
--------(--)


岡山を満喫しました♪

2009-06-28(Sun)
助さんの実家(岡山県)で田植えをしてきました!

助さんの実家の前は山陽自動車道が走っているんですよ。
家の前は、一面が田んぼなんですよ(^^ゞ
01助さんち
助さん号の上部に写っているのは、円墳なんですよ!

助さんの実家は、畑が一町(10反で一町)(1ヘクタール)強あるんです。
なんとか全ての田んぼに苗を植えることができました(*^^)v
顔も腕も真っ黒になっちゃいました・・・
02田植え01 03田植え02
苗は、真っ直ぐ植えないと稲刈りの時に苦労するんですよ!
苗の補充もしちぃますよ~
一時すると、農薬の散布もしないといけないんですよ。



田植えが28日の午前中に完了したので、お昼から助さんの弟家族と「岡山中央卸売市場」へ
繰り出しました!
弟の自慢のクルマ、トヨタ・ベルファーイヤーで連れて行ってもらいました(*^^)v
乗り心地は、ファーストクラスですね~
足を伸ばしてた状態で乗ることが出来るんですよ。
モデルは、さくらちゃんで~す(*^^)v
とっても素直で可愛い女の子なんですよ♪
04中央卸売市場 05アイスワッフル03
まずは、中央市場内にあるワッフル専門店の「フジショウ」さんへ行きました(^^♪
なんと!
夏季限定メニューで「アイスワッフル」が登場していました♪
お店のおじょうちゃんが、さくらちゃんにフーセンをプレゼントしてくれたんですよ(*^。^*)
06アイスワッフル02 07アイスワッフル01
助さんは、チョコレートをチョイスしました。
これがウマウマでした!

続いてジェレート屋さん「Mercato Centrale」へ移動しました。
ココのジェラートは独創的で、かゆい所に手が届くようなジェラートなんですよ♪
08ジェラート01 09ジェラート03
10ジェラート04 11ジェラート02
助さんがチョイスしたのが、マスカット&チョコバナナです。
ウマウマだったことは、言うまでもないですね♪

助さんは、まだまだ行きますよ~
揚げたて「鶏の竜田揚げ」を食べに行きました!
12たつた揚げ01 13たつた揚げ02
サクサク&ホクホクで、言うことがありません。
持ち帰り用をゲットしちゃったので、明日の夕ご飯は、ウマウマ鶏の竜田揚げですね(*^^)v

ショコラ&キャンディのお土産も忘れていませんよ!
青果屋のおじちゃんが、とっても良い人で、おもしろかったです♪
14米澤青果 15米澤青果
グレープフルーツ7個&オレンジ1個&リンゴ1個で、500円
パイナップルが380円、バナナが200円です。
安くないですか!

ちゃんとお留守番をしてくれていたショコラとキャンディに見せると、
ショコラは速攻でかぶり付いていました(*^。^*)


いやぁ~、とっても疲れましたね~
しかし、お米が出来る楽しみを毎年迎えることが出来るのは、お百姓のだいご味ですね(*^^)v

百姓って、泥に汚れるし、日に焼けるし、肉体労働だし、自然が相手で大変なんだけど、家族で一つのことに没頭できるって良いですよ~
間違いなく絆は深まりますよ(*^^)v

みなさんも両親や兄弟と一緒に共通の目的を持って目標完遂したことはありますか!
完遂した後の、生ビールが、最高に旨いんですよね~♪

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
