
--------(--)


紅葉からカープ見てウマウマです♪

2016-11-19(Sat)
今更ですが、2週間前のお話っす (^_^;)
11月3日に50歳のお誕生日を迎えることが出来た助さんです (*^。^*)

11月4日には、今年も金言寺さんの大イチョウの紅葉を観賞に行ってきたんですよ!
紅葉MAXしてたんです♪
01-301DSC_6498.jpg
翌週あたりから落ち葉が綺麗に落ちてイチョウのジュウタンが出来るんでしょうね~ (^J^)


やっぱ醍醐味はこの位置からの観賞なんですよね~♪
02-303DSC_6530.jpg
綺麗過ぎですよね~ (*^^)v


今年もショコラ、キャンディ、ココアとのコラボ写真が撮れました ヽ(^o^)丿
03-302DSC_6523.jpg


まだ少ないですが、イチョウの落ち葉の上で撮りました (^^♪

キャンディ!
05-308DSC_6690.jpg

06-309DSC_6682.jpg

ショコラ!
07-05DSC_6659.jpg

キャンデイ!
08-304DSC_6536.jpg

ココア!
09-306DSC_6577.jpg



今年も一緒に来ることが出来て良かったね♪
来年も一緒に行こうね (*^^)v


金言寺さんの大イチョウ観賞の後は、腹ごしらえですよね♪
10-401IMG_3823.jpg

これまた毎年恒例なんですが“八川そば”さんへお邪魔します!
11-402IMG_3827.jpg
行列ができちゃう“ハ川そば”さんなんですが、平日でも既に満員御礼っす(@_@)

金言寺に来ると奥出雲手打ちそばをいただきますよ♪
割子そばも素敵なんですが、温かな「ざいごそば」がウマウマなんですよ (*^^)v
12-403IMG_3830.jpg

おにぎり、おでんも美味いんです (*^。^*)
13-405IMG_3829.jpg

14-404IMG_3828.jpg


お店の裏が「八川駅」なんです!
15-311DSC_6730.jpg

無人駅なんですが、凄く素敵な雰囲気をかもし出しているんです (^^♪
16-310DSC_6759.jpg

マッタリとした楽しい紅葉観賞のお出かけでした (#^.^#)


11月5日は「カープ優勝報告会」に行って来たんです (^J^)
入場チケットが当たったんです (*^^)v
00-14590035_1124430454336855_1105401827481662978_o.jpg

8時に前にズムスタに到着したのですが、既に多くの方々で一杯でした (^_^;)
01-212DSC_6795.jpg

カープの優勝パレードが始まる前に、世良さん、堂珍さんの楽しいトークショウが有りました♪
02-214DSC_6870.jpg

全席自由席だったんですが、バックネット裏をキープできましたよ!
03-201IMG_3863.jpg

カープ選手達が集合しましたよ♪
04-201DSC_6925.jpg

05-202DSC_6926.jpg


緒方監督
06-203DSC_6935.jpg

小窪選手会長
07-204DSC_6943.jpg


チャンピオンフラッグを持ってグラウンド一周してくれました (^◇^)
08-205DSC_6975.jpg

バックネット裏で記念撮影!
09-206DSC_6997.jpg

パレート再スタート♪
10-217DSC_7028.jpg

オーロラビジョンで選手の顔もアップしてくれるので嬉しかったです♪
11-207DSC_7020.jpg

素敵な写真が沢山撮れて感無量でした ヽ(^o^)丿
12-216DSC_7033.jpg

カープ選手達の集合写真もマイカメラで撮れて嬉しかった~ (^^♪
13-208DSC_7162.jpg

スライリーは、とにかく盛り上げてくれていました (^J^)
14-215DSC_6905.jpg


カープ選手と一緒にジェット風船を飛ばしましたよ (^_-)-☆
スタジアムは真っ赤です (*^^)v


心が一つになる瞬間が、最高~です♪


黒田選手のインタビューを聞いていると感動しました♪
15-211DSC_7108.jpg

カープ選手が黒田選手を囲いはじめました。。。
16-209DSC_7174.jpg


黒田選手の胴上げです!!
背番号の数字通り、15回の胴上げです ヽ(^o^)丿

生で見ることが出来て感無量でした (#^.^#)


そして一人マウンドに向かう黒田選手・・・
17-210DSC_7182.jpg

目には光るものが・・・

この背中を忘れません。
背番号15番は、カープ永久欠番です (*^^)v

ありがとう黒田選手!
ありがとうカープ!!

