
--------(--)


クルマのオフだって一緒♪

2013-01-31(Thu)
日曜日にクルマのオフ会が淡路島で開催されたんです♪

家族総出でお出かけして来ちゃったんです (^J^)

集合場所は、淡路SAです。
大きな観覧車のあるSAなんですよ (*^^)v

集合時間が10時だったんですが、助さんが一番最後の到着で、
みなさん早くに到着していたんです!
01-331.jpg
他にも多くのクルマのオフ会が開催されていたみたいです♪

しばらくウダウダとお話をして、洲本ICを目指して、
皆さんでトレイン走行をしたんです (*^^)v
02-_305.jpg


目的はっていうと、B級グルメの淡路牛丼を食べに行ったんです♪
クルマを駐車場に停めて、いよいよウマウマタイムです ヽ(^o^)丿
03-104_20130131205819.jpg

今回お邪魔したのは“淡路ごちそう館 御食国”ってところなんです!
04-316_20130131205819.jpg
レンガ造りでオサレなレストランでした (^^♪

で、今回はウマウマな写真を撮っていなんだす (^_^;)
スマホで1枚だけFacebook用に撮った写真しかなんです・・・
(助さんとしたことが・・・)
05-317_20130131205819.jpg
写真写りは悪いですが、メチャンコ美味しかったんです ヽ(^o^)丿
流石は淡路牛~って感じでした!
(もちろん助さんの淡路牛丼は、大盛りだす!)

ココでもいろんなお話で盛り上がり、次なる場所に移動したんです。
06-105_20130131205818.jpg
瀬戸内海の近くにクルマを停めて、またまウダウダしてました♪

ショコラ、キャンディ、ココアは、ここで楽しく遊んだんですよ (^^♪
07-ed79ee10d6.jpg

お友達のクルマの前で記念写真を撮らせてもらったりしたんですよ!
(このM3は、みんカラ3シリーズ部門でグランプリを取ったんですよ!)
08-103.jpg
素敵な思い出が出来たね~ (*^。^*)


洲本ICから高速に乗って淡路SAを目指して、みんなでトレイン走行をエンジョイしたんです (^^♪

助さんのお友達が、助さん号の走行写真をカッコ良く撮ってくれたんです!
09-dac58b3c4.jpg
めっちゃ嬉しいアングル写真です♪
ドライバーは、ちぃちゃんなんですよ (*^^)v
「M」ボタンを押して、420馬力にして駆け抜けていたんですよ (^◇^)
めっちゃ気持ち良い~って言っていました (*^^)v

で、助さんはっていうと、皆さんの走行写真をパパラッチしていたんです (^_^;)
その様子がこの写真です!

こんな格好で写真を撮っていたんです (+o+)
10-adc6f8b6bd.jpg

風を顔面に受けて、耳が痛いのなんのって・・・
結構大変でした。。。
クルマに酔ったっことは、秘密です (^_^;)

でも気合で写真を撮っちゃいましたよ (*^^)v
その写真はこちらです (^^♪


目的地の淡路SAに集合して名物の観覧車をバックに自慢のBMW M3を並べて写真を撮りました ヽ(^o^)丿
11-01.jpg

お天気も良くって楽しいクルマオフでした♪


お土産をいただいたんですよ (*^^)v
“patissier Eiji Nitta”さんのメゥチャ美味しいマカロンです!

美味いものに鼻の利くショコラはマカロンから離れようとしないんです (^◇^)
12-101.jpg

フタをかけると凄くカラフルで食べるのが勿体ないぐらいのマカロンが登場して来ちゃったんです♪

この美しさにココア姫もビックリしていました (*^_^*)
13-102.jpg

これ見たら写真撮って記念に撮っとこ~って思っちゃったんです (^J^)

お味は、周りはパリッとして中はシットリしていました♪
甘さが控えめで何個でも食べれちゃう美味さでしたよ (^^♪

今回は、助さん号中心なブログでしたね (^0_0^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

BMWオフとショコラ&キャンディ♪

2012-04-27(Fri)
最近ポカポカして来ましたね~♪
更新もご無沙汰してました (^_^;)

