
--------(--)


更新ダダ遅れ~になっちゃってま~す!

2014-07-20(Sun)
今回は、超適当な更新となってしまいました (^_^;)
ショコラ、キャンディ、ココアの日記を一気に更新です!

助さんが小学校の時の夏休みの宿題の日記みたいに
始業式前にまとめて書いてたことあったなぁ~ (・。・;


7月の初めはトリミングに行ったんです!
シャンプーしてカットして綺麗になったので撮影しときました (^J^)
001-coco04.jpg


お洋服も着させて撮りました♪
002-coco02.jpg


お天気も良かったので、玄関先でも撮っちゃいました♪
003-coco03.jpg


ココアには浴衣を着させて記念写真を撮ったんですよ (*^^)v
004-coco01.jpg

娘にはデレデレな助さんなんですよね~ (#^.^#)



そして福岡県の柳川ってところへ行きました!
お友達の重ちゃんと、hiroさんと、はなちゃんと、さくらちゃん一緒です♪

ヤッパ梅雨の空はお天気が不安定ですね~
まっ、台風8号の影響は強烈でしたね~ (^_^;)

前日の天気予報だと、何とか午前中はお天気もちそうだったんですが・・・
日の出と同時に豪雨ですた・・・

楽しみにしていた柳川の川下りは断念しました。
01-203_20140720193301ab7.jpg
メッチャ無念でこざる (+o+)


気を取り戻して「若松屋」さんで柳川焼きを堪能しました ヽ(^o^)丿
02-202_201407201933012c7.jpg

土用の丑の日を今年はこの日にしちゃいましたすた (#^.^#)
熱々でメッチャ美味しかった~♪
03-205_20140720193300f16.jpg

鰻巻(うまき)っていって鰻を玉子焼きで巻いているんです!
(そのまんまやんけ~!)
04-204_20140720193259731.jpg
これが鰻(うま)すぎでした ヽ(^o^)丿


お店を出ても豪雨は収まっていませんでした。。。

じゃ~お茶しよ~ってことで、星乃珈琲店さんへ行きました♪
05-208_2014072019315408b.jpg


デッキ席だとワンちゃんもOK牧場なんですよ (*^^)v
06-201_2014072019315480c.jpg

有名なコーヒー屋さんなんですね!
田舎物の助さんは知りませんでした (^_^;)

星乃オリジナルコーヒーは香りも良くって美味かった~♪
07-207_20140720193153274.jpg

このお菓子もフワフワでウマウマでした♪
08-211_20140720193153b5c.jpg

フレンチトーストも美味かったね~♪
09-210_201407201931512f9.jpg

桃とかイロイロと乗っかったパンケーキも良い仕事してましたね~♪
10-209_20140720193151547.jpg

しかし、よ~食べるね~ (^◇^)


ショコラ達もマッタリ出来て良い感じのデッキ席でしたね~ ヽ(^o^)丿
11-206_201407201930166c8.jpg
素敵なコーヒー屋さんですね (*^^)v



助さんファミリー初「IKEA」へ行きました (*^^)v
12-212_20140720193016d97.jpg
店内に入ると素晴らしい家具やグッツが一杯でした!

メッチャ安くて思わず大人買いしそうでしたが、今回は断念して、
次回行った時は、ちゃんと計画してゲットンすることにしたんです (^J^)

早く広島にも「IKEA」出来ないかなぁ~ (*^。^*)


そうそう、帰りの高速で食べた「吉野家の牛丼」が美味しかったなぁ~♪
13-214_20140720193015f77.jpg 14-213_20140720193014572.jpg
こうして、柳川日帰りツアーは幕を降ろしました。

柳川の川下りは、絶対リベンジするぞ~ ヽ(^o^)丿



先週は、野球観戦に行ったなぁ~!
401_20140720193014c22.jpg

今年最多安打でカープが勝った試合でした (*^^)v
402_20140720193013112.jpg
17点も得点したんですよ~
メッチャ面白い試合だったんですよ (^J^)



それから3連休の初日は、家族で「和カフェはせがわ」さんへ
ランチをいただきに行って来ました ヽ(^o^)丿

助さん号はいつものところに駐車させてもらいました。
01-503_201407201929048c9.jpg
何でかって・・・
車高が低いので、リップをガリクソンしそうなんです (^_^;)
めんどくさいクルマですよね~ (^◇^)


おっ、「氷」って文字が気になりながらデッキ席へと向かいました♪
02-502_201407201929031ee.jpg


デッキ席からの店内ですが、まさに“和”ですよね~
03-501_20140720192902f67.jpg
落ち着きますね~♪


ショコラ、キャンディ、ココアは良い子して椅子に座ってましたよ (#^.^#)
04-508_20140720192902e51.jpg

05-507_201407201929014a8.jpg

なんでかっていうと、大好きな「わんバーグ」をいただくためなんですね~
06-506_20140720192827a83.jpg
みんな大好きなんですよ ヽ(^o^)丿


我々は、日替わりランチをいただきました♪
07-504_201407201928264fa.jpg

助さんは、日替わりランチにプラスαで、ラーダカレーの大盛りもオーダーしちゃいました!
08-505_20140720192825186.jpg

いや~美味かったなぁ~ (^_-)-☆


で、デザートは“氷”です!
09-509_20140720192825927.jpg
イチゴの練乳掛けですよね~♪
食べると幸せになれますよ (#^.^#)

イチジクのシフォンケーキが大好きなんですよね~♪
10-510_2014072019282434b.jpg
これまたフワフワで美味しかったです ヽ(^o^)丿

楽しいランチタイムは癒されますね~ (^J^)


夕方からは、広島のグリーンアリーナってところに行って、
“松田聖子”ちゃんの35周年コンサートへ行ってきました!
601_20140720192823ff8.jpg

ちぃちゃんは、聖子ちゃんファンでファンクラブに入っています (^0_0^)

コンサートはメッチャ良かったです♪
聖子ちゃんは永遠のアイドルですね (*^^)v

毎週末は、元気にバタバタしながら遊びまくっている助さんファミリーでした (*^。^*)


明日は三瓶山まで行ってみようかなぁ~ ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
