
--------(--)


2月の週末はどうでしょ~♪

2016-02-13(Sat)
2月に入って3日の日に、ちぃちゃんはカメラ教室に参加して
いろんな撮り方をお勉強して来たんです♪

色んな質問を先生にしては撮っての繰り返しだったそうですよ!
捕った写真を見せてもらいましたが、なかなか素敵な写真ばかりでした (^^♪

今回はココアを連れて行ったんです。

「早く遊ぼうよ♪」って言ってますね!
101ABE_7551.jpg

「メッチャ楽し~♪」って行ってますね!
102ABE_7544.jpg


お友達のはなちゃんと一緒にボールを追いかけてます!
103ABE_7503.jpg


ココア笑ってますね~♪
104ABE_7465.jpg


大好きなボールを追いかけてました!
105ABE_7459.jpg


ランチを食べようと行ったお店が閉店ガラガラだったので、
お店の前で個人撮影したんだって (^J^)
106ABE_7426.jpg
こうして被写体をセンターから外すテクニックをマスターしてますね (*^^)v


構図も考えて上手に撮れてますね~♪
107ABE_7423.jpg 108ABE_7399.jpg


ココアはカメラを向けるとジッとしてポーズを取ってくれるので、
ありがたいですね~ (^^♪
109ABE_7631.jpg

ちぃちゃんが撮ると♪ ココアが良い顏するの♪ 何でだろ~♪♪

でもって、ちぃちゃんは新しくオーダーしちゃった
Nikon D500の発売を楽しみにしています ヽ(^o^)丿

もちろん、助さんも楽しみですよ (^_-)-☆



6日の日は、朝一番から助さん号を洗車しました!
00-109IMG_9115.jpg

高速道路走行したりしてたので塩カリが付着しているので
クルマの底を綺麗にしたかったんです (*^^)v


お昼はランチを食べに行きました♪
01-104DSC_6862.jpg
お友達の“腹黒母さん”からの情報で、直ぐ行っちゃいました ヽ(^o^)丿
腹黒母さん、朗報をありがとうございました m(__)m


身体に良い物ばかりの食材を使ったお料理なんです (^^♪
02-105IMG_9117.jpg
ご飯は玄米なんです!
お代わり自由なんですよ (*^^)v

メッチャ美味かったです♪

03-103DSC_6873.jpg

デッキ席であればワンコOKなんです (^J^)
マジでまた来ること間違いなしですよ (#^.^#)



お昼からアッシュ家にお邪魔させていただきました!
アッシュ君の10歳のお誕生日(1月31日)だったんです (^^♪

カラー似合ってますね~ (*^^)v
04-101DSC_6888.jpg
良かった~♪


アッシュ君そっくりに描いてもらったカップです♪
05-102DSC_6896.jpg
凄く素敵な仕上がりに大満足です ヽ(^o^)丿


アッシュ家ではマッタリと素敵なお時間を過ごすことが出来ました (^J^)
アッシュぱぱ、まま、ありがとうございました m(__)m


夕食は・・・
お・こ・の・み・や・き!
ってことで意見がフェイックスしちゃったので、
近所の“ちんちくりん”さんへ行きました ヽ(^o^)丿
06-106IMG_9132.jpg

助さんは、いつもの「トロトロ半熟豚玉焼」っす♪
07-107IMG_9131.jpg

ちぃちゃんは、今回は「チーズデラックス」です♪
08-108IMG_9128.jpg

キャベツもたっぷり食べられてウマウマ&ヘルシーでした (^J^)
他にも鉄板焼きとかメニュー豊富なので、また行かなきゃね (*^^)v




7日は早朝から助さんオンリーでのお出掛けでした♪
広島高速を駆け抜けて、広島ベイエリアをめざしました (^J^)
01-201IMG_9135.jpg

予定時間より少し早く到着しちゃったので、缶コーヒーブレイクしました!
02-202IMG_9137.jpg

お天気は最高に良かったですね~ (^^♪


実は、先日の広島輸入車ショーで予約をさせていただいていました、
フェラーリージャパン正規ディラー“エムオート・イタリア”さん主催の
Ferrariの試乗会(2016 Test Drive)だったんです (*^^)v