来年もカープを応援しますよ♪
忘れ物しちゃった日本一を選手とファンとで、一丸となって取りに行きましょう ヽ(^o^)丿


11月6日は、広島空港近辺までドライブしました♪
プラ~っと行ってランチして帰っただけなんですけどね (^_^;)

お邪魔させていただいたのは“八天堂”さんです!
01-201DSC_8338.jpg

お食事出来るレストランが出来たんです♪
02-207DSC_8303.jpg

デッキ席であればワンちゃんと一緒にお食事が出来るんですよ (*^^)v
03-208DSC_8307.jpg

凄く素敵な空間でしたよ ヽ(^o^)丿
04-209DSC_8299.jpg

お料理も美味かった~♪
05-203DSC_8312.jpg

食べ放題のパンです♪
06-204DSC_8314.jpg

お料理の名前は忘れましたが、
ハンバーグです♪
07-205DSC_8322.jpg

鳥です♪
08-206DSC_8323.jpg

ウマウマですよ (^J^)


お庭で写真も撮らせてもらいました♪
09-202DSC_8374.jpg

お天気は良かったんですが、風が吹いて肌寒かったっす (^_^;)

ポカポカしてきたらまた来ちゃうと思います ヽ(^o^)丿

こんな感じで、11月初旬も楽しくお出掛けしてますよ (^_-)-☆
11月中旬のお出掛けブログは、また後日って事で、ご勘弁願いまマッスル (#^.^#)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

大山方面行って庄原方面行きましたよ♪

2016-11-06(Sun)
10月中旬のお話です!
またまた遅れがってになっちゃって来ちゃってますね~(^_^;)

どこ行く・・・
じゃ~ココってことでお出掛けしたところは大山です (^J^)

米子自動車道の溝口ICを落下すると、大山が飛び込んで来ましたよ (^^♪
01-209IMG_3528.jpg

しばらく走るとお目当てのお店に到着です♪
この日にお邪魔させていただきましたのは「ふるーるの丘」さんです!
02-201DSC_5323.jpg

とってもメルヘンチックなお店でした (*^^)v
03-203DSC_5177.jpg

到着してウエルカムフォトを撮りました (^_-)-☆
04-207DSC_5135.jpg
お天気も良く陽射しも凄かったです!


お外ではワンコと一緒にお食事を楽しめちゃうんですよ (^J^)
ハンバーグとエビフライが美味かった~♪
スープが絶品でしたよ ヽ(^o^)丿
05-206DSC_4966.jpg


ランチを楽しんだ後は写真撮りを楽しませてもらいました (#^.^#)
06-202DSC_5166.jpg

まるでムーミン谷のような雰囲気の素敵なお庭でした♪
07-208DSC_5174.jpg

ココアはハロウィン仕様にお着替えして撮ったりもしました (*^^)v
08-210DSC_5276.jpg
ここのお庭がとても気に入ったんでしょうね~
素敵な笑顔をしてました ヽ(^o^)丿


次に向かったのが「カフェ ロッソ」さんです!
09-205DSC_5365.jpg

ここでもデッキ席であればワンコと一緒にバリスタさんのカフェをいただくことが出来るんです (^^♪
10-204DSC_5339.jpg

景色が素敵なんですよね~♪
11-206DSC_5347.jpg


ドライブを楽しんでのんびり出来た一日でした (*^。^*)
211IMG_3545.jpg
島根&鳥取はワンコに優しく、最高に素敵なお店が多いんですよね~ (^_-)-☆


翌日はお天気ヤバそうだったんですが、降りそうに無い感じだったので、
即お出掛けしちゃいました (^◇^)
02-201DSC_5418.jpg
庄原市の「備北丘陵公園」さんのコスモスを観賞しにお出掛けしたんです♪
01_20161106144338ed6.jpg


ショコラ、キャンディ、ココアで仲良くお散歩しながらっていうのがイイですね~ (#^.^#)
03-202DSC_5439.jpg

気温も下がってワンコ達には過しやすい季節になって来てますね~ (*^^)v
04-203DSC_5455.jpg


この日の入園料は無料だったんですよ (@_@)
でもっていろんなイベントしてたんです!

