩国の錦帯橋でピンポイントでお会いでき、お話をしたんですよ (^^♪

今回は、マリティームさんで・・・ ピンポイントですよ (@_@;)
何だか運命的な物を感じちゃいましたね~♪
これからも素敵なお付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします (#^.^#)

全員で記念写真を撮りました♪
32-210DSC_0848.jpg
我が家のガウガウ隊長のキャンディの横だったんですが・・・
怖さのあまり腰が引けてるやん (^◇^)

場所を変えても同じでした (^J^)
33-503IMG_0585.jpg
キャンディ怖いもんね~ (^◇^)

笑(ニコ)ちゃん、福(プク)ちゃんは、小っちゃくて可愛い~んですよ♪
特にショコラが良いとこ見せようと張り切っていたのには笑いました (*^。^*)


でもって助さんは、お先に~って感じでお風呂をいただきました♪
貸切風呂でとってもマッタリ入浴出来ちゃいます (^J^)
34-414IMG_0575.jpg

これまた橘湾を観賞しながら入浴出来ちゃうっていうのが贅沢ですね~ (^^♪
35-415IMG_0577.jpg
お天気が最高に良くて感謝の気持ちで一杯でした!

お部屋に帰り、夕食までは、しばし休息を取りました♪
助さんはお部屋でビールを頂いておりましたが、重ちゃんが凄いんです (*^^)v
はなちゃんとさくらちゃんをブラッシングしているんです♪
602DSC_0872.jpg
頭が下がりましたね~ さすが重ちゃんですね (^J^)


ディナーの時間となりレストランへ移動します♪
35-501DSC_0892.jpg

席に座り、待ちに待ったディナータイムですよ~ (^_-)-☆
36-502DSC_0895.jpg

最初にワンコ達の夕食登場~です♪
37-506IMG_0607.jpg
みんな残さず完食しました!
メッチャ美味しかったんでしょうね~ ショコラなんてお代わりしてました (^◇^)

我々のディナーも登場です♪
38-505DSC_0908.jpg

ワンコ達は、こうして良い子してくれてましたよ!
39-504DSC_0902.jpg

お料理は申し分無く極ウマでした ヽ(^o^)丿

お刺身盛り合わせ
40-507IMG_0622.jpg

アワビの何チャラ
41-508IMG_0624.jpg

サザエの何チャラ
42-509IMG_0627.jpg

焼酎のロック満タン
43-511IMG_0625.jpg

お勧めの焼酎
44-510IMG_0635.jpg

ワンコのおやつ
45-512DSC_0915.jpg

わすれました (^_^;)
46-513IMG_0629.jpg

お魚
47-514DSC_0917.jpg

お肉
48-515IMG_0631.jpg

ご飯
49-516IMG_0633.jpg

デザート
50-517IMG_0634.jpg

ホテルの方々とのお話も楽しくて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
心身ともに癒されましたね~ (#^.^#)

お部屋に帰り、目を閉じると記憶が無くなりました・・・ (-_-)zzz

こうして旅の初日を楽しく終えることが出来ました。
2日目の様子は、また後日アップいたしますね (^_-)-☆

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

一日中ウマウマでしたなぁ~♪

2016-02-05(Fri)
miiちゃんとロッタちゃんとお別れしてクルマを走らせます♪

九州から関門海峡を渡り、本土へと渡っていきます!
00-IMG_8744.jpg

下関ICで落下しました (^J^)


一番驚いたのがガソリンの安さです♪
1月16日当時で104円ってビックリ単価ですよね~ (^^♪
01-IMG_8746.jpg

広島より5円は安いんです!
もちのろんで満タン給油しちゃいました (*^^)v


でもってしばらく走ると本日のお宿に到着です ヽ(^o^)丿
今回もお世話になるのは“劇場旅館 川棚グランドホテル”さんです♪
34-308ABE_7322.jpg


ワンちゃんと一緒に離れのお部屋にお泊り出来るんですよ (^_-)-☆
35-325IMG_8808.jpg
お部屋の前で記念写真!


