スポンサーサイト

--------(--)


大宰府天満宮へ参拝♪

2009-11-30(Mon)
名残惜しい気持ちで大分を後にした助さん御一行は、福岡に入り「大宰府天満宮」へ向かいました!
「大宰府天満宮」は、中学校の修学旅行依頼です。
(何十年ぶりなんだろう??)

さすがに3連休も重なり多くの参拝客の方々でにぎわっていました♪
なんとかクルマを駐車して、「大宰府天満宮」までは、歩きです!
01太宰府13 02太宰府06
途中、ほかのワンちゃんとも出会い、ショコラは、ちゃんと御挨拶が出来たのですが、
キャンディは、ガウガウ言っていました(+o+)

しばらく歩くと、赤い掛け橋が現れ、ショコラもキャンディも軽やかなステップで歩いて行きましたよ(*^^)v
03太宰府04 04太宰府05

所々で記念撮影もフォトしながら神殿を目指しました(*^^)v
05太宰府11 08太宰府09

07太宰府12 06太宰府03


神殿では、家族全員でお祈りし、今年1年の感謝を込めて「ありがとうござます」の
感謝の気持ちを神様にお伝えできました♪

一行は、さっき来た道を帰りました。
お天気も良く、気持ち良く歩いて駐車場を目指します!
09太宰府02 10太宰府10
帰りの途中でも記念撮影を欠かしません(*^^)v
全て記念に残りますからね~

いよいよこの先はお土産屋さんです(*^^)v
11太宰府08 12太宰府07
じゃじゃ~ん♪
「大宰府天満宮」名物と言ったら「梅カ枝餅」ですよね~
出来立てホヤホヤを頂きましたヽ(^。^)ノ

もちもちしたお餅の中にホクホクあんこが入っていて、メチャ旨でした(^◇^)


いや~っ、充実した家族旅行ができました♪
この後、家路についたのですが、小倉から下関までが大渋滞でした(+o+)

ま~っ、これも旅の思い出ですね!


クルマの中では、ショコラもキャンディも大爆睡でした(-_-)zzz
楽しい夢でも見ているのかなぁ~

また色々と旅をしようね(*^。^*)


  ◆おしまい◆
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

助さんとちぃちゃんへ

大分旅行~大宰府まで大満喫の家族旅行でしたね。
桃ママの育ったところ、この天満宮なんですよ。
赤い橋の対面側に天満宮幼稚園があるんだけど、そこは桃ママの通った幼稚園なの。
毎日参拝は日課。
懐かしいな~
今日の写真は全部手に取るように、あそこだ~ってわかりましたよv-410

帰路はちぃちゃんも爆睡だったんじゃない(^m^ )クスッ
お天気もよくていい旅行になりましたねv-410

No title

ちいちゃん&助さんへ
私が行った時は10月位だったと思うんだけど、
日曜日でほんと一杯の人が来てました。
丁度受験用のお札を貰う為に並んでいる人が多くて
グレース@ママさんが事前に送ってくれた事を感謝しました。
このお餅、美味しいですよね。
お土産に沢山買いました(*´∀`*)

桃のママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
大満喫してきましたよ♪
えっ!
そなんですか(@_@)
毎日参拝だなんて、梅ヶ枝餅も毎日食べられますね~
いいなぁ~って、そっちかい(^u^)

> 全部手に取るように、・・・
でしょうね~♪
大宰府は素敵なところでしたよ。

初日は昼から雨だったんですよ(T_T)
次の日は、晴天でポカポカでした。

楽しい思い出になりました。
今度は、神戸に行きたいなぁ~って思っていま~す(*^^)v

ミルパパママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
やはり人気スポットなんですね~
とっても綺麗で、ご利益がありそうな感じがしました!
「年末ジャンボ」が当たりますようにって、心の叫びが神様に届いたかなぁ~♪

そうか~学問の神様なんですよね~
七五三や、受験生も居ましたね~

助さんもめちゃくちゃ買ったのですが、2日後にカチカチになってました(T_T)
レンジで「チ~ン♪」して食べましたが、やはり出来たてが旨いですね~

2日しか持たないって言っていたので、冷凍保存中です。
しかし、もうありません(^^ゞ
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
