
--------(--)


24時間遊べますか♪

2014-01-31(Fri)
お出かけは、いつも急に決定しちゃうんですよね~ (^◇^)

お友達のhiroさんと、ちぃちゃんがLINEしていて、
呼子へイカを食べに行こ~的なプランが決定しちゃったんです (^_^;)

え~っと、助さんちからクルマでどれぐらいで到着するんだろ~的な感覚でGoogleマップで検索すると・・・

5時間チョイ的な表示は現れました (@_@;)
まっ、たいしたことは無いね~ってことで広島を出発して、岩国のhiroさんちで合流して、
8時前には佐賀県の呼子ってところに到着していたんです (^J^)
01-201_20140131195343ad2.jpg


最初の訪れたのが「日本三大朝市 水光呼子」の朝市通りです♪
02-202_201401311953426e3.jpg

ちょ~ど小腹が空いちゃってる時だったので、見る物全てがウマウマに見えちゃいます (*^^)v
03-210_20140131195341c69.jpg
鯨のカツは美味かった~ (^^♪


なんと朝市に一番乗りだった感じでした (^◇^)
ショコラは、大好きな佐賀のいちごにロックオン!!
04-203_20140131195340a59.jpg

>ショコラ:「お~ぃ、通過するなっつ~の! 食べたいよ~♪」って言ってる目線でしたよ (^O^)
05-204_201401311953399fc.jpg


ガッツリとお土産買って帰りましたよ♪
06-205_201401311952378f9.jpg 07-206_201401311952355f8.jpg

素敵な有田焼も売られていましたよ♪
見るだけでも楽しい朝市ですね~ (^J^)
08-207_20140131195234085.jpg 09-208_20140131195233356.jpg
おっ!
生ウニが即食べれちゃうって (^_-)-☆

もちろんその場で食べましたよ♪
生ウニってこんなに美味いんだ~ ヽ(^o^)丿


呼子の朝市を堪能させていただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。
10-209_20140131195232be8.jpg
帰り際には人が増えてきて賑やかになってきましたよ (*^。^*)



次の向かったところは、「名護屋城跡」へ行ってみました!
名護城の登り口に素敵な椿の木があり、花びらがジュウタンのように散っていたんです♪
11-211_201401311952317c1.jpg

あまりにも綺麗だったので、記念写真を撮りました (*^^)v
しかし、椿の花びらが見えないジャマイカ・・・ (>_<)


急激な坂を乗ることと15分ぐらいかなぁ~ (+o+)
凄く素敵な絶景と出会うことができました ヽ(^o^)丿
12-212_20140131195145b99.jpg

豊臣 秀吉もこの地を訪れんたんですね~ (^J^)
13-213_201401311951430a6.jpg


もちろんワンちゃん達の写真撮りましたよ~
って感じで行きたかったんですが、玄界灘からの風が強烈だったんです (^_^;)
14-214_2014013119514215b.jpg
みんな良い子で頑張ったよね~ (*^^)v


いろんな角度から撮りまくりました (^J^)
15-215_201401311951413a0.jpg

16-216_20140131195139668.jpg

青い空、青い海、青い心
呼子は素敵なところです (^o^)
17-217_20140131195138f64.jpg



さ~て、ブラブラしているとお腹も減って来ちゃいますね~
時計を見ると、ちょ~ど良いお時間になってました♪

hiroさんが予約してくれていた、ワンちゃんと一緒に呼子のイカを堪能できちゃう
“海辺の宿 清力旅館”さんへお邪魔させていただきました (^^♪
18-227.jpg

『歓迎』って良いじゃないですか (#^.^#)
19-228.jpg
テンション上がりますね~

個室に案内されて、更にテンション上がっちゃいました ヽ(^o^)丿
20-225_201401311950534c6.jpg
ワンちゃん達の記念写真も撮りましたよ~ん♪

しばらくするとウマウマランチ達の入場です♪
海の幸、サイコーです!
21-219.jpg

お刺身も身が締まっていてウマウマです♪
幸福の一時ですね!
22-220_20140131195052628.jpg

イカシュウマイってこんなに美味しいの~♪
23-223_20140131195051fa6.jpg
感動・島倉千代子です!
(しまくりと、島倉を掛けてます)→ レベル高いでしょ~ ぼっちママ~♪


こんなアホなこと言ってると、本日のメインイベントの登場で~す ヽ(^o^)丿
24-221.jpg

なんじゃ~ このイカは~
玄界灘の荒海でもまれまくっているイカちゃんなので身はギュ~ンっとしまっているとは思いますが、これほどまでの透明感があるイカとご対面出来ちゃうなんて感無量的な心境でした (●^o^●)

お味ですか~
ヤボなこと聞かないで下さいよ (^_-)-☆
助さん的には、お代わり出来る美味しさです♪ 意味不明ですね (^◇^)


ゲソの部品は、塩焼きではなく、あえて天ぷらにしてもらったんです♪
25-222_20140131194937bc7.jpg
プリップリした食感をエンジョイしながら美味しくいただかせていただきました (^^♪

デザートも美味しかった~
26-224.jpg
名前はいつもの如く忘れましたが、苦みのあるオレンジジュレです!