お部屋のリビングのソファーで記念写真!
36-326IMG_8783.jpg


ワンコのお部屋の前で記念写真!
37-327IMG_8796.jpg


温泉は源泉かけ流し風呂がお部屋に装備されているんですよ ヽ(^o^)丿
時間が無いので最初の入浴はチャッチャと入ってディナー会場へと向かいました♪
残念ながらワンちゃん達は、お部屋でお留守番なんですよね~ (+o+)


“かえでてらす”って会場でいただきます♪
38-615IMG_8749.jpg

ちゃんと席を設けてくれてますよ~ (*^^)v
39-506IMG_8756.jpg
本日の旅の疲れは美味しいお料理で心身共に癒されますね~ (^_-)-☆

「カンパ~ィ♪♪」

前菜です♪
40-701IMG_8752.jpg
六種類の季節の盛り合わせです!

とらふくのお刺身です♪
41-702IMG_8751.jpg
本場下関産なんです!

御作りです♪
42-703IMG_8754.jpg
旬の魚介三種盛りです!

蒸し物です♪
43-704IMG_8758.jpg
ヤーコンの茶わん蒸しです!

烏賊のお刺身です♪
44-501IMG_8760.jpg
イカの生き造りです!

動画もアップしちゃいますよ ヽ(^o^)丿


台物です♪
45-503IMG_8763.jpg

特選牛肉のレモンすき煮の霜降り的なお肉です!
46-504IMG_8761.jpg

ほんの数秒シャブシャブしていただくのですが、お口の中でとろけマッスル ヽ(^o^)丿
47-502IMG_8769.jpg

煮物です♪
48-705IMG_8765.jpg
大根のふろふき鶏そぼろです!

揚げ物です♪
49-706IMG_8770.jpg
もち湯葉と海老の春巻きです!

下関名物です♪
50-505IMG_8772.jpg
瓦そばです!

食事です♪
51-707IMG_8771.jpg
ふくめしなんです!

デザートです♪
52-000IMG_8773.jpg
自家製さつまいものムースです!


も~美味すぎてお腹パンパン&超ベリー幸せ花丸マックス気分でした (#^.^#)
お部屋に帰り、内風呂に入り、ベットに入ると意識不明になっちゃいました (-_-)zzz


気が付くと翌朝っす♪
メッチャ目覚めの良い朝でした ヽ(^o^)丿

朝風呂に入り、朝ごはんをいただきに行きました♪
バイキング形式なんですが、これまた素晴らしいバイキングなんですよ (^_-)-☆
52-001IMG_8775.jpg


とにかく目移りしちゃってたまりませんでした♪
52-002IMG_8779.jpg


とにかく取まくリーノです!
52-003IMG_8776.jpg


デザートも美味そうですね~ (^J^)
52-004IMG_8778.jpg



皆で一緒にモーニングってだけでも素敵なんだけど、
こういうところでいただくと食べれちゃうんですよね~ ヽ(^o^)丿
52-005IMG_8780.jpg


いや~素晴らしいホテルでしたね~♪
またチャンスがあればお泊りに来たいですね~ (*^^)v



ホテルを定刻に出発して、志を抱きながら最初に向かったのが“松陰神社”です♪
53-311ABE_7340.jpg

参拝をしてからの記念写真を撮りました (^J^)
54--309ABE_7327.jpg


御朱印もいただきましたよ♪
55-323IMG_8823.jpg


吉田松陰が母に送った詩です。
56-801IMG_8827.jpg


松下村塾ですね~♪
57-802IMG_8825.jpg


記念にギューギュー記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
58-310ABE_7335.jpg


