スポンサーサイト

--------(--)


安芸の宮島散策記 Vo.1

2009-11-16(Mon)
昨日の日曜日に家族で「安芸の宮島」へお出かけしてきました(*^^)v

少し肌寒く、冬の気配を感じ取れる気候で、ラストの紅葉を満喫してきました(^v^)

フェリーで宮島へ向かうんですよ♪
いざ! 宮島に向けて出発です!!
ショコラもキャンディもデッキ席であれば、乗船できるんですよ!
01ショコキャン02 02ショコ01
ショコラもイッチョマエに席に座ってオスマシしています♪

ショコラとキャンディは、ちぃちゃんが大好きなんですよね~(^^♪
05ショコキャン01

キャンディは、バックの中でヌクヌクです♪
03キャン02 04キャン01
15分ぐらいで「宮島桟橋」に到着します。
キャンディは、ちぃちゃんのそばを離れません(^^ゞ
ほかのお客さんが近づくと、ガウガウとセコム状態です(>_<)

「宮島桟橋」は、物凄い人でにぎわっていました!
06凄い人
さすがは、世界遺産ですね~

人ごみの中をショコラとキャンディは、元気に「厳島神社」を目指しました(*^^)v
07ショコキャン04 08ショコキャン06
「厳島神社」までは、いつも海辺を歩いて行くんですよ♪
この日の風邪は冷たかったですが、皆と一緒だと心はポカポカでした(^◇^)

途中、シカさんともご対面して、挨拶をしましたが、ショコラもキャンディも気配を消そうと必死でした(>_<)
09ショコキャン05
この後、ショコラとキャンディのおやつのお芋さんをシカさんに取られちゃったんですよね~(T_T)

しばらく歩くと、名物の「赤い鳥居」が見えてきます。
10ショコキャン03 11ショコキャン07
潮が引くと、鳥居の近くまだ歩いて行けるんですよ♪

行く先々で、ショコラとキャンディは、観光客の皆さんに可愛がってもらったんですよ♪
観光客のお爺ちゃん、お婆ちゃんに、めちゃくちゃ可愛がってもらったんです♪
ショコラは、愛そうがとっても良いのですが、キャンディは、愛そうが悪いんですよね~(>_<)

キャンディは、ちぃちゃん命なんで、しょうがないですね(^◇^)


この後は、「厳島神社」「ランチ」「紅葉散策」とつづきます・・・
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

宮島いいなぁ~
私まだ行った事が無いんです
ショコラ君キャンディ君
観光客の方に大人気だったみたいですね♪
続き楽しみにしてますv-410

No title

宮島はワンちゃんOKだったんですね~!
この前パパともう1回行きたいね~!って言ってたんですよ!
ランチの記事、楽しみにしてます(*゜v゜*)

お久しぶりです

mixiでカチッっとしたら・・・
fc2v-236
外部ブログってのが有るんですねv-363
何度もおんなじ記事更新しなくて良いし、
いいわ~~~ちょっと調べてみよv-360

ショコ&キャンちゃん達はいつもいろんな所へお出かけして良いな~~~v-433
海の香り。山の香り・・・・

しかし・・・ちいちゃん、とても奥様に見えないねv-405
家の十代の娘と変わらないよ~~~v-426  まじで!!

紅葉♪

こんにちは(*≧∀≦)!!
宮島に行かれたのですね~♪
揚げもみじ&アイスもみじ食べましたか?!

キャンディ、バッグでヌクヌクいい子にしてますね~♥ ♥
いつも言ってますがティサそっくりなので、ティサが
バッグに入ってるみたいです(笑)(*^m^)

ショコちゃんもキャンディも、ちぃちゃんにべったりですね~(´∀`)

茶店には行かれましたか?茶店以外にもお蕎麦が食べれるお店も
あったりするのですよぉ~♪(o´▽`o)v 
今度、お教えしますね☆ 知ってるかも?!

No title

ちいちゃん&助さんへ
わー、宮島に行かれたんですね。
フェリーも乗れるし、一緒に行けて良かったですね。
結構観光ってダメな所も多いので、寂しいよね。
ショコラちゃんの愛想が良いのは知ってるけど、
前に会った時、キャンディちゃんも愛想が良かったよ♪
アッ!ミルの匂いがするのかな?(笑

レイン&キラのママさんへ

是非お越しください(*^^)v
ご案内いたしますよ!
アプリポアゼさんへも行きましょう♪

レインちゃん、キラちゃん、関西組の方々と宮島をGメン75みたいに歩きたいなぁ~(*^。^*)

レオンママさんへ

宮島はワンちゃんOKなんですよ(*^^)v
厳島神社も抱っこか、バギーに乗っていればOKなんですよ♪
女性の神様なので、ワンちゃんが好きなのかもしれませんね!

是非お越しください(^v^)
来年の春がお薦めですよ(*^。^*)

sera*thiさんへ

は~い♪
行ってきましたよ(*^^)v
揚げもみじは食べませんでした(+o+)
前に食べて、胃がもたれちゃって、パスしました。
アイスは、みかんアイスを食べました♪

ですね~
ティサたんそっくりで、足の長さは、ティオくんそっくりです(^v^)

そうなんですよ!
キャンディは、ちぃちゃんのセコム犬となっています(^^ゞ

いつも海辺の茶店でご飯を食べるんですよ!
ココが一番空いてるし、海は見えるしでお気に入りなんですよ♪

お蕎麦のお店は知りませんでした!
今度教えてくださいね(*^。^*)

ミルママさんへ

宮島へ行きましたよ~
気が向いたときに行ける宮島は、広島県人の特権ですよね~(*^^)v
家族一緒に行けるのが一番いいですね(*^^)v

ショコラは、綺麗なお姉さんには、自ら近づいて愛想を振るうんですよ(+o+)
誰に似ちゃったんでしょうね~(^^ゞ

でもね~
虚勢してから女の子のワンちゃんに全く興味を持たなくなっちゃったんですよ(T_T)
今度、ミルちゃんに会ったらどうなるんだろう~
楽しみですね(*^。^*)

arikaさんへ

そうなんですよ!
mixiは、容量が一杯になっちゃって、毎月の使用料を払うなんてナンセンスってことで、新たにココでブログをしているんですよ(*^^)v

なかなか良いですよ♪

ショコラもキャンディも良いのか悪いのか、ご主人がアウトドアなんで、実は大変かもしれませんね(^^ゞ
週末のお出かけは、気分転換にもなるし、家族の絆も良い感じです(^v^)

マジで~♪
ちぃちゃんに伝えておきますね(^◇^)
超喜ぶと思いますよ!
アラフォーなんだけどね~
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
