
--------(--)


シルバーウイーク最終日♪

2016-10-10(Mon)
シルバーウイーク最終日のお出掛けアップを忘れてました。。。

大分旅行からの福岡屋台を経由して広島目指して帰宅しまして、
時間は既に翌日となっておりますた (^_^;)

帰宅して気を失ってから目覚めてからのお出掛けなんです (^J^)
お出掛け前までは降っていなかったんですが、高速走行中にポツポツ来ちゃいました。。。

ま~こればかりは仕方ないね~ってことで、雨が降ってもランチをエンジョイ出来る、
“久恵風穴の里 ごもくめし”さんへ向かいました♪
101DSC_2657.jpg

場所は、マラソンで有名な世羅ってところなんです。
高校マラソン大会では、世羅高校が男女で優勝したってニュースは、
記憶に新し~んじゃないかなぁ~って思います (*^^)v

助さんちから1時間30分ぐらいで到着する、程良い距離をドライブすると到着します (*^^)v
102DSC_2659.jpg

古民家を利用し、ご近所の年配者の方々が、旬の食材を利用して、
お料理をふるまってくれちゃうんです (*^^)v

一口食べると、目じりが垂れてホッコリするんです (#^.^#)
103DSC_2666.jpg

どのお料理も美味しかったですが、この冬瓜も美味しかった~ ヽ(^o^)丿
104DSC_2669.jpg


雨音を聞きながら縁側でワンコ達とマッタリさせてもらいました (*^。^*)
106DSC_2700.jpg

縁側から雨の降るお庭を観賞するっていうのも良いもんですね~♪
107IMG_3340.jpg
普通ならば、雨が降ると窓を閉めちゃいますもんね~

デザートをいただきながら縁側でマッタリさせていただきき、
時間がゆっくりと流れる感が素晴らしい一時でした♪
105DSC_2672.jpg

こうした昔ながらの過ごし方が素敵でした (#^.^#)
ショコラもキャンディもココアもノンビリ出来たかなぁ~♪

キャンディなんて、また来たそうですね (^◇^)
108DSC_2677.jpg

何時に撤収したのかはわかりませんが、帰宅の途につきました。

助さんは、帰宅して更に近所のもみほぐし屋さんへ行って、全身をもんでもらったんです♪
109IMG_3346.jpg

も~ね~、内面も外面も楽々になりました (*^。^*)
シルバーウイークの疲れも取れますね~ (*^^)v

最後は、助さんもハイオク満タンにして、明日からの仕事に備えました (*^。^*)
110IMG_3348.jpg
写真撮る前に落として、飲むときにブシャ~ってなったことは内緒です (+o+)

大満喫なシルバーウイークでしたね (^_-)-☆


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

家族でマッタリもイイネ~♪

2014-06-21(Sat)
今日の広島は曇り一時雨って感じの微妙なお天気予報です。。。
午前中はお天気持つだろ~ってことで、お出かけしてきました♪

広島大学跡地の公園なんです (^J^)
01-301_2014062121403649f.jpg


ココで、ショコラ、キャンディ、ココアを走らせてます (^^♪
02-302_20140621214035e8c.jpg


で、その前に腹ごしらえですよね~ (*^^)v
ってことで、“Y's dog cafe”さんでランチをいただきました♪
03-303_20140621214034eb3.jpg


店内は落ち着きのある空間に仕上げられていて素敵ですよ (^J^)
04-304_2014062121403358b.jpg


ショコラもキャンディもココアも“Y's dog cafe”さんは良くって知って、
良い子していたら良い物もらえるって知っていいるんです (^◇^)
05-310_20140621214032eea.jpg

ショコラの目の輝きが違いますね~ (~o~)


そん前に我々のランチが登場して来ました!
本日の日替わりランチの揚げナスとミョウガの冷製パスタです♪
06-308_20140621214032587.jpg


ちぃちゃんは、ラタトューユのトマトクリームパスタです♪
07-306_20140621213923077.jpg

どちらもウマウマです (*^^)v
お味は間違いないんですよね~ (^0_0^)


ケーキセットは、タップリ木の実のタルトと甘夏のゼリーです♪
08-305_201406212139231ff.jpg 09-307_20140621213922b03.jpg

これまた祝福感満タンです ヽ(^o^)丿




出ましたよ~♪
今日のワンちゃんランチは、野菜たっぷりケークサレです (^^♪
10-309_20140621213921df4.jpg

食べる前からウマウマが分るんですね~ (^J^)
11-311_20140621213920652.jpg
ショコラなんて飛んで行っちゃいそうでした (^◇^)


この後、ちぃちゃんが、ショコラ、キャンディ、ココアに分け与えていました!