ホクトさんが茸の詰め合わせを極安で販売していたんです♪
助さんは茸大好きなんです!
茸鍋が大好きなんですよね~ (^_-)-☆
05-207DSC_5475.jpg

でもってホクトさんの尾根遺産が可愛くって、ついつい、二箱もゲットンしちゃいました ヽ(^o^)丿
06-206DSC_5476.jpg


あれ。。。
何しに来たんだろ~
コスモスとワンコのコラボ写真撮りですよね (*^^)v
07-208DSC_5509.jpg


またまた誘惑です (^_^;)
08-204DSC_5484.jpg
イイ臭いがするんですよね~ (^◇^)
09-205DSC_5492.jpg
プチ腹拵えしちゃいました (^J^)


ショコラ
10-304DSC_5568.jpg

キャンディ
11-303DSC_5547.jpg

ココア
12-302DSC_5531.jpg
の写真を沢山撮りました ヽ(^o^)丿


お昼は「イキイキや」さんへ行きました♪
今日は、事務所の前でウエルカム写真を撮りました (*^。^*)
13-210DSC_5661.jpg


ランチは野菜カリーとパスタをいただきました (*^^)v
14-212DSC_5653.jpg

15-211DSC_5645.jpg

どちらもウマウマでしたよ ヽ(^o^)丿

この日にサプライズな出会いがありました (#^.^#)
黒柴のショコラちゃんとパパさん、ママさんとお会いできました ヽ(^o^)丿

いろんな所へお出掛けしているファミリーさんなんですよ (*^^)v

ショコラちゃんとショコラのコラボ写真を撮らせてもらいました (^^♪
16-209DSC_5644.jpg

パパさんとママさんとお話をさせていただいたのですが、
気さくで、ず~っと以前からお会いしていた感じで楽しかったです (^J^)
また再会できる日を楽しみにしています (#^.^#)


翌週から毎週末がお百姓で実家の岡山で稲刈り&モミスリをしてました (^_^;)
今年も美味しい新米が沢山出来ましたよ (*^。^*)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

シルバーウイーク大分の旅(前編)

2016-10-02(Sun)
シルバーウイークは、お友達の重ちゃんとhiroさんとはなちゃんとさくらちゃんと
一緒に前々から計画していた大分旅行に行ってきました!

気になっていたお天気は晴れです ヽ(^o^)丿
「誰がハゲじゃ!」(^◇^) 気にしとるんじゃけ~のぉ~

ハレです!


ま~そんなこんなで、湯布院ICを落下しましたよ♪
01-IMG_3195.jpg

最初に訪れたのは「くじゅう花公園」さんです (*^^)v
02-701DSC_1672.jpg


ウエルカムフォトを撮りました (^J^)
03-201DSC_1702.jpg


園内に入ると素敵なお花畑がお出迎えしてくれたんです (#^.^#)
04-202DSC_1717.jpg
第一声が「わ~~♪」でした (^◇^)

でもって写真撮りっす!
05-203DSC_1728.jpg
どうですか?

わ~~って言ってしまうでしょ~ (*^^)v
06-204DSC_1754.jpg
素敵なお花畑でしょ (*^。^*)


感動しまくり千代子でした ヽ(^o^)丿


お花の名前は忘れましたが、色とりどりで咲きまくってましたよ♪
07-702DSC_1784.jpg


そのお花をバックにワンコ達とのコラボ写真をパシャパシャしました!
08-703DSC_1791.jpg


撮影ポイントは有りすぎでしたよ (^_-)-☆
09-704DSC_1830.jpg


このような撮影ポイントが有るとたまりませんね (^J^)
10-205DSC_1822.jpg


少し歩くと、このようなポイントが有りまくってました!
11-707DSC_1897.jpg

撮る側としてはたまりませんね~♪
12-206DSC_1886.jpg


ワンコ達はみんな良い子だったんですよ ヽ(^o^)丿
13-208DSC_1848.jpg


また~
こんなシチュエーションたまらんなぁ~ (#^.^#)
14-706DSC_1876.jpg

お花でハートマークって、喜ばせてくれますね~♪
15-705DSC_1870.jpg


こんな感じのお花畑が広がっているのですが、最高でした (^^♪
16-301DSC_1902.jpg


ワンコ達は大満足だったようですね!
17-708DSC_1912.jpg
我々も大満足で、次回も訪れたいポイントにブックマークしときました (^◇^)


でもって小腹が空いたので、オススメウインナーをいただきました♪
18-709DSC_1957.jpg

くるくるウインナーって言うのですが、香ばしくって美味しかったですよ (*^^)v
19-710DSC_1959.jpg
ここの名物なんだって!
姫ママさんからのFBからの打診で、教えていただきました!

