スポンサーサイト

--------(--)


湯布院から九重の旅

2009-11-28(Sat)
地獄めぐりを後にして、一行は、湯布院を目指しました!
しかし、ヤバいぐらい雨が降ってきちゃいました(+o+)

ま~っ、雨の湯布院も良いかなぁ~って心に問いかけながら、
最初の目的地「ゆふいんの犬屋敷」を訪れました♪
お店の中は、名前の通り、ワンちゃんグッツで一杯でした(*^^)v
01湯布院01 02湯布院02
傘をさしての散策で、さっそく助さんは、小腹が空いちゃって、
出来立てホクホクコロッケをゲットしました。
えっ! 何個食べたかって、3個までは覚えています(^^ゞ


雨が降っているのと、ショコラを抱っこしていたので、素敵な湯布院の写真は、
ほとんど撮っていないんですよ~


日も傾き始め、お宿へと向かいました!
本日、助さんファミリーがお世話になる旅館がは、「山光園」さんです(^v^)
03旅館03 04旅館02
場所は、九重にあり、とっても落ち着いた、アットホームな旅館なんですよ♪


大浴場に入り、露天風呂も満喫して、いよいよ夕食タイムです(^◇^)
いや~っ、ご当地食材を使ったお料理で、ウマウマでした(^◇^)
05旅館01
上げ膳据え膳っていうのが良いですね~♪♪
気分最高で、お酒を飲みすぎた助さんは、いつの間にか記憶が無くなってしまい、
ちぃちゃん曰く、爆睡だったようです(-_-)zzz


じゃ~ん♪
次の日は、昨日と打って変わって超快晴となりました!
朝一にクルマを向かわせたのが、旅館から20分ぐらい走ったところにある、
「九重“夢”大吊橋」です(^v^)
06九重夢吊り橋06
日本一、長~い吊橋なんだって!


橋を渡るのに、往復500円必要です。 片道20分ぐらいでのんびり渡れます!
橋は、左右に揺れるんですよ(^^ゞ
07九重夢吊り橋03 08九重夢吊り橋02
若干ですが、紅葉も所々に残っていました。
下を見ると目がくらみます(+o+)

「九重“夢”大吊橋」と紅葉と広大な山々とのコラボは絶景でした!
09九重夢吊り橋05

橋を渡っていると、左右2本の壮大な滝を見ることが出来るんですよ!
逆光で見えにくいですね~(>_<)
10九重夢吊り橋01

ってことで、ビデオを撮りましたので、ご覧ください!

橋が揺れるので、見ていると酔うかもしれませんが・・・ (2:53)
設定を「HQ」にすれば、より鮮明にご覧いただけます(^v^)


大吊橋は、ショコラとキャンディは、渡ることが出来ないんですよ(T_T)
クルマでお留守番をしてもらっていました。


そうこうするうちに、助さんのお腹のタイマーが、「腹減った~♪」ってなり始めたので、
オムライスが有名なワンちゃんOKなお店に向かいましたヽ(^。^)ノ

いや~長いレポですみません・・・


もう少し つづきます m(_ _)m
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
アララ、揚げたてのコロッケ美味しかったでしょう(☆∩艸∩)
ワースゴイ、滝の流れる水が見えますね。
キイキイ言ってるのは揺れてワイヤーのきしむ音
なんですね。
下を見ると怖いね(>_<)

ミルパパママさんへ

ホクホクで美味しかったです♪
雨で気温が下がり寒かったので更にウマウマでした!
スーパーズームで撮影をしたのですが、何とか撮れました(^^ゞ
もっとハイスペックのビデオが欲しいのですが・・・
思った以上に揺れるんですよ(>_<)
確かにワイヤーはギシギシ言っていましたが、怖さはあまりなかったです。
しかし、すれ違う人の中には、腰が引けて泣きそうな人もいましたよ(T_T)
確かに下を見ると吸い込まれそうですが、助さん的には大丈夫でした(*^^)v
ミルママさんは、大丈夫かなぁ~
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