先週の土日はBMWのオフ会を開催したんです (*^^)v
九州、中国、関西のお友達が集まってくれたんですよ♪

山口の「山賊」さんへ行ったんです!
正面駐車場にBMWをドカンと駐車できるなんて夢のようでした ヽ(^o^)丿
01-305_20120427215512.jpg

山賊定番3点セット、「いただきま~す♪」
02-303_20120427215512.jpg


お友達の方々にも喜んでもらえて良かった~ (*^。^*)
03-302_20120427215511.jpg
一画が占領出来て良かった~♪



良い子していたので、ちぃちゃんから「さつまいものおやつ」をもらっていました♪
04-304_20120427215510.jpg
ショコラもキャンディも皆さんに可愛がってもらったんですよ (*^^)v


次に向かったのが「錦帯橋」です!
05-307_20120427215509.jpg
ピンクな八重桜が凄く綺麗でした (*^_^*)

ショコラは、お友達の方にお散歩させてもらったんです♪
06-306_20120427215508.jpg
凄く楽しそうにあっちこっちお散歩させてもらっていたんですよ (^^♪


品揃えが豊富で有名なソフトクリーム屋さんで、
「ストロベリーチーズケーキ」と「ティラミス」をいただきました♪
08-309_20120427215540.jpg
(速攻で食べて、写真は撮りわすますた)
どちらも旨かった~♪


皆で錦帯橋を渡ったんですよ!
07-308_20120427215541.jpg

ショコラはこの日は張り切っていたんです (*^^)v
ショコラは、錦帯橋は何回か渡ったことがあるので、渡り方を知っているんです。
みんなの前で軽やかなステップを披露していました (^J^)
09-310_20120427215539.jpg

「みんな俺に付いてこい!」って感じで先導してくれたんです!

ショコラ幹事!
なかなかやるじゃないですか (*^^)v

この後、広島市内に向かい、平和公園で平和学習をして、
宴会へと向かいました。
楽しい楽しい広島ナイトだったんですよ (^J^)

どんな感じだったかって。。。
なぜ写真をアップしないか、察しが付くと思われマッスル (^_^;)



話は変わりますが、ショコラとキャンディがトリミングに行っていたんです。
綺麗にしてもらっていたので、記念に写真を数枚撮りました (^J^)
302_20120427215258.jpg
チェアーの後ろにある棚は、写真置きに今回新調したんですよ (*^^)v


キャンデイは、耳の毛を少し短くしてもらっていますね~
301_20120427215259.jpg
良い感じにフワフワ感が増した感じですね (*^^)v


毎回ショコラとキャンディは、マナリーフさんで
カットしてもらっているのですが、
今日も17時に突然お願いしをしたのにもかかわらず、
営業時間が過ぎていてもカットしてくれたんだって。。。

凄くありがたいですね~ (*^_^*)
店長さんには心から感謝しています m(_ _)m

神様、仏様、マナリーフ様って感じですね♪


助さん的には、マナリーフさんが広島ではナンバーワンかな (*^^)v
(だって、店長さんが可愛いんだもん♪)

これからもショコラとキャンディを宜しくお願いいたします♪

あっ、来月からは、ココアも宜しくお願いいたしますね m(_ _)m

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

岡山までチョコットお出かけ!

2011-10-12(Wed)
日曜日は、岡山まで行ってきたんです!
助さん号のメンテナンスとプチモディを行いに
「クラフトマン」さんへ行きました♪
01-505_20111011224612.jpg
社長さんをはじめ、スタッフの方々が良いんですよね~

ショコラもキャンディも一緒ですよ~ (^^♪
キャンディはお店の中でお座りして良い子していましたよ!
02-210_20111011224612.jpg 03-507.jpg
デモカーのM3の前で写真を撮らせてもらいました (*^^)v
カッコ良いね~


Z4 ///Mロードスターなんですが、ダークブラックでフルラッピングしているんですよ ヽ(^o^)丿
04-508.jpg
記念に写真を撮らせてもらいました (^J^)



