
--------(--)


大分別府 地獄めぐりVolⅠ

2009-11-25(Wed)
先週末は、大分別府に家族で旅行に行っていました!
ショコラとキャンディは、別府は初めて訪れます(*^^)v

今回も、写真が中心のブログですが、ご了承くださいねm(_ _)m

広島から別府まで、片道500kmの道のりです。
助さんちを朝の4時に出発して、「別府湾SA」に到着したのが、9時でした(^^ゞ
パーキングでショコラとキャンディのおちっこタイムも取りながら、の~んびりと向かいました。
01大分02 02大分01
小高い丘の上から望む別府湾は素敵でした♪
あ~ち、こっちから温泉の煙が立ち上っていたのが印象的でした(^v^)

最初に訪れたのが、別府名物「地獄めぐり」です。
天然記念物に指定されている、「坊主地獄」です。
03天然坊主地獄01 04天然坊主地獄02
硫黄の匂いが強烈ですが、嫌いな匂いじゃないんですよね~

「海地獄」です。
05海地獄06 06海地獄05
看板の前で記念撮影をしました。
ショコラもキャンディも、カートの乗り方が様になっていますね~(^◇^)

ものすごい湯気が立ち上っていました!
07海地獄04 08海地獄03
ちゃんと良い子で乗っていてくれたので助かりました!

となりが「坊主地獄」になっています。
09坊主地獄01 10坊主地獄02
ボコボコしている泡が、坊さんの頭に似ているから名前が付いたのかなぁ~

足湯も完備されているんですよ♪
11坊主地獄03 12坊主地獄04
カートに乗ってショコラもキャンディもご機嫌でした(*^^)v

小腹が空いた一行は、温泉プリンと温泉たまごを食べました♪
13海地獄02 14海地獄01
キャンディは、温泉プリンを狙っています!
ショコラは、温泉たまごにかぶりつきです!!
どちらもウマウマでしたよ(^◇^)

続いて、「山地獄」です!
山のふもとから湧き出ているんですよ!
15山地獄03 16山地獄04
いつものショコラなら自分で歩くのですが、カートの居心地が良いんでしょうね~♪

「山地獄」前で記念撮影です!
17山地獄02 18山地獄01
ココには、動物園もあるんですよ!
ぞうさんの前でコラボ写真を撮りました(*^^)v


写真も良いのですが、臨場感はビデオでしょ~(*^^)v
自己満足ビデオですが、お時間のある方はご覧ください。(6:02)
天然記念物の坊主地獄から山地獄までを紹介します!
設定を「HQ」にすれば、より鮮明にご覧いただけます。

何度見ても、楽しい思い出が蘇ってみますね~♪

助さんファミリーの地獄めぐりは、まだまだつづきます(*^。^*)
お楽しみに~♪


テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

何年か前に別府に行きましたが
地獄めぐりはしていません。。。
楽しそうですね!
いつか行ってみたいです~~
ボコボコと泡が上がってくるの
凄いですね!
動画も見させて頂きました♪
どこに行ってもショコラ君とキャンディ君は
人気者ですね!
お洋服もかわいい~~

No title

ちいちゃん&助さんへ
へー、別府の地獄めぐりってこんな感じなんですね。
お友達が別府にいるんですよ。
坊主地獄のボコボコはほんと浮かんだ瞬間に
そう見えますよね。
これだけの白い煙かなりの硫黄の匂いだったでしょうね(☆∩艸∩)
ショコラちゃんもキャンディちゃんもカワイイから皆さんに
声をかけられていますね。
お揃いの服もカワイイ~(☆∩艸∩)

hiro_さんへ

私たちも、13年ぶりに訪れたんですよ!
初日は昼から雨が降ってきたのですが、楽しかったですよ♪
のんびりワンちゃんとお散歩できて、のんびりできますよ(^v^)

やはりワンちゃんは観光客の方々に可愛がってもらえます。
リフレッシュできました(*^。^*)

ミルママさんへ

お友達が別府にいらっちゃるんですか!
良いですね~
是非、訪れてみてください♪
城島後楽園や高崎山などなど・・・
素敵な観光ポイントが多いんですよ(^v^)

硫黄の匂いは、徐々にしてきたんですが、直撃で臭うところもあるのですが、強烈でしたよ!
ショコラは、愛想を振りまいて人気者でした(*^^)v
キャンディは、ガウガウ言っていました(>_<)
二人ともとっても楽しんでいたようですよ!

とっても素敵な家族旅行ができました!

今度は、京都を目指していま~す(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