相当美味かったんでしょうね~
あっという間に完食となってました (*^^)v


しばらくマッタリして、先ほどの公園に行って、兄妹仲良し写真を撮りました♪
12-312_201406212139203f3.jpg

この笑顔が元気な体調をアピールしてますね~ ヽ(^o^)丿


公園をしばらく爆走して撤収となりました。


この後は、コストコ行ってお買い物をエンジョイして帰宅しました。

ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、ココア、お疲れ様でした (^_-)-☆


本日は超簡単ブログですみませんね~ m(__)m

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

岡山への帰省前にウマウマ♪

2014-03-01(Sat)
今日の中国地方のお天気は下り坂でした。。。^_^;
曇り空の中、岡山を目指して山陽自動車道を上りました!

助さんのお母ちゃんの命日なので、お墓前りに帰省してきました。


お墓前りは14時集合ってことになっていたので、
ランチは岡山の“レイクサイドガーデン”さんでいただきました♪
01-302_2014030122262748b.jpg
お店はまさに湖のほとりにあるんです!
(湖じゃなく池なんですけどね・・・)

とっても雰囲気の素敵なレストランなんです (^J^)
02-301_20140301222626b4f.jpg
テラスだとワンちゃんと一緒にお食事をエンジョイ出来ちゃうんです!


テラス席がオシャレなんです!
冷暖房完備でお天気が悪くても No Problem ですね (^J^)
ショコラ、キャンディ、ココアは良い子してましたよ (*^^)v
03-308_20140301222625c46.jpg
あっ、ちぃちゃんは決して鼻をホジホジしているわけではありません (^◇^)
名誉の為にお伝えしますが、お鼻を掻いているだけなんですよ (^_^;)



お料理が登場するまで写真を撮ってました (^^♪
04-309_20140301222624a2a.jpg 05-310_20140301222623693.jpg
ショコラもキャンディもココアもレイクサイドガーデンさんは大好きだよね~♪

マジでマッタリ落ち着く空間がお気に入りです (*^。^*)


わ~ぉ♪
お料理の登場です ヽ(^o^)丿
今回は、ちぃちゃんも助さんも「エビのパスタランチ」をいただきました ヽ(^o^)丿
06-306_20140301222548669.jpg
トマトベースでしっかりとした味がイイですね~♪
プリップリのエビがたまりませんでした♪

デザートは季節のフルーツが添えてある「パンケーキ」をオーダーしました ヽ(^o^)丿
07-307_20140301222547c37.jpg
前回は無かったメニューだと思います!
これがメッチャ美味しかったです♪
マジでオススメですよ~ (*^^)v


ランチの後は、恒例的な可愛いギューギュー記念写真撮りですよね~ (^^♪
08-304_2014030122254653f.jpg
なかなか絵になるテラス内なんですよね~♪
09-303_201403012225456c9.jpg
ココア笑ってるや~ん (^^♪


真上からボーナスフォトを撮りました!
10-305_20140301222544fb9.jpg
みんな可愛いね~ (#^.^#)



この後、お花を買って帰宅してお墓へ参ってきました。
助さんの実家で少しマッタリして広島へ向けて帰りました (^J^)


あっ!
そうそう、助さんの可愛い妹からお土産をいただきました♪
普通のどら焼きと、びっくりどら焼きです (^◇^)
312_20140301230805ee9.jpg
びっくりどら焼きのアンコの量が半端無いですよね~ (^_^;)

でもね、甘さ控えめで、ウマウマでした ヽ(^o^)丿
岡山ではTVでも取り上げられて有名なんだって (^J^)


明日は、“Y's dogcafe”さんでのイベントに参加して来ます♪
「ドッグマッサージ教室~ツボマッサージ」へ参画させていただくんです。
11-311_20140301222543d58.jpg

ショコラが8歳になったので、マッサージでもマスターして
モミモミしてあげられたらいいなぁ~ってことでお勉強してきま~す (^_-)-☆

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

3連休は良く食べましたね~♪

2014-01-13(Mon)
お正月明けの最初の休日が3連休になってまして、
助さんはお友達とウマウマを堪能すべく、
全国的に寒波襲来しているこの時期に山陰を目指したんです!