食べずにスルーするところでした (^_^;)



でもって次なる場所へと移動です (^J^)

この日のランチをいただきに「La Verveine(ラ ヴェルベンヌ)」さんを訪れました!
20-711DSC_1972.jpg

デッキ席を予約してたんです (*^^)v
21-736DSC_1970.jpg


ランチ登場までワンコ達の記念写真撮りをしましたよ♪
22-712DSC_1984.jpg

ランチちゃんの登場~です ヽ(^o^)丿
名前は完全に忘れますたので、順番に写真だけアップして来ますね (^_^;)
23-713DSC_1976.jpg

24-714DSC_1978.jpg

25-715DSC_1979.jpg

26-716DSC_1987.jpg

27-717DSC_1988.jpg

全て極ウマでした♪
美味すぎて、バンザ~ィ ヽ(^o^)丿
って感じでした!


ランチを食べた後に、本日のお宿に移動しました (#^.^#)
一壺天(いっこてん)”さんに到着しました!
28-718IMG_3214.jpg

スタッフの方々にお迎えいただき、チェックインっす (^J^)
29-207IMG_3215.jpg

ウエルカムラウンジで一息タイムです♪
目の前には由布岳が聳え立ってました (@_@;)
30-720DSC_1990.jpg

ウエルカムスイーツをいただき、チェックイン手続きを進めます!
31-719DSC_1993.jpg
「ほっと!」しますね~♪
いや~時間がゆっくり流れている感がたまりませんなぁ~♪


お部屋へとご案内いただきましたよ!
32-721DSC_1999.jpg

この日にお泊りするお部屋は「伽羅(きゃら)」です。
33-302DSC_1997.jpg

入ると広いリビングが目に飛び込んできます♪
34-101DSC_2005.jpg
ショコラは、大はしゃぎでした (^◇^)

素敵なリビングでしたよ (*^^)v
35-722DSC_2001.jpg

ベットルームも落ち着いた雰囲気で素敵でした♪
36-723DSC_2002.jpg

和室も素敵でしたが、物置きに使用させてもらいました (^_^;)
37-724DSC_1998.jpg

内風呂が露天風呂っていうのが素敵でした (^J^)
38-725DSC_2012.jpg

なんてったって、お風呂から由布岳が観賞出来ちゃうんです!
39-211DSC_2017.jpg

お庭も素敵でプチドックランになってるんですよ (*^^)v
40-726DSC_2020.jpg

デッキ席からは、もちろん由布岳が観賞できます!
41-210DSC_2019.jpg

も~ね~
このようなお宿に泊まれることに感無量でした (*^。^*)


お部屋で少し寛いでからドックランに行ってみました!
42-602DSC_1995.jpg
凄く素敵なドックランで、ココからも由布岳を観賞出来ながら駆け抜けられちゃうんです ヽ(^o^)丿
も~ね~「ど~よ!!」って、叫んじゃいそうでした (^^♪


ショコラは素敵なドックランに大喜びです♪
43-732DSC_2024.jpg


キャンディが一番の元気印だったんです♪
44-601DSC_2057.jpg


ココアも駆け抜けてましたね~♪
45-730DSC_2040.jpg


キャンディ元気す杉良太郎 (^◇^)
46-729DSC_2068.jpg
「ここで~いっしょに~♪」 も~え~ちゅーに!