助さん号のメンテ&モディの合間に、ランチを食べに行ってきたんです!
今回お邪魔したのは、『ANNELURE(アンリュール)』さんです♪
05-202_20111011224611.jpg

デッキ席はワンちゃんOKなんですよ!
06-201_20111011224611.jpg
お店の尾根遺産も親切で可愛い方でしたよ (*^。^*)
ショコラとキャンディにお水を持って来てくれたんですよ♪


ショコラもキャンディも綺麗な尾根遺産だったので、少し緊張気味かなぁ~ (^O^)
07-203_20111011224436.jpg 08-204_20111011224435.jpg


今日のショコラとキャンディは良い子だったんですよ~♪
09-209_20111011224435.jpg


良いお店じゃね~ってお話をしていると、ランチが登場してきましたよ!
自家製パンは、出来立てウマウマです♪
10-205_20111011224435.jpg
いくら食べても良いんですよ ヽ(^o^)丿

コーンスープとの相性が抜群です (^^♪
11-206_20111011224435.jpg

今回選んだランチは鶏肉のお料理です !
12-207_20111011224434.jpg
丁寧に作られている鶏料理で美味しかった~♪

〆のスイーツもホット出来る美味しさでした!
13-208_20111011224337.jpg
美味しいものを食べる時って、会話も弾んで家族円満を満喫できますね~


食後の後は、お店のお庭で、ショコラとキャンディの写真を
メチャクチャ撮ったんですよ (*^。^*)
14-211_20111011224337.jpg 15-212_20111011224336.jpg


でもね~
お店の中から丸見えだったんです・・・
他のお客さんから見つめられていいたなんて・・・
でも、助さんもちぃちゃんも、そんなの関係ないんです!
可愛いショコラとキャンディのためなら、
     パパとママは、なんでもしまっせ~ ヽ(^o^)丿




そうこうするうちに、「クラフトマン」さんから
作業終了のお電話が入りました。


お店に行くと、ピット内で良い感じに助さん号が仕上がっていました♪
16-502.jpg

どこが変わったかって・・・
フロントライトにスモークフィルムを貼ったんです!
17-501.jpg 18-503.jpg
今回の助さん号は、“ちょい悪おやじ風”にしてみたんです♪
助さん的には、ご満悦なモディファイが出来ました ヽ(^o^)丿


この後は、いよいよ、ワンちゃんと一緒に入ることが出来る
動物園に向かいました!

どこへったかっていうと・・・
さわりだけですが、アップしま~す (^^♪
222_20111012201911.jpg



その様子は、次回のブログでお伝えしますね (*^^)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

BMWとショコラ&キャンディ♪

2011-09-22(Thu)
助さんはクルマも大好きなんですよヽ(^o^)丿
クルマのイベントには、ショコラもキャンディも連れていってます (*^^)v

先々週には、山陽自動車道の宮島SA下りで『WETナイトミーティング』が
開催されて、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディも一緒に参加しました!
01-507.jpg


多くのお友達もできて、メッチャ楽しいイベントなんです♪
ちぃちゃんとショコラ&キャンディは、スタバでお友達と楽しいお話をエンジョイしていました (*^。^*)
02-501_20110921223837.jpg

ショコラは綺麗な尾根遺産達に抱っこしてもらってご機嫌です (*^^)v
03-503_20110921223837.jpg
(裏山鹿~♪)

ショコラは自ら綺麗な尾根遺産に抱っこ~って催促するんですよ!
04-502_20110921223837.jpg
抱っこしてもらって、舌を出すんじゃない!
(誰に似たんじゃ~♪)


お友達のhammerちゃんにはお散歩してもらって
まさに『WET』のマスコット犬になっちゃっていますね~ (^J^)
05-508_20110921223837.jpg


この時のオフ時に集合写真を撮ったんです!
06-505_20110921223837.jpg
なかなか良い感じで撮れて満足な一枚です (*^。^*)

助さんにとっては大切な仲間です (^^♪

クルマのイベントは楽しいね~♪




8月7日に『af imp スーパーカーニバル』ってイベントが大阪で開催されて
家族で参加させていただきました!
07-201_20110921223554.jpg


これまたクルマのイベントなんですが、助さん号もエントリーして、
カッコ良くクルマの写真を撮りました!
08-p5.jpg


ちょうど2か月チョイたちまして、その時の様子を網羅した
特集号が発売されたんです♪

af imp 10月号
09-img006.jpg

特別号なんで“スーパーカーニバルDVD”の付録付きなんです!


