スポンサーサイト

--------(--)


安芸の宮島散策記 Vo.2

2009-11-17(Tue)
いよいよ世界遺産の「厳島神社」へ参拝です♪

ワンちゃんは、ちゃんと抱っこしていれば、参拝できるんですよ(*^^)v
決して、降ろしてはいけないんですよ(>_<)
12宮島01 13ショコ02
ショコラは、今回で3回目の参拝になるんですよ!

ショコラとキャンディを抱っこしているので、写真は撮れませんでした。。。

参拝を終えて、厳島神社をバックに記念撮影です(^v^)
14ショコキャン12
ななかな良い感じの撮影ポイントなんですよ(^◇^)

お昼も近づき、ランチタイムのお時間となりました!
しかし、どこのお店も一杯状態なんですが、知る人ぞ知る、穴場があるんです(^v^)
完全な貸切状態で、もちろんワンちゃんOKなんですよ!
お店はデッキ席になっていて、風対策も完璧です(*^^)v
15茶屋01 16茶屋05
ショコラとキャンディも一時休息です。

ここから瀬戸内海が一望出来ちゃうし、鳥居も見えるんですよ!
17茶屋04
なかなか良い感じの景色でしょ♪
砂浜もあるので、爆走もさせられるんですよ(*^^)v

じゃじゃ~ん♪
助さんがチョイスしたランチで~す!
18茶屋03 19茶屋02
肉うどん、あなごのひつまぶし、カキ焼きです!
冷え切った体に染入る旨さでした(*^。^*)
プリプリのカキはウマウマですよ♪

ほかにも、あなご飯、おでん、etcとあるのですが、ほかにも食べないといけないメニューがあるので、この辺で我慢しました(>_<)

この後、いよいよ「紅葉谷公園」へと移動しました!
20ショコキャン11 21ショコキャン10
物凄い人の中をショコラもキャンディも歩いて登ったんですよ!
キャンディは、途中から、ちぃちゃんに抱っこしてもらいました♪

落ち葉も沢山落ちていて、ショコラとキャンディの足の毛は、
完全にモップ状態になっちゃってました(>_<)
22ショコキャン09 23ショコキャン08
紅葉は、なんとかギリギリ楽しむことが出来てよかったです(^◇^)

この日の宮島は、寒かったですが、お天気は最高に良いお天気でしたヽ(^。^)ノ
24宮島02
お天気が良いと、心も晴れますよね~

帰りは、宮島名物の商店街を歩いて帰るのですが、いろんなウマウマな誘惑があるんです!
25キャン03
このホクホク&ウマウマなかまぼこが良い仕事をしているんですよ(^◇^)
この味は、キャンディだけは知っています!


いや~っ、結構歩いて疲れましたが、とっても楽しい日曜日でした(^v^)

今度、訪問するのは来年ですかね~
ワンちゃんと一緒に行ける世界遺産って素敵ですよね~♪
休みを満喫ると、次の日から仕事がんばるぞ~! って気持ちになれるんです(^◇^)


来週の日&月は、九州旅行に行ってきます(*^^)v
大分県で、ショコラとキャンディに「地獄めぐり」をさせてあげようと思っています!
「地獄めぐり」は、全個所ワンちゃんOKなんですよヽ(^。^)ノ

湯布院で遊んで九重で、ワンちゃんONな旅館で一泊します!
またトラベルレポしますね♪

それにしても、休みの日に家に居ることが無い、助さん一家です(>_<)
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
助さんのレポは綺麗なものあり、美味しいものありで
大好きです♪
その紅葉のかまぼこ、美味しそうですね。
キャンディちゃん味はどうだった?(笑

そうなんだ、今度は九州ですね。
休みが楽しみですね(☆∩艸∩)
レポ、待ってますねヾ( ´ー`)

ミルママさんへ

マジですか~(^v^)
ありがとうございますm(_ _)m

このも紅葉かまぼこは、なかなかイケてますよ♪
宮島では、グルメツアーが出来ますよ~
是非チャンスがあればお越しくださいね(*^^)v
イロイロとご案内させていただきますね!

今週末は、九州に旅立ちます♪
毎週末の休日を満喫すべくプランをイロイロと立てています(^v^)

神戸にも行きたいなぁ~って思っています。
何かイベントをするようなことがあれば声をかけてくださいね(^◇^)

行けないかもしれませんが、いや、行くかもしれませんが、またお会いしたいですね(*^。^*)

No title

宮島は幼少時代の広島に住んでた頃に行ったそうですが、覚えていないですf^-^:;

潮が引くのですね?(@_@)

そういえば、キャンディくんも毛が抜けないのですか?

MAOさんへ

この時期の宮島は凄い人ですよ(>_<)
大人気スポットなんですね~
今度、広島へお越しの時は、是非、宮島へ行ってみてくださいね♪

干潮の時に鳥居の下まで行けるんですよ(^◇^)

キャンディもプードルなんで、毛は抜けにくいですよ!
助さんの毛は、抜けて行っていますが・・・(T_T)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