はなちゃんなんて飛んでますよ (*^^)v
47-728DSC_2062.jpg


さくらちゃんなんて笑いが止まりませんでした (^^♪
48-730DSC_2049.jpg


陽が陰り始めたので記念写真撮りを楽しみました♪
ショコラ、キャンディ、ココアの兄妹仲良し写真です (^J^)
49-733DSC_2089.jpg


はなちゃん、さくらちゃんの美人姉妹仲良し写真です (^J^)
50-734DSC_2091.jpg


全員集合写真です (^J^)
51-209DSC_2078.jpg
見てください、みんな笑ってるのわかりますか (^◇^)
おめめキラキラでしょ~♪


最後は、みんなで綺麗な由布岳を観賞して脳裏に焼き付けました (*^^)v
52-211DSC_2121.jpg


お部屋に帰って、しばらくマッタリしました♪
ショコラは、リラックスしてました!
53-603DSC_2140.jpg

キャンディは、元気でしたね~!
54-605DSC_2142.jpg

ココアは、由布岳を眺めてました!
55-604DSC_2141.jpg
夕日とコラボして凄く綺麗だったよね~ (*^。^*)


この後、夕食になるのですが、次回のブログアップまでお待ちくださいね (^_-)-☆

て言うか、疲れましたので、ごめんねさい (^_^;)

次回が中編になるのか後編になるのかは、助さんの気持ち次第だす (+o+)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

お天気悪いので近所でブラブラ♪

2016-09-04(Sun)
台風12号がスローダウンはしてますが、ジワジワと接近してきてますね~
当初の予定では、遠出する予定だったんですが、雨予報ってことなので、
近所へのお出掛けに変更しました!

本日お邪魔させていただいたのは“きっちん たまがわ”さんです♪
01-406IMG_2892.jpg
助さんちからのんびり走って30分で到着します (^J^)
02-407DSC_0725.jpg

デッキ席であれば、ワンコと一緒にお食事が出来るんですよ (*^^)v
03-405DSC_0729.jpg

オーダーさせていただいたのは、おまかせランチとタンシチューセットです♪
おまかせランチは、団子汁がメッチャ美味いんです (*^^)v
04-404DSC_0733.jpg

タンシチューは、店主の自慢料理で、知る人ぞ知る一品なんです (*^^)v
05-403DSC_0739.jpg

県北なので気温も22度ぐらいで涼しかったね~ (^_-)-☆
06-402DSC_0748.jpg
ショコラもキャンディもココアも楽しかったみたいですよ ヽ(^o^)丿


ランチ後には、目の前の「温井ダム」へお散歩に立ち寄りました!
07-417DSC_0780.jpg

温井ダムってアーチ式のダムなんです!
08-408DSC_0778.jpg
ダムの高さですが、黒部ダムが186mで、温井ダムは156mなので国内第2位の堤高なんですよ!


記念写真を撮りましたよ (*^^)v
09-401DSC_0772.jpg

お散歩してたら、パラパラして来たので撤収しました (^_^;)


ローカルなんですが、こちら方面に来ると“よしおの鯛焼き”屋さんには必ず寄ります♪
10-418DSC_0781.jpg
広島でも有名なんです!
外パリ内ホクホクで美味いんです ヽ(^o^)丿
11-420-DSC_0851.jpg
羽根付きで売っているのですが、この羽根も極ウマなんです (^_-)-☆


更にですが雨が止んだので、近所にオープンしたお店に寄りました♪
12-12-409DSC_0808.jpg
プチドックランが完備されてるんです (*^^)v

中に入るとショコラもキャンディもココアもレッツランニングっす (^◇^)
13-11DSC_0837.jpg

暑い日が続いていたのでランラン出来なかったけど、
この日は気温22度で気持ち良かったね~♪
14-412DSC_0838.jpg 15-410DSC_0822.jpg

綺麗な芝生の上を駆け抜けられるって嬉しいね~ (^_-)-☆
16-413DSC_0846.jpg 17-416DSC_0827.jpg

近所に素敵なドックランが出来てラッキーです♪
18-415DSC_0828.jpg 19-414DSC_0829.jpg

久しぶりのランランを楽しむことが出来て大満足って感じですね (^^♪
20-404DSC_0843.jpg 21-419DSC_0801.jpg


帰宅してからお庭で写真撮りをしました♪
昨日ですが、プチガーデニングしたんです!
22-421DSC_0892.jpg

お出掛けしてランランしていたので、お疲れモードじゃね~(^_^;)
23-420DSC_0887.jpg

これからは季節の花々とコラボした写真が撮れたら良いなぁ~って思っていますヽ(^o^)丿
お庭での撮影も楽しむことが出来たら良いなぁ~って計画しています (^_-)-☆

計画といえば、本日行くことが出来なかったところに来週末に行っちゃおうかなぁ~って
既にお出かけ計画完了してマッスル (*^。^*)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

フェリーの旅にハマってしまうやろ~♪ カレー食べて~♪

2016-08-31(Wed)
先週の土曜日なんですが、お天気も良かったので、
青い空、青い海を見たくって、広島港を目指してクルマを走らせました!

