
--------(--)


大宰府天満宮へ参拝♪

2009-11-30(Mon)
名残惜しい気持ちで大分を後にした助さん御一行は、福岡に入り「大宰府天満宮」へ向かいました!
「大宰府天満宮」は、中学校の修学旅行依頼です。
(何十年ぶりなんだろう??)

さすがに3連休も重なり多くの参拝客の方々でにぎわっていました♪
なんとかクルマを駐車して、「大宰府天満宮」までは、歩きです!
01太宰府13 02太宰府06
途中、ほかのワンちゃんとも出会い、ショコラは、ちゃんと御挨拶が出来たのですが、
キャンディは、ガウガウ言っていました(+o+)

しばらく歩くと、赤い掛け橋が現れ、ショコラもキャンディも軽やかなステップで歩いて行きましたよ(*^^)v
03太宰府04 04太宰府05

所々で記念撮影もフォトしながら神殿を目指しました(*^^)v
05太宰府11 08太宰府09

07太宰府12 06太宰府03


神殿では、家族全員でお祈りし、今年1年の感謝を込めて「ありがとうござます」の
感謝の気持ちを神様にお伝えできました♪

一行は、さっき来た道を帰りました。
お天気も良く、気持ち良く歩いて駐車場を目指します!
09太宰府02 10太宰府10
帰りの途中でも記念撮影を欠かしません(*^^)v
全て記念に残りますからね~

いよいよこの先はお土産屋さんです(*^^)v
11太宰府08 12太宰府07
じゃじゃ~ん♪
「大宰府天満宮」名物と言ったら「梅カ枝餅」ですよね~
出来立てホヤホヤを頂きましたヽ(^。^)ノ

もちもちしたお餅の中にホクホクあんこが入っていて、メチャ旨でした(^◇^)


いや~っ、充実した家族旅行ができました♪
この後、家路についたのですが、小倉から下関までが大渋滞でした(+o+)

ま~っ、これも旅の思い出ですね!


クルマの中では、ショコラもキャンディも大爆睡でした(-_-)zzz
楽しい夢でも見ているのかなぁ~

また色々と旅をしようね(*^。^*)


  ◆おしまい◆


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