岡山から電車に乗り換えて鳥取駅を目指しました。
トンネルを抜けると・・・
01-429.jpg
まさに積雪状態となっていました (^J^)


岡山から2時間弱で鳥取駅に到着します。
03-411.jpg

「スーパーいなば」って電車にお世話になりました!
02-410.jpg

かなり快適な旅だったんですよ♪
電車での旅って、よ~く考えると初めてかもしれませんね (*^^)v


鳥取駅でお友達と合流して「賀露港」を目指したんです!
04-429.jpg
この漁港から美味しい海の幸が水揚げされてくるんでしょうね~♪

はい、この日の目玉は“渡部旅館”でいただくカニ料理です (*^^)v
05-413.jpg

この時期ならではの松葉カニをタラフクいただくために
電車に乗って鳥取まで来ちゃったんです (^◇^)
06-401_20140113203015c61.jpg

お友達とも乾杯をして真っ昼間からアルコール飲みまくりでベロベロになりました ^m^
07-404_201401132030141f4.jpg

丁寧に越して出来たカニみそです♪
08-403_20140113203014712.jpg
濃厚で極ウマウマでした!

焼きカニなんですが、塩味がカニの甘味を引き立ててウマウマでした♪
09-405.jpg

カニの刺身は「なんじゃこりゃ~♪」って思うほど美味しかった~♪
10-402_201401132029275b9.jpg
生まれて初めて食べたかも!

爪の部分をガッツリ生でいただいたのですが、唸りましたね~ ヽ(^o^)丿
11-406_20140113202927038.jpg

カニすきが名物なんですが、お出汁が最高に良い仕事してましたね~♪
12-p6.jpg

そのお出汁を使ったカニ雑炊で〆たんですが、この時点でお腹パンパンで
2杯しか食べれませんでした (#^.^#)
13-407_201401132029253f3.jpg

で、3人でカニをこれだけ食べちゃったんです (*^^)v
14-408_20140113202924bf5.jpg

美味しかった~ (*^。^*)
しかし、メッチャ苦しい~~ (~o~)


で、食べたら動くってことで、お友達に鳥取砂丘まで連れて行ってもらいました!
16-416_2014011320292318d.jpg

寒波の影響もあるんでしょうか・・・
鳥取砂丘貸切状態だったんです (*^^)v

ず~っと歩いて日本海が一望できるところまで歩いて行ってきました!
17-418_20140113202842675.jpg

オジサン3人ウマウマな旅は最高超でしたよ ヽ(^o^)丿
18-p4.jpg

浦富海岸などなどを観賞して、ホテルへチェックインした後に、夜の部の開催です!
鳥取駅前商店街を歩いて居酒屋を目指しました (^J^)
21-421.jpg

商店街も貸し機状態って感じでしたよ (^_^;)

はい、この日2回目の乾杯です♪
22-423_2014011320283809b.jpg

ココでは海の幸をタラフクいただかせていただきました (^J^)
こうして楽しいオジサンたちのウマウマな鳥取の旅は終演となりました。



翌日、助さんは広島を目指して帰路につきました。
帰りは「スーパーはくと」に乗車して帰りました (*^^)v
23-427_201401132028375e0.jpg

指定席が良い席で、まるで電車でGO!的な体感も楽しめたんですよ (^◇^)
24-428.jpg

3連休1日目のキーワードは電車ですよね~♪
電車の旅がこんなに素敵だなんて思ってもいませんでした (^^♪
電車での旅行は、なかなか良いですね~ (*^^)v


広島駅に到着すると、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、ココアがお迎えに来てくれていて、
合流してランチに向かいました!