マジで行っちゃう♪
って事で、江田島方面へフェリーで向かうことにしました (^◇^)
01-202DSC_0375.jpg
相変わらず我が家はインスピレーションでもお出掛けしちゃうんです (^J^)

フェリーの時間を確認すると、三高港行の乗り場に並びました ヽ(^o^)丿
02-203DSC_0378.jpg

今までの助さんちのクルマだと、フェリーに乗る時にカーボンリップをガリクソンしてたんです (^_^;)
新助さん号他とその御心配は、無問題ですね (*^^)v
03-201DSC_0374.jpg
SUVの特権を最大限使いこなさないとね!

しばらくするとフェリーが到着しましたよ (#^.^#)
04-204DSC_0382.jpg

マジでドキワクしちゃいますた (^_-)-☆


案の定、凸凹ロードを走っての乗船でした!
前助さん号なら、腹も摩ってましたね~・・・

無事に乗船して目指すは江田島です ヽ(^o^)丿
05-205DSC_0390.jpg

なんだかワンピースみたいな感じでした (^^♪
06-206DSC_0386.jpg
瀬戸内海の島々が凄く綺麗で美しかったです♪


デッキ席で、ショコラ、キャンディ、ココアの乗船記念写真を撮りました♪
08-207DSC_0434.jpg
青い海と青い空とのコラボ良いですね~ (*^^)v

気持ちの良い海風を全身に浴びながら、瀬戸内海を進んで行きます!
09-208DSC_0441.jpg
波は穏やかでしたね~♪


いよいよ三高港に到着しますよ~♪
10-209DSC_0444.jpg
30分の船の旅をエンジョイした後は、まずは腹ごしらえですね (^_-)-☆


この日にお邪魔させていただいたのは“江田島オリーブファクトリー”さんです♪
11-210DSC_0451.jpg

素敵なイタリアンなんですね~♪
ウエルカムフォトを撮りました (*^^)v
12-219DSC_0559.jpg


お外のテラス席であれば、ワンコと一緒にお食事をエンジョイ出来るんです (^^♪
13-211DSC_0453.jpg


素敵な空間で、心地良い風を感じながらのランチは最高に良かった~ ヽ(^o^)丿
14-212DSC_0456.jpg


ランチをオーダーした後に、ワンコ達の写真撮りを楽しみました♪
15-217DSC_0490.jpg
お店のスタッフの方や、お客様に褒められたんですよ (^J^)


しばらくするとランチ登場です!
生ハムのサラダです♪
16-213DSC_0459.jpg

野菜のピッツアです♪
17-214DSC_0461.jpg

お勧めのパスタです♪
18-215DSC_0468.jpg

どれもこれも美味かったです ヽ(^o^)丿
マジでおススメですよ~ (*^。^*)


〆のデザートが今まで味わったことの無い食感&美味さでした (^J^)
エクストラバージンオイルを掛けていただくんです♪
19-216DSC_0471.jpg
メチャクチャ美味いですよ (*^^)v
チャンスが有れば、お試しあれ (^_-)-☆


ランチの後も写真撮りを楽しみませていただきました♪
20-209DSC_0501.jpg
兄妹仲良し写真が撮れる喜びを噛みしめながらフォーカスしました!

