
--------(--)


雨降らない=お出かけでしょ~♪

2015-06-30(Tue)
西日本は梅雨なんですが土日に降らないと嬉しいですね~♪
曇り空でも雨降りじゃなければお出掛けしちゃいます (^J^)

ご近所定番お散歩ポイントの宮島へお散歩にお出掛けして来ました (^^♪
クルマもフェリー乗り場の超直近の駐車場に駐車できました (*^^)v
01-208_20150629213816fc6.jpg

いつもの宮島松大汽船で厳島へ渡ります!
02-215_20150629213753591.jpg

しばらくすると赤い鳥居が肉眼で見えてくるんです♪
03-217_201506292137523ea.jpg

上陸すると商店街を歩いて厳島神社を目指します (^J^)
04-216_20150629213751881.jpg

途中、誘惑に誘われちゃって・・・
揚げもみじを頂いちゃいます (*^。^*)
05-209_20150629213750ae2.jpg

馬力を付けて先へと進んで行きます♪
06-218_20150629213749f36.jpg

赤い鳥居の前でウエルカム写真は定番ですよ (*^^)v
07-207_20150629213748086.jpg

今回は干潮時期でした。


少しアングルを換えて鳥居をバックに撮りました♪
08-206_20150629213634c51.jpg

多くの方々が鳥居まで歩いて行ってましたね~ (^J^)


更に進むと厳島神社の入り口に到着します♪
なんと看板がゴールドに替わってましたね~ (^◇^)
09-204_20150629213633418.jpg

厳島神社をバックに写真が撮れる定番ポイントでも撮りました (^J^)
10-205_2015062921363237c.jpg
ココまで歩くとかなり良い運動になるんですよ (*^^)v

参拝を終わらせた後は、記念写真を撮りまくりました (^_-)-☆
11-203_20150629213631235.jpg

撮影ポイントが沢山あるんですよ (*^^)v
12-202_20150629213630095.jpg



参拝を終えて帰路につくのですが、牡蠣カレーパンが良い仕事してるんですよね~♪
13-210_2015062921363061e.jpg

450円もするんですが、是非食べて欲しい一品です ヽ(^o^)丿


フェリーに乗って宮島まで帰り、クルマで移動してこの日のランチタイムです。
この日は“TZ CAFE”さんへお邪魔しました♪
14-212_20150629213531327.jpg
テラス席ではワンコと一緒に食事が出来るんです (^J^)

ランチのナポリタンが美味しかったです (^_-)-☆
15-211_2015062921353001e.jpg

デザートの豆乳レアチーズケーキが極美味でした ヽ(^o^)丿
16-213_20150629213529e6c.jpg

ショコラもキャンディもココアも良い子してたので、
お店の方に「おとなしいワンちゃんですね~♪」って褒められたんですよ (^v^)
17-14_2015062921352862c.jpg

厳島のお散歩でお疲れだったんだと思います (^_^;)


ランチの後に兄妹写真をお店の前で撮らせてもらいました♪
18-201_20150629213527e6d.jpg

こうして近場でウオーキングお散歩を楽しんでからのランチタイムを
家族でエンジョイした充実した一日を過ごしました (*^。^*)



翌日は、またまた県北を目指してお出掛けしてきました♪
広島の県北ではなく、岡山の県北を目指してお出掛けしてきました!

場所は岡山県久米郡にあります“美咲花山園”です (^J^)
01-305_201506292135261ea.jpg
広い山並みに紫陽花が沢山咲いているんです♪

前回の“備北丘陵公園”に続く、紫陽花観賞第二弾になっちゃいます (*^^)v

アップダウンのある山道を歩きながらの観賞は楽しいですね~♪
02-307_20150629213411a4f.jpg

いろんな色の紫陽花が所狭しと咲いているんです (^J^)
03-308_201506292134102a0.jpg


今回の目的はアナベルです ヽ(^o^)丿
04-306_20150629213409ee3.jpg

アナベルの前で撮りまくりましたよ (*^^)v
05-309_20150629213408bde.jpg

06-303_201506292134073ab.jpg

07-302_20150629213406f46.jpg

レインボーな紫陽花も綺麗でしたね~ (^^♪
08-301_20150629213251e5d.jpg

定番の青色系の紫陽花も全開バリバリに咲いてましたよ (^◇^)
09-304_20150629213250a94.jpg

紫陽花ってヤッパ綺麗だわ~ (*^_^*)
10-316_20150629213249032.jpg

写真撮りも楽しみましたが、ジックリといろんな紫陽花を
肉眼でも観賞させていただき、凄く楽しめましたね~ (^^♪


“道の駅 久米の里”にはガンダム似のロボットが展示されているんです♪
11-311_2015062921324873b.jpg

なんでこのようなロボットが展示されているのかはわかりませんが、
記念に写真を撮りました (*^^)v
12-310_20150629213247317.jpg

駐車ポイントがこれまたベストポジションだったので、
助さん号もコラボさせちゃいました (#^.^#)
13-317_20150629213246917.jpg


でもって蒜山までクルマを飛ばして“蒜山ハーブガーデン”を訪れました♪
14-312_20150629213129eb8.jpg

曇り空で大山がじぇんじぇん見えま千円でした (+o+)

ガーデン内をお散歩しながら写真を撮って楽しみました (^^♪
15-313_20150629213128edb.jpg

ココも素敵な撮影ポンとが多いんです (*^^)v
16-315_201506292131273bc.jpg

綺麗なお花で飾り付けられた園内は素敵でしたね~ (^J^)
17-314_20150629213125cc1.jpg


それじゃ~大山目指すかって駆け抜けていたら雨が降り出したので、
こりゃ~ダメじゃ~ってことで撤収となりました (^o^)
18-318_20150629213124ddb.jpg


帰宅してクルマを見るとこの時期ならではのムシムシ大行進状態ですた (>_<)
19-319_20150629213123ab1.jpg
多くのムシムシが貼りついてますね~
即水洗いして綺麗にしちゃいました (*^^)v


こんな感じで雨降りじゃないとお出掛けしちゃう我が家の週末です!
このお出かけで疲れはありますが、気分はリフレッシュできるので、
翌日のお仕事は全開で望めちゃうのがんですよね~(^◇^)
ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、ココアのお陰ですね ヽ(^o^)丿

今回も写真ばかりのアップになっちゃいましたね (#^.^#)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