助さんちも早速購入して中を見ると・・・


おっ♪
載っとる~~

ちぃちゃんとショコラ&キャンディが載っとるじゃん ヽ(^o^)丿
10-img005.jpg

他にもDVDジャケットにもショコラ&キャンディが載っていたんです♪
全国紙に掲載されるなんて超感動しちゃいました!


もちろん助さん号も掲載されますよ~ (*^。^*)
みんなで一緒に掲載されるって思い出になりますね~♪
11-img003.jpg


付録で付いていたDVDも見ていると・・・
わ~~ぉ♪

ショコラとキャンディが動画で写っていました ヽ(^o^)丿
12-301_20110921223552.jpg
マジで、ショコラとキャンディは全国デビューしちゃいましたね!

これには、ちぃちゃんもご満悦でした (^^♪

このDVDも良き思い出になりました。
来年も元気に家族全員で参加できるといいなぁ~ (^J^)


で、
助さんオンリーになっちゃうのですが、
9月24日には、神戸でクルマのイベントがあるんです♪
BMW Familie!Westen 2011』が、『神戸市立森林植物園内 設会場』にて
BMWオンリーが集結してイベントが開催されるんです!

ですが、ワンちゃんが入れなんですよね~ (+o+)

主催者からは、
「申し訳ございませんが、ペットを連れての入園はご遠慮願っております。
他のお客さまの好みがありますので、みなさんが仲良くご利用いただけるように、
ご協力をお願いいたします。」
だって・・・

「好みがあるんじゃ~しょうがないね~」
ちょっと悲しい気持ちもありますね~ (+o+)



助さんは、前日からお友達と一緒に神戸入りして、神戸をウロウロして、
夜に開催される“前夜祭”から参加するんです。

2日間、ちょっと弾けちゃう予定です!
これまた超楽しみです ヽ(^o^)丿


ご一緒していただける皆様、宜しくお願いいたします(*^^)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ワンコとクルマのイベントへ!

2011-08-10(Wed)
日曜日は大阪まで日帰りツアーをして来たんです (*^^)v

『af imp Super Carnival』ってクルマのイベントが
『舞洲スポーツアイランド』ってところで開催されたんです!

以前に助さん号とちぃちゃんとショコラ&キャンディを掲載してくれた
カー雑誌のイベントなんですよ (*^^)v

先着200台のユーロカーがエントリーされるのですが、
助さん号も申し込んだらエントリー出来ちゃいました (*^^)v
p5.jpg


クルマの搬入の時間が7時~8時の間だったので、
広島を3時に出発したんです!

起床時間は1時半でした。。。 ^_^;

この日のお天気は最高に良いお天気だったんです!
風も吹いていたので、過ごしやすかったのですが、
テントの中にいないと、危険でもありました。。。

どの方向も展示カーで一杯ですよ♪
02-202_20110808231840.jpg


助さん号も撮影してもらったんですよ (*^^)v
もちろん、ちぃちゃんもショコラもキャンディも一緒です♪
06-201_20110808231839.jpg
2ヶ月後には、またまた全国誌に載っちゃいます!


今回、ショコラとキャンディはいろんなカメラマンさんに撮ってもらったので、
掲載の確率は高いかなぁ~♪

いろんなクルマの前でショコラとキャンディのコラボ写真を撮りました!
07-211_20110808231839.jpg
ショコラもキャンディも嬉しそうでしたよ (*^。^*)
20-213.jpg
皆に可愛がってもらって良かったね~


そして、16時に「舞洲スポーツアイランド」を出発して家路に付きました。
片道のんびり走っても4時間ってことは、大阪って近いじゃ~ん♪
って感覚です!

ショコラもキャンディも良く頑張ったなぁ~って思います。
今回も楽しい思い出が出来ました ヽ(^o^)丿

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