キャンディくん相当お気に入りだったみたいですよ (*^^)v
21-218DSC_0475.jpg

またチャンスが有れば、家族で訪れようね (^^♪
ってことで、名残惜しい気持ちがありましたがドライブに出発しました (^J^)


江田島のワインディングロードをドライブしながら素敵なビュースポットでは、
クルマの中から観賞してました (^^♪


切串桟橋に到着しました!
22-220DSC_0580.jpg
ここの港から広島港を目指します (^J^)

対岸に見えるのが広島の街ですね~♪
23-221DSC_0582.jpg


ではでは、乗船ですよ~ (*^^)v
24-229IMG_2802.jpg

余裕のよっちゃんで乗船完了です!
25-222DSC_0583.jpg
余談ですが、タイヤはフェンダーツラツラですね~ (^_-)-☆
自画自賛ではありますが、カッコエエなぁ~♪


海風が凄く気持ち良く強烈でしたね~ (^◇^)
気持ち良すぎて、ワンコ達も喜んでましたよ (^^♪
26-224DSC_0596.jpg

ショコラもキャンディもココアもスーパーサイア人になっちゃってましね (^J^)


船員さんがイロイロ教えてくれたんですが、ここを戦艦大和が徳山港を目指して
最初で最後の航海をして行ったんだって!
27-225DSC_0595.jpg


フェリーから見る瀬戸内海って素敵でしたよ♪
28-227DSC_0604.jpg
多くの島々で成り立っているんですね~


しかし、多くのフェリーや高速船が頻繁に行き来してるんですね~ (^v^)
29-226DSC_0603.jpg

しばらくすると広島の街が肉眼でもはっきり見えだしました♪
30-228DSC_0610.jpg


こうしてフェリーでもお出掛けがこんなに楽しくてエキサイティングだとは、
思ってもいませんでした (^_-)-☆

今の助さん号であれば、どのフェリーでも乗船可能なので、
しばらくフェリーの旅にハマっちゃいそうですね (^◇^)


この日の夕食は、お好み焼きが食べたいね~ってことで意見一致したので、
近所の“ちんちくりん”さんへお伺いしました♪
31-230IMG_2817.jpg


やっぱ一日の〆な生ですなぁ~ (^◇^)
32-231IMG_2818.jpg

ホルモンのタレ焼とのコラボが幸せ感半端無いんです (^_-)-☆
33-233IMG_2820.jpg

しばらくするとオーダーしていたオーダーしていたお好み焼きに登場です ヽ(^o^)丿
34-232IMG_2819.jpg
キャベツたっぷりで超ヘルシーなお好み焼きが最高に美味しかったですね♪

こうして楽しいく土曜日をエンジョイ出来ました (*^。^*)



翌日の日曜日は、台風10号の影響だと思うのですが、一日雨予報だったんです (^_^;)
しか~し・・・
雨が降りそうにないので、じゃ~お出掛けしようよって事で、
クルマで1時間圏内のお店にお邪魔させていただいたんです (*^^)v
01-301DSC_0614.jpg
チョイスしたのが“北山”さんです♪
02-303DSC_0616.jpg

カレーが食べたいねってことで、北山さんへお邪魔しました!
03-302IMG_2841.jpg

県北にあるオシャレなお店なんですよ (^J^)
04-308DSC_0641.jpg
カントリー調な作りが素敵なんですよね~ (*^_^*)


デッキ席であればワンコと一緒にお食事出来るんです♪
カントリー調な作りが素敵なんですよね~ (*^_^*)
05-304DSC_0621.jpg
ショコラもキャンディもココアも嬉しそうですね~ (^J^)


デッキ駅からは素敵な景色が観賞できるんです♪
前を川が流れているのですが、流れる音を聞いていると癒されます (^^♪
07-306DSC_0628.jpg 08-305DSC_0625.jpg
秋になると目の前のもみじが紅葉して、凄く綺麗なんですよ (*^^)v


はい、ランチ登場です ヽ(^o^)丿
09-307DSC_0635.jpg
我々がこの日チョイスしたのは、カシミールカレーです♪
数量限定なんです!
ピリ辛で、心の底から美味いって感じられる美味さなんです (^J^)

リピーターも凄く多いんですよ♪


デザートは抹茶のチーズケーキです (*^^)v
オリジナルのコーヒーと頂くのですが、これが良い仕事しているんです (^^♪
10-309DSC_0642.jpg

素敵なランチタイムを楽しませていただきました♪


食後に兄妹ギューギュー写真を撮らせてもらいました (^J^)
11-310DSC_0655.jpg

入り口でも記念写真を撮らせてもらいました (^_-)-☆
12-311DSC_0677.jpg


ちょうど雨がパラパラ降りだしたので、家路を急ぎました。

帰宅して、24時間テレビ 愛は地球を救うを家族で見ました (^^♪

超感動させてもらいました (^J^)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