01-301_201401132027512c2.jpg

クルマを停めて、アルクで買い物を済ませて、いつもお世話になっている
“Y's dog cafe”さんへお邪魔させていただきました (^J^)
02-307_201401132027501a2.jpg

ワンちゃんと一緒に食事が楽しめるドックカフェなんですよ (*^^)v
03-302_201401132027491b7.jpg

ワンちゃん達のオヤツもあるんですよ!
オヤツが登場すると、ガン見状態・・・
04-303_201401132027486b8.jpg

前回と同様に「かぼちゃと小豆」をオーダーしました (^^♪
05-304_20140113202748c66.jpg

我々は、本日の日替わりパスタの「ラタトゥーユのトマトクリームパスタ」と、
デザートはバナナケーキをいただきましたよ♪
06-305_20140113202713204.jpg 07-306_201401132027129e2.jpg

良い仕事してますね~ (*^^)v
いつもながら最高に美味しかったです ヽ(^o^)丿


ランチの後は、ショコラ、キャンディ、ココアが待ちに待っていた公園での爆走タイムですよね!
08-209_201401132027116cc.jpg

09-205_20140113202711c1f.jpg 10-208_201401132027105ad.jpg

11-207_20140113202709b34.jpg 12-204_201401132026133e4.jpg

兄妹仲良し爆走って良いですよね~ (*^^)v
13-202_20140113202612f95.jpg

も~メチャクチャ走りまってました (^◇^)
14-206_20140113202611d3b.jpg

最後は恒例の兄妹仲良し写真を撮って撤収しました。
15-201_20140113202610df0.jpg


帰りにバルコムBMWに寄って、今年も開催される
『HIROSHIMA IMPORT AUTOMOBILE SHOW 2014』入場チケットをゲットしに行ったのですが・・・

あっ、今年の福袋がまだあるじゃん。。。
ってことで、ついついゲットして帰りました (^J^)
16-402.jpg

もちろん輸入車ショーのチケットもゲットンしてますよ~♪
17-401_20140113202608c2e.jpg

こうして連休2日目も充実した一日を過ごすことが出来ましたね~ (^_-)-☆


連休3日目は、早朝から助さん号の洗車から始まりました!
201_20140113202521ddf.jpg
気温2度でメッチャ寒かった~ (>_<)

助さんの唯一の運動が洗車なんですよね~
両手&両腕を使い、屈伸運動で洗車するのですが、これが良い運動になるんです (*^^)v

ピカピカになってどこ行こうかなぁ~って時に、ボッチままからお電話入りました!

急遽ピンキー家でBBQ大会開催の連絡です♪
ピンキー家はココアの里なんですよ!

お天気も良くってなかなか素敵なBBQ日和じゃないですか ヽ(^o^)丿
503_2014011320245037c.jpg

美味しいお肉をタラフクいただきました (*^。^*)
501_2014011320244942f.jpg

アッシュ家が持って来てくれた、この時期ならではの広島牡蠣のホイール焼です!
502_20140113202448fb1.jpg
バターを入れて蒸し焼きするのですが、これが超絶品なんです ヽ(^o^)丿

もちろん真っ昼間からビ~ル、熱燗、焼酎のお湯割りなどなど・・・
アルコールもガンガンいただいて、いつもの如く助さんは酔っ払っちゃいますた (^_^;)

本日のワンコオフは、プードル14匹集合してます (@_@;)
504_20140113202447f84.jpg

みんな良い子ばかりで仲良しなんですよね~♪
癒されますね~ (*^_^*)

この3連休もアクティブに行動してましたが、
ウマウマで始まりウマウマで〆ることが出来た素敵な3連休でしたね ヽ(^o^)丿


でもね。。。
一気にブログアップすると内容が訳ワカメになりますね・・・ ^_^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山菜料理からパンケーキ♪

2013-10-03(Thu)
日曜日は少し足を伸ばして鳥取まで行ってきたんです!

お友達のhiroさんファミリーと一緒です (^^♪
中国自動車道で休憩を取りながら目的地をめざしました。

お天気も良く楽しいお出掛けができたんですよ ヽ(^o^)丿


このたびお邪魔させていただき、ウマウマランチをいただかせて
いただいたのは、「山菜料理 みたき園」さんなんですよ (^^♪
02-210_20131001191533e4c.jpg

岩国にある「いろり山賊」さんみたいな空間でお料を頂けるんです♪
山間をウマいこと利用して素敵でしたよ (^J^)

店内にはニワトリも自然にウロウロしているっていうのが良いですね~♪
04-212_20131001191531320.jpg
メッチャのどかでしたよ!

