
--------(--)


県北で印度って素晴らし過ぎます♪

2014-03-23(Sun)
今日もポカポカな広島です♪
この時期は県北を攻めてます (^◇^)


中国自動車道を走って「七塚原SA」で小休止を取り
「庄原IC」で落下して異国を目指して突き進みます (^J^)
01-201_201403232009385fc.jpg


しばらく走ると・・・
本日の目的地“プラ・シャンティ”さんへ到着します♪
02-202_201403232009373bc.jpg

はい、今日のランチはインド料理なんです ヽ(^o^)丿

場所が場所なのでクルマは路駐で問題ありません!
04-220.jpg
辺りはメッチャのどかなんです。
こののどかさが良いんですよね~ (^^♪


看板通り坂を登って行くと・・。
05-204_20140323200832b7d.jpg


手作りデッキが見えてきます (*^^)v
06-205_20140323200831f39.jpg

もう少し登ると“プラ・シャンティ”さんの入り口に到着します!
07-206_20140323200831909.jpg

今回が2回目なんですが、やっぱ素敵ですね~♪


旧家をリフォームしてインド料理屋さんにしちゃっているんですね~♪
08-207_2014032320083036f.jpg


デッキ席だとワンちゃんと一緒に食事を楽しむことが出来るんです (^J^)
09-208_2014032320082990e.jpg

お天気が良いと清々しい気持ちになれますね~
10-209_20140323200827433.jpg 11-210_20140323200337a0f.jpg
春の気配を身体全体で感じられましたよ (*^^)v


到着記念に兄妹写真を撮りました♪
12-215_20140323200336f67.jpg
ショコラは嬉しそ~ (^◇^)


前回はショコラとキャンディだけだったんですが、今回はココアも一緒なんです♪
ココアにとっては初プラ・シャンティなんですよ (^_-)-☆
13-221.jpg

ちょっと緊張気味かなぁ~ (^J^)


そうこうしているとランチの登場です (*^。^*)
前回いただいた時も極ウマウマだったんですよね~♪
その時の記憶と味覚が忘れられません!
ようやく念願の再訪が出来ました (*^^)v
14-211_201403232003342f3.jpg
カリー2品、タンドーリチキン、シシカバブ、ベジサモサ
尾付き海老のスパイス焼き、パパド、ライス&ナーン
サラダ、ヨーグルトなどなど (^^♪

たまらなくガッツリ系でいただけますよ ヽ(^o^)丿
食べ盛りな助さんがお腹一杯になるんですからオススメですよ (^_-)-☆

とにかく素敵なインド料理をワンちゃんと一緒に食べれるのがイイよね~♪
15-212_201403232003332b8.jpg
みんな良い子してました (*^^)v


〆のスイートよチャイ です♪
16-213_201403232003326ac.jpg 17-214_20140323200248238.jpg

時間がゆっくりと流れるポカポカランチを堪能させていただきました (*^_^*)


食後は、撮影タイムですよね~♪

素敵なお庭でギューギュー写真を撮らせてもらいました!
18-216_20140323200247a22.jpg

お店の前でパチリと撮らせてもらいました!
19-217_20140323200246349.jpg

素敵な旧家の前でも撮らせてもらいました!
20-218_20140323200245e78.jpg

素敵な思い出写真が撮れました (^J^)


“プラ・シャンティ”さんの看板犬の「マサラくん」です (^^♪
21-219_201403232002455e2.jpg
とっても大人しい優しいゴールデンレットリバーで6歳なんですよ♪

また来るね (*^^)v


いや~美味かった ヽ(^o^)丿



お腹がパンパンになっちゃったので、運動しなくっちゃね~ (^_^;)
ってことで、次に向かったのが「上下駅」なんです!
22-314_201403232002447a1.jpg

ちょうど「上下ひなまつり」ってイベントも開催されていたんですね~♪


では散策開始です!
「銀山街道」??
23-301_20140323200119a64.jpg
広島県の山間部にある上下町は、島根県の大森銀山、石見銀山と尾道、笠岡、福山を結ぶ
銀山街道の中間点にあり、銀の集積中継地として発達した町なんだって!

歴史を知るって楽しくないですか (^J^)



白壁の町並みを散策しました (^J^)
24-303_20140323200118a55.jpg

上下キリスト協会前で、記念写真 (*^^)v
25-304_20140323200117ba0.jpg


「翁橋(おきなばし)」のところでも撮りましたよ~♪
26-305.jpg


「翁橋」を渡って、突き当たりの映画館「翁座」までの通りです。
27-306_20140323200115372.jpg

途中に素敵なおひな様が飾られていたので、思わず撮っちゃいました (^J^)
30-307.jpg 31-308_2014032320001926a.jpg


最古の芝居小屋「翁座」です!
「翁座」は大正時代の構築物なんだって (@_@;)
28-309_20140323200114e0d.jpg

もちろん写真は撮り忘れませんよね~ (^◇^)
29-310.jpg
前回はココでの写真が撮れなかったんです。
今回はバッチリ撮れて良かった~ (*^^)v



「翁橋」を渡って来た道を引き返してきました!
みんな元気に歩きましたよ (*^^)v
32-311_20140323200018253.jpg

いろんな方々にお声を掛けていただき、素敵な出会いもありましたね~ (*^。^*)


「翁橋」のかどに「片野製パン所」ってお店があるんです。
33-312.jpg

昔ながらのあんぱんをゲットンして帰りました (#^.^#)
34-313.jpg

とっても美味しいあんぱんでした♪

お出かけは最高に楽しいです (^J^)
上下町のような素敵な街並みを散策することが出来るのは、
上下町の方々のお陰なんですよね~

これからも大切に守って行って欲しいです (*^_^*)

これだから県北へのお出かけはやめられないんですよね~♪


ショコラ、キャンディ、ココアと、
今回も良いお出かけが出来ましたね ヽ(^o^)丿

休日を有意義に過ごすことは、明日への活力に結びつくんですよね~ (^^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