最高に贅沢なランチタイムでしたね~♪
個室部屋なので、食後はお昼寝も出来ちゃうんです。
食後は全員寝てますた (-_-)zzz

「清力旅館」さんでは、温泉にも入ることが出来ちゃうんですよ!
次回はお泊りで来たいですね~
ワンちゃんとお泊り出来るお部屋が一室だけあるんだって (*^^)v

最後にホテルのロビーで記念にギューギュー写真を撮って撤収時間となりました!
27-226_20140131194935700.jpg



次に向かったのが「波戸岬」です。
ココにはサザエさんの壺焼屋さんがお店を連ねているんですよ♪
28-232.jpg
素敵な香りを漂わせていました・・・

とにかく歩いて前に進みました!
風が罰ゲームの如く強烈で、メッチャ大変でした (>_<)
29-229_20140131194934345.jpg

ココにも恋人たちの何チャラってところがありました!
30-230_20140131194835985.jpg
記念写真は撮りましたが、どこにでもあるんですね~ (^◇^)


も~ダメ、も~ギブアップ・・・
これほどまでの風とは思いませんでしたが強烈すぎです!
31-231_20140131194834e84.jpg
さっさと記念写真を撮って次なる目的地へと移動しました (^J^)


クルマでしばらく走って「唐津城」へ到着しました!
32-233.jpg
これは素敵なお城ですね~ (*^^)v


本丸まで上がり・・・
歩いてじゃなくエレベーターで登りました (^◇^)
この時点で、すでに足腰が弱ってきちょりました (^_^;)

ココからの景色も絶景でしたね~♪
33-234.jpg 34-235.jpg
桜に時期は綺麗なんだろいなぁ~ (^^♪

唐津観光おもてなし隊 のブログにアップされちゃったんですよ (*^^)v


有名な“虹の松原”をバックに記念ギューギュー写真を撮りました (*^^)v
35-236.jpg

そろそろ撤収のお時間になっちゃいましたね~
佐賀県最高~♪ 唐津最高~♪ 呼子最高~♪ ウマウマ最高~♪ でした!


本日の夕食は福岡で取ることにしたんです。
福岡タワー、ヒルトンホテルも見えてきて、
36-237_20140131194744161.jpg 37-238.jpg
いよいよ都市交落下準備しなくっちゃね~ (^J^)


夕食場所に選んだのが「中洲の屋台」です ヽ(^o^)丿
38-239.jpg
ちょうど開店常備中でした!

本日お世話になる屋台は“大ちゃん”に決定です♪
39-240.jpg
予約だけして近所の散策開始です!

しばらく歩くと「キャナルシティー」が見えてきました!
40-241.jpg
記念に一枚撮りました (*^^)v


キャナルシティー B1にある「PET PARADISE」さんへ行ってみました♪
41-242.jpg
ワンちゃんと一緒にブ~ラブ~ラしてました!


おっ!!
時計を見ると、ヤバいヤバい ^_^;

予約時間の18時を杉山清貴 (*^。^*)

しか~し、席はキープしてもらっていて一安心でした ^m^

さ~て、食べるぞ~♪
屋台=おでん! イイですね~ ヽ(^o^)丿
42-243.jpg

ワンちゃんと一緒に屋台で食事が出来るってのも良いですよね~ (^^♪
43-245.jpg
屋台のほのぼのした雰囲気が最高ですね~!


お料理の注文しまくっちゃいましたよ♪
タンのステーキ登場です!
44-244.jpg

焼き鳥の盛り合わせの登場です!
45-246.jpg

最高に美味しかった~♪


これこれ、これが食べたかったんです!
中洲屋台名物の「焼きラーメン」です ヽ(^o^)丿
46-247.jpg
この細麺が良い仕事してるんですよね~♪


もちのロンで、博多ラーメンも注文しましたよ!
それもチャーシュー麺で・・・ (^J^)
47-248.jpg

これまた〆には最高ですね (^^♪

博多バンザ~イ ヽ(^o^)丿

楽しい時間があっという間に経っちゃいますね~ (^_^;)

この後、福岡を後にして帰路についたんですが、
ナビの到着時間を見ると「0時」になっとるやんか~ (>_<)


こうして見ると、呼子弾丸日帰りツアーも出来ちゃうんですね~♪

夜中の1時に起きて、3時に出発して、夜中の1時に帰宅・・・
これって24時間遊んでますよね~ (^◇^)

翌日は、元気に仕事に行ってバッチリ働いて来ましたよ (*^^)v

今年、年男な助さんですが、まだまだ若い物には負けませんよ (^_-)-☆
(最近、腰痛が・・・)


そんなこんなで、今週末は、お泊りで助さん単独なんですが、
松山旅行にお出かけです (^^♪


さらに翌週末は、長崎まで家族旅行に出かけます (^^♪

さ~て、助さん家は、いったい、いつ休むのでしょうね (^◇^)

お出かけの様子は、後日アップして行きますね!

お・た・の・し・み お楽しみ♪

って、誰に・・・?? (ToT)/~~~


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