雰囲気が抜群に良すぎてマッタリと心身が癒されました (*^。^*)
05-211_20131001191530526.jpg


ワンちゃんと一緒に食事が出来ちゃうっていうのも素敵でしょ~ (^_-)-☆
ココのエリアならワンちゃんと一緒にお食事を堪能できるんです (*^^)v
06-224.jpg

大自然を眺めながら川の流れる音を聞きながらって贅沢ですよね~
07-205_20131001191437152.jpg
秋の紅葉に時期は最高なんだって (*^_^*)

しばらくするとお料理が運ばれて来ちゃいましたよ~♪
08-201_201310011914363c1.jpg
お店のお名前通り山菜料理なんですね~

お肉・・・
全くありませんね~ (^_^;)
でもね、マジで極ウマだったんです ヽ(^o^)丿
日本人に生まれて良かった~って思える瞬間を味わえました!

栗ごはんなんですが、これがまた良い仕事していたんですよね~♪
09-202_20131001191435e32.jpg
も~たまりません (^J^)


ワンコ達はマッタリくつろいでいましたよ♪
10-203_20131001191435a03.jpg 11-204_201310011914349cd.jpg
心地良い風が吹いていて気持ち良かったです (^^♪

後ろを振り向くとニンマリしちゃう解放感って素敵ですよね~ ヽ(^o^)丿
12-206_20131001191433802.jpg


ワンちゃん全員で記念写真を撮りました (#^.^#)
13-209_20131001191345f4a.jpg


お店の中を散策することも出来ちゃうんですよ!
14-207_20131001191344a0d.jpg 15-208_201310011913424ba.jpg
雰囲気最高的空間ってこんなお店をいうんでしょうね~ (^_-)-☆


店内を滝が流れていて、その冷たい水でビールやラムネが冷やされているんです♪
16-217_2013100119133853c.jpg
このビール、絶対美味いんだろうなぁ~
17-213_20131001191336cee.jpg

お店の中で良いポイントがあれば写真を撮らせてもらいました (^◇^)
18-214_20131001191335e3c.jpg
みんなギューギューで良い感じじゃないですか (*^^)v

わらぶき屋根にコケが生えているって感じが風流ですね~
19-215_20131001191258a5a.jpg
素敵な写真が一杯撮れましたね~ (^J^)


こうして後ろ髪を引かれる思い出はありましたが、
「山菜料理 みたき園」さんを後にして次なる目的地へと移動しました。




ランチの後はデザートでしょ~ってことで、
「大江ノ郷自然牧場」へ行ったんです!
20-219.jpg
パンケーキがウマウマって情報をゲットンしちゃったんですね~ (#^.^#)

場所的に、こんなところにお店なんてあるのかなぁ~って
心配していると突然現れます (^J^)

メッチャ多くの人で賑わっていました♪

デッキ席ならワンちゃんもOKなんですね~ (*^^)v
21-222_201310011912568bb.jpg

ワンちゃんと一緒にパンケーキって素敵じゃないですか!


店員さん「は~い、お待たせしました♪」
助さん「は~い、待ってました!」
出ました!
助さん初パンケーキいただいちゃいました ヽ(^o^)丿
22-221_2013100119125592b.jpg
ホットケーキ同じものかと思っていたのですが、
めっちゃフワフワなんですね~♪
これならお代わり出来ちゃいますね~ (^◇^)

いや~家族でウマウマって最高ですね~ (*^^)v


ワンちゃん達と一緒っていうのが一番嬉しいですね~ (^_^)
23-220_20131001191254564.jpg
みんな良い子していたので、パンケーキのお裾分けがあったんですよ!

お店の前でもみんなでギュウギュウ記念写真を撮って
広島を目指して出発したんです。。。
24-223_20131001191251b39.jpg

いや~素敵なところを発見しちゃったね~♪

次回は紅葉の時期に行ってみようかなぁ~ ヽ(^o^)丿


ここオススメですよ~ (^◇^)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
