
--------(--)


やっぱ瀬戸内海は神秘的♪

2012-08-26(Sun)
あちゃ~
ブログアップが遅れテ~ラ~さんです ^_^;

毎日忙しく過ごさせておりマッスル!

ちぃちゃんからマダ~~
な~んて声が聞こえても聞こえないふりをしておりましたが、
ちょこっとづつアップしていきますね (^J^)

で、何をアップするかって言いますと・・・

映画「ももへの手紙」の舞台になった広島の瀬戸内海に浮かぶ島で、
大崎下島っていう島があるんです。
その島の御手洗地区へ行って来たんですよ (*^^)v

ボッチ家&hiroさん家と一緒にお出かけしたんですよ♪


まず750円支払って本土から島へ渡る為にお金を支払うんです。
(マジ高い感じがするなぁ~ 帰りも750円必要なんです・・・)

渡ると休憩駐車場があるので、小休止しました。

大きなルート案内の看板があったので、写真を撮りましてルートを
助さんが赤ペン先生でなどりました (*^_^*)
00-top.jpg

素敵なドライブルートって感じですよね~!


最初に訪れたのが『歴史の見える丘公園』です!
01-202_20120826200846.jpg

クルマを駐車して展望台へと登って行くと・・・

御手洗の街並みが一望できるんです!
02-205_20120826200846.jpg

03-207_20120826200846.jpg

瀬戸内海も綺麗に鑑賞出来ちゃうんです (*^^)v
04-206_20120826200845.jpg


バッチリとワンちゃん達の写真も撮りました!
05-203_20120826200845.jpg
素敵な瀬戸内海もワンちゃん達の引き立て役ですね (*^^)v


『歴史の見える丘公園』から下に降りて最初に腹ごしらえです!
06-302_20120826200807.jpg
『歴史の見える丘公園』から見えていた灯台の近くにクルマを停めて、
『みたらい脇坂屋』さんでお昼ご飯を頂きました。
07-303_20120826200806.jpg

肉厚でさっぱりした味わいの「穴子重」をいただきました♪
08-204_20120826200806.jpg
豊島産穴子をたっぷりと載せた食べ応え満点でしたよ (^^♪


さ~お腹も一杯になって、御手洗の街を散策しに出発です!
09-308_20120826200806.jpg
通りすがりの観光客の方々からは、可愛い~♪って言われっぱなしデスタ (^^♪
可愛いのは、当たり前ジャマイカ♪


最初に灯台の前で全体記念撮影です (^◇^)
11-304_20120826200806.jpg


街並みは昔ながら~って感じでしたよ♪
12-309_20120826200616.jpg

ポイントポイントでは記念写真を撮りまくりです (*^^)v
13-209_20120826200616.jpg 14-305_20120826200615.jpg

遊郭があったんだって!
15-306_20120826200806.jpg
ワイルドなところだったんですね~!


ちょうど椅子があったので、ワンちゃん達の集合写真撮りました♪
16-309_20120826200615.jpg
暑いけど頑張っていたなぁ~ 偉かったぞ~ (*^^)v


街並み散策はまだまだ続きま~す (*^_^*)
17-307_20120826200615.jpg

次のアップは、いつになるかはわかりませんが続きま~す (^_^;)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