次に向かったのがクルマで5分ぐらい走ったところにある“萩反射炉”です!
59-314ABE_7350.jpg


はい、反射炉の説明はこちら↓を読んでくださいね (*^。^*)
60-803IMG_8828.jpg


ココでも記念に集合写真を撮りましたよ (^^♪
61-313ABE_7352.jpg


でもって、何事にも熱心なワンコ達は反射炉を眺めてました (*^^)v
62-312ABE_7347.jpg

ショコラとキャンディのお尻がくっついているのが可愛いね~ (#^.^#)



萩反射炉を出発して津和野を目指しました♪
最初に訪れたのが“太鼓谷神社”です。
63-315ABE_7361.jpg
参拝後には記念写真を欠かしませんよ ヽ(^o^)丿

御朱印もいただき、今回の旅行でハットトリックを達成したんです (^◇^)
64-324IMG_8840.jpg


太鼓谷神社には千本鳥居って名物鳥居のトンネルがあるんです!
ココでも素敵なアングルで記念写真を撮りました (*^。^*)
65-305ABE_7373.jpg

なかなか素敵な写真がたくさん撮りまくれた旅行でしたね~ (^_-)-☆


でね、この後、遂に雨が降り出しました。。。
天気予報って当たりますね~

津和野を出発して岩国を目指しつつ、帰路につきました。


ちょうど夕時になったので、岩国=山賊へ突撃したんです♪
66-401IMG_8853.jpg
“いろり山賊”さんでは、定番お料理の山賊焼き、山賊むすび、
山賊うどん、ひちりんをオーダーしました ヽ(^o^)丿


ひちりんで焼くお肉は美味いんですよね~♪
67-901IMG_8854.jpg


〆のデザートは、田舎ぜんざいなんです (^J^)
68-402IMG_8856.jpg

このセットが素敵でしょ~♪


まずは、ひちりんでお餅を焼くところかスタートします!
69-403IMG_8861.jpg

焼いたお餅をぜんざいに入れて更に火を入れます!
70-404IMG_8860.jpg

でもって出来上がったぜんざいをいただきます (^^♪

これが心の中から祝福心が溢れだす美味さなんです ヽ(^o^)丿
超オススメですよ (*^^)v


こうして楽しい2016年最初の旅行をエンジョイできました♪

実は、助さんちは1月15日(旧成人式)が入籍記念日で
2月3日(節分)が結婚記念日なんです (^v^)

素敵な20周年の思い出が出来たと思っています。
これからも30周年目指して家族共々精進して行こうと思っています (^_-)-☆

ご一緒していただきました、重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、
ありがとうございます (#^.^#)

次は、5月ですね ヽ(^o^)丿

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

2016年 最初の旅行~♪

2016-02-03(Wed)
1月のお話なんですが、16日&17日は旅行に行ったんです♪
お友達の重ちゃんとhioroさん、はなちゃん&さくらちゃんと一緒に
前々から計画していた旅行の日だったんです!

hiroさんのお力でレンタカーを借りることが出来たので、
一緒に一台のクルマに乗ってお出かけです (*^^)v
01-IMG_8654.jpg
一台でお出掛けできるって、最高に楽しいね~♪


最初に訪れたのが大宰府天満宮です (^J^)
02-616ABE_7164.jpg
お気づきの方は多いと思いますが、朝陽が眩しいね~ (^◇^)

でもね、多くの観光客の方々がいらっしゃいましたよ!


