
--------(--)


福岡突撃しちゃってエンジョイ♪

2011-04-30(Sat)
昨日からGWに突入です!
助さんは、なんと10連休なんですよ ヽ(^o^)丿

さーて、何しよ~って考えて、GW初日は、仕事の疲れを取るべく、マッタリしようと思っていたのですが、
朝起きると、クルマは九州に向けて走っていました (*^^)v

先週は松山へ行って、今週は福岡へ行って、5月は熊本へも行くんですよね~
ま~よ~あっちこっちに行くね~ (^◇^)


福岡に到着して、まずは腹ごしらえしなくっちゃってことで、「PALOMA GRILL」さんで、
ランチをエンジョイしました。
01-313.jpg

メチャ旨い新メニューの「バーニャカウダー」と人気メニューの「オムライスの大盛り」
をいただきました♪
02-315.jpg 03-314.jpg
もちろん、ワンちゃんも一緒にランチを楽しむことが出来るんですよ (*^^)v


腹ごしらえも完了して、第一の目的地である「岩田屋」さんへ行きました!
このお店の中に、助さんの大好きな洋服屋さんがあるんです (*^^)v
『NAPAPIJRI (ナパピリ)』さんってお店なんですが、「広島そごう」にあったのですが、
無くなっちゃったんですよね~ (>_<)
04-316.jpg 20-320.jpg
それじゃ~ってことで、夏物をゲットしに突撃しちゃったんです♪

で、これもこれもって買っていると、どえらい金額になっちゃいました (+o+)

このほかにもパンツを2枚ゲットして、裾をお直しに出しているんです!
メッチャお気に入りなダメージデニムと夏用のカーゴパンツです!
早く届かないかなぁ~ (^◇^)


楽しい♪ショッピングをエンジョイした後は、ショコラとキャンディと一緒にお散歩に行きました!

福岡城跡の公園に到着です!
05-304_20110430071951.jpg

みんなで天守閣跡地を目指して出発です!
06-317.jpg

途中の公園で、毎度毎度のボールキャッチプレイです♪
07-318_20110430071951.jpg

お天気も良くって最高のお散歩です (^◇^)
ちぃちゃんが、一番嬉しそうじゃん♪
08-305.jpg

テッペンからの展望です!
風が心地良くって気持ち良かったです (^v^)
09-306_20110430071905.jpg
写真中央に見えるのが「福岡タワー」です。
このタワーを目指して、次なる目的地「ももち海浜公園」へ移動しました!



目の前には、ドカンと「福岡タワー」が聳え立っています。
10-307_20110430071904.jpg 11-302_20110430071904.jpg
砂浜の向こう側には、「ヒルトンホテル」もあるんです。
その隣に「ヤフードーム」があるんですよ!
ヒルトンホテルには、ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋があるんだって!
(要確認が必要ですよ)

この日は、思った以上に最高に気持ちの良い気候でした♪
砂浜に到着するやいなや、ショコラもキャンディもメッチャ嬉しそうでした (^v^)
12-301_20110430071904.jpg 13-318.jpg


大好きなスヌーピーボールを投げると、砂浜を縦横無尽に駆け抜けだしました♪
14-308.jpg
めちゃくちゃ楽しいそうでしょ~

この日は、キャンディが元気大将でした!
ショコラの取ったボールをもモギ取って持ってくるぐらいアグレッシブルだったんです (*^^)v
15-303.jpg
キャンディは、福岡が大好きみたいですね~♪

ショコラは、そういうキャンディを見守りながら一緒に駆け抜けていました!
16-309_20110430071815.jpg
ショコラは、優しいお兄ちゃんじゃね~ 偉いぞ~ (^^♪


キャンディが疲れて、ショコラ単独でのボールキャッチになったら、
今度はボールを返してくれなくなっちゃいました (>_<)
17-310.jpg
さっき、ショコラを褒めたのに~ (T_T)


ショコラとキャンディの記念写真の時も、ボールを離さないショコラです・・・
18-311.jpg
キャンディは、可愛くポーズを取ってくれたのですが、ショコラは、意地の悪い顔をして、
助さんに「あっかんべ~」をしているようです・・・

こんなどんなで、アグレッシブルに福岡の旅が出来ました♪
太陽も沈みだしたので、そろそろ広島に帰ろっか!
19-312.jpg
ってことで、19時位に名残惜しい気持ちを抑えつつ、家路へと向かいました。

さすがにショコラもキャンディも車内で爆睡です (-_-)zzz
2人とも、たま~に小声で「ワンワン」言って、寝言を言っていたんですよ♪
きっと楽しい夢を見ていたのでしょ (*^。^*)


で、家に到着したのが23時前でした・・・ (>_<)
さすがに疲れました(マジで・・・)が、楽しいお出掛けが出来ました!

また、福岡行きたいですね~ (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