試乗会場に到着すると、488GTB と California T が鎮座していました (@_@;)
助さんが試乗させていただくのは、488GTBなんです♪
03-208IMG_9149.jpg

後ろ姿もセクシーですね~♪
04-209IMG_9151.jpg

コックピットも素敵すぎますね~♪
05-207IMG_9145.jpg


では、いよいよ試乗開始ですよ~ (^^♪
06-206-1IMG_9144.jpg


試乗コースは高速道路なんですよ!
チョコッとアクセル踏むと、フワフワkm/hなんであっという間でした (^◇^)
07-203IMG_9138.jpg


シフトアップ&ダウン時の後方から聞こえるエンジン音は、素敵でしたね~♪♪
08-204IMG_9141.jpg


とても素敵な体験が出来ました (^_-)-☆
エムオートさん、ありがとうございました m(__)m


いつかはフェラーリーのオーナーになりたいんですが、
助さんには諭吉さんが寄って来ないんだなぁ~ (>_<)

このハンドルだけで軽自動車が買えちゃうってどないなっとんねん (^_^;)
09-205IMG_9142.jpg

流石は恐るべしフェラーリーですね (#^.^#)
また機会があれば、試乗してみたいですね (^J^)
 ブツケタラドウシヨウ・・・



午後からは、ワンコ達と一緒にお散歩にお出掛けしました ヽ(^o^)丿
先日ちぃちゃんがカメラ教室を行ったところなんです。

お天気良すぎるので、公園に到着すると走りまくリーノですた (^◇^)
01-103ABE_7751.jpg

みんな楽しそうでしたよ♪
02-112ABE_7824.jpg

03-104ABE_7770.jpg

04-102ABE_7681.jpg


兄妹一緒に駆け抜けるシーンは最高に素敵ですね~ (*^^)v
05-105ABE_7791.jpg

06-108ABE_7792.jpg

ショコラとココアは、ボールを一緒に追いかけっこです♪
07-115ABE_7850.jpg


キャンディは、お二人には、歯が立たないのでマイペースで駆け抜けていました♪
08-114ABE_7885.jpg
走るとマジ顔になるんですが、これが笑えます (^◇^)


ココアはエンドレスで走りまくってました!
09-101ABE_7720.jpg
走るのが好きじゃね~ (^_^;)


ショコラは、ココアと一緒に並走するのですが、微笑感伝わって来ますね~ (^J^)
10-117ABE_7836.jpg


一緒に追いかけっとするんですが、本気を出すとショコラが一番速いかなぁ~ (*^^)v
11-107ABE_7804.jpg

12-106ABE_7806.jpg

13-111ABE_7809.jpg


ココアは、ショコラの遊び、走りを見て育っています♪
なので、ショコラ兄ちゃんがお手本なんです。
14-109ABE_7795.jpg
そういうココアをショコラは可愛い妹のように見守ってくれているんですよ (*^^)v


「助さん、とっても楽しいよ~♪」って言ってるみたいですね!
15-301DSC_6921.jpg


「キャンディ、帰るよ~♪」っていったら駆け寄ってくるキャンディが
超可愛くて、愛おし~ですね (*^。^*)
16-304DSC_7033.jpg


これから徐々にポカポカしてくると思います。
お天気が良いとお散歩行こうね (^_-)-☆


でもって本日の13日の土曜日は雨な広島です・・・ (T_T)

なので、助さん早朝から頭の月例メンテナンスに行ってきました (^J^)
201_20160213124124dfa.jpg

ちぃちゃんは爪のメンテでネイルに行っちゃったし・・・

ショコラと、キャンディとココアと一緒にお昼寝だなぁ~ (^◇^)
今日はTV見ながらマッタリするかなぁ~ ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