とっても素敵な空間を堪能しながら本殿へと向かうんです (*^^)v
03-604IMG_8661.jpg

04-605IMG_8663.jpg


おっ!
ここエエやんか~♪
って思ったら吉日で、即写真撮りっす (^◇^)
05-301ABE_7170.jpg

だんだんと本殿に近づいて行く流れがワクドキして心地良かったです♪
06-302ABE_7188.jpg

参拝前には清めないとね!
07-601ABE_7189.jpg

参拝後に御朱印をいただきました (^^♪
08-303ABE_7190.jpg


記念にワンコ達の写真もとりましたよ (^_-)-☆
09-304ABE_7194.jpg


参拝客の方々が多くって写真が撮り辛かったんですが、ワンコ達は頑張りました (#^.^#)
10-602ABE_7239.jpg


ショコラ、キャンディ、ココアにとりましては思い出になりました (^J^)
11-305ABE_7251.jpg


参拝が完了すると出店ロード散策ですよね ヽ(^o^)丿
最初に突撃したのが梅ヶ枝餅屋さんの“かさの家”さんです♪
12-608IMG_6710.jpg


梅ヶ枝餅ならココって聞いていたんです (^J^)
13-606IMG_8676.jpg


お~っ、こうして出来上がるんですね!
14-607IMG_8677.jpg
もみじ饅頭と一緒で、機械で作られているんですね。。。

出来立てをいただきましたが、ウマウマでしたよ♪

ランチも待ちかえていたので、食べ過ぎには気を付けました (^_^;)



太宰府天満宮を出発してお友達のmiiちゃんと合流してランチをいただきに行きました♪
もちろんワンちゃんと一緒にランチをいただけるお店なんですよ!
“魚男(フィッシュマン)”です (*^^)v
15-316IMG_8689.jpg


ロッタちゃんが一緒に来てくれたんです♪
16-320IMG_8712.jpg

一緒に沢山お写真をとりましたよ♪
17-317IMG_8702.jpg


でね、魚男さんは和食なんです ヽ(^o^)丿
このお寿司が素晴らし~でしょ~ (^^♪
18-318IMG_8707.jpg
超ウマウマなんです♪

ドカンと海鮮丼もありまっせ~♪
19-319IMG_8709.jpg

なんとゴマダレを掛けていただくんですが、良い仕事してますよ~ (^_-)-☆
も~ね~美味すぎでした ヽ(^o^)丿


タイミングが合うとシャッター切ってましたね~ (^◇^)
ロッタちゃんとのコラボ写真を撮りまくリ~ノでした (*^^)v
20-322IMG_8731.jpg


でね、miiちゃんからのサプライズのおもてなしがありました♪
「WELCOME TO FUKUOKA」ってロゴ入りのスイーツが登場してきたんです (^^♪
21-609IMG_6731.jpg
記念に集合写真を撮りました!

miiちゃん、感動をありがとうございました m(__)m
22-321IMG_8724.jpg


ケーキはウマウマでした♪
23-612IMG_8725.jpg
あっ、「C」が無い事は気にしないでね (^_^;)


食後スイーツタイムは、これまた和風的なスーツで和みましたね~♪
24-613IMG_8727.jpg

25-614IMG_8728.jpg

魚男さん、素敵なランチタイムをエンジョイさせていただき、
ありがとうございました m(__)m


次に向かったのが、“RH”さんなんです (*^^)v
26-326ABE_7260.jpg

“Ron Harman”さんなんですよ (*^^)v
27-603IMG_6750.jpg


ショコラはロッタちゃんとツーショットを撮らせてもらいました (^_-)-☆
28-801ABE_7271.jpg


全員ギューギュー写真を撮りましたよ♪
29-306ABE_7288.jpg
ショコラはみ出てるジャマイカ (^◇^)
これみて笑ろた~♪♪


裏のテラスでスーツタイムです (^^♪
30-611IMG_0049.jpg
とっても素敵な空間が裏庭に有るんです ヽ(^o^)丿


迷わず写真を撮りますよ (*^^)v
31-307ABE_7308.jpg


も~マッタリタイムです♪
32-610IMG_6745.jpg
セレブ気分を満喫させていただきました (*^。^*)


でもね、ここでmiiちゃんとロッタちゃんとはお別れなんですよね~ (^_^;)
33-800IMG_0034.jpg

miiちゃん、ロッタちゃん、素敵な一時をシェア出来て楽しかったです (^J^)
次回は、ケンちゃんとジルちゃんも一緒に盛り上がりましょうね ヽ(^o^)丿


そして我々は本日のお宿を目指して移動しました。

その様子は次回につづきマッスル (●^o^●)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
