スポンサーサイト

--------(--)


“コストコ” 福岡の旅♪

2009-12-05(Sat)
いや~っ、多忙でアップもコメント返信も遅れちゃって申し訳ないですね~

先週の日曜日に、またまた九州入りしちゃいました(*^^)v

お友達の「はなちゃん、さくらちゃんファミリー」と一緒にお出かけしたんですよ!

「古賀SA」で合流して、目的地の「コストコ」へ向かいましたヽ(^。^)ノ

「古賀SA」には、ドックランが完備されており、しばし、ワンズは、長旅の疲れをほぐしていました。
はなちゃん(お姉さん)です。
性格は、ショコラに似ているんですよ。
03はなちゃん01

さくらちゃん(妹)です。
性格はキャンディに似ていて、「同じですね~♪」って笑っちゃいました!
04さくらちゃん01
お洋服は、ブルブブさんのオソロで、とっても可愛かったです(^v^)

ショコラもキャンディもドックランでマッタリしていました。
01ショコラ01 02キャンディ01


しばらくして「コストコ 久山倉庫」へ出発です。
10時開店なんですが、入店前に列が出来ているほど大盛況でした!
05コストコ01 06コストコ02
助さんも、食べ物中心に一杯買いこんじゃいましたヽ(^。^)ノ


2時間半ぐらいコストコで買い物を楽しんだご一行は、福岡市中央区西中洲にクルマを停めて、
ワンパーク」さんへ移動して、ランチを楽しみました(^v^)
わ~っ♪ かに通じゃ~
07お店までjpg 08お店看板
しばらく歩くと、「ワンパーク」さんに到着しました

はなちゃんもさくらちゃんも、とってもお利口さんで良い子していましたよ♪
10はなちゃん02 09さくらちゃん02

ショコラとキャンディは、到着すると、爆睡体制でした(-_-)zzz
11ショコキャン02 12ショコキャン01
しか~し、我々の注文の品が出てくると、目を覚ますんですよ。

助さんが頼んだ、フワフワオムライスです!
13ランチ01
ショコラ:「う~っ、良い匂い♪ 食べたいよ~♪♪」
スプープもサラダも、デザートも美味しかったですよ(^◇^)
14ランチ02 15ランチ03

は~い! お待ちかねのワンズ達のランチタイムです♪
鶏肉ベースのワンズフードをチョイスしました。

16ワンランチ 17ショコキャン03
ちゃんとお座りして、「ちょうだいポーズ」が可愛いですね~(*^。^*)


ワンちゃんのランチタイム風景を、ビデオに撮りました!
お時間のある方は、ご覧ください。(たぶんツマラナイです)
店内が暗かったので、今回は「HD」で設定しました。
ハイグレード設定でアップしたので、重いかもしれませんね(+o+)
設定を「HD」にすれば、より鮮明にご覧いただけます。(3:19)



ここで、はなちゃん、さくらちゃんファミリーとはお別れです。
一緒に遊んで頂き、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
とっても楽しかったです♪
またご一緒してくださいね♪


助さんファミリーは、この後、「海の中道海浜公園」を目指しました!

お昼からお天気が悪くなるって天気予報が言っていましたが、なんとか雨は凌げました。
しかし、曇り空は残念でしたね~

「海の中道海浜公園」には、ドックランがあり、@60円/1ぴきでした(^v^)
安いですね~

助さんファミリーは、更に先に進み、「志賀島」を一周したのですが、ショコラとキャンディの
爆走スポットをあちこちに発見しちゃいました!

今回、爆走タイムに選んだのが、「下馬ケ浜」です。
多くのサーファーでにぎわっていましたよ!

ショコラは、大好きなボールキャッチで、超ご機嫌でした♪
18ショコラ02 19ショコラ05

キャンディは、潮風を浴びて、マッタリしていました♪
20キャンディ05 21キャンディ04


さすが、日本海ですね!
波が凄~い(^◇^)
左に見えるのが、玄海島ですね~
22ショコラ04 23キャンディ03

お天気が良かったら、更に最高何だろうな~
そう思うのは、助さんだけで、ショコラとキャンディは、大大大満足だったようでした!!
24キャンディ02 25ショコキャン04
爆走で、ボロボロになったショコラとキャンディの思い出撮影をして、広島へ向かい家路につきました。


クルマに乗りこみ、少し走ると、急に雨が降りだしたんですよ\(◎o◎)/!
超ラッキーでした!

「海の中道海浜公園」は、助さんファミリー会議の結果、お天気の良い時にリベンジ決定しましたヽ(^。^)ノ


いつものことですが、帰りのクルマの中では、ショコラ&キャンディは爆睡でした(-_-)zzz

良い夢を見ていてくれると良いんだけどなぁ~♪


今回は、長編で終わりですm(_ _)m
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日は御一緒させていただき、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです!
ショコラ君とキャンディ君とってもオシャレさんで
かわいかった~~

冷凍庫パンパンにならなかったですか?
我が家は今、凄いことになっています。。。
ドッグランもコストコもランチも楽しかった~
コストコ何度行ってもテンション上がりますv-158
ランチの時は、ショコラ君とキャンディ君の
ご飯をいただいて、ゴメンナサイね。。。
少しずつあげればよかったと後で反省でした。

なんとか、天気ももってよかったですね!
海岸で遊ぶ姿とってもかわいいです!
はなとさくら、ショコラ君とキャンディ君と
似ているところがたくさんあって
本当に面白かったです!
お写真とっても綺麗に撮ってくださって
ありがとうございます!

またぜひ、御一緒させてくださいね。
よろしくお願いします~

No title

ちいちゃん&助さんへ
途中で待ち合わせした所も、こんなドックランがあるんですね。
最近増えてきてワン連れにはラッキ~!!
コストコ行ったら、一杯買っちゃいますよね。
判る判る!!

そうなんだ、リベンジでまた行かれるんだ。
いいですねー(☆∩艸∩)
ところで、高速ってまだ土日とかは1000円なんでしょうか?

hiro_さんへ

こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございました。
私達もとっても楽しい一日を過ごすことができました!

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです!
でも一週間経ったのでかなり少なくなってきました。
また行きたくなりました♪
何度も何度も行きたくなるような魅力的な場所ですよね。

ランチも楽しかったです。
ホント、はなちゃんとショコラ、さくらちゃんとキャンディで
よく似てて微笑ましかったです。
はなちゃんの写真を見てショコラって思うほど似てて
とっても嬉しいです!

お天気もなんとかもってホント良かったです。
海の中道で良いところがありましたので
ぜひまたご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

古賀SAにもドックランがあるんですよ♪
だんだんとSAにドックランが増えていて良いことだと思います!

そうなんですよ~
めちゃくちゃ買いましたよ♪
目移りして、最後には、安いんだか高いんだか分かんなくなっちぃました。
感覚が麻痺しちゃいました(>_<)

でもストレス発散できましたよ!

海の中道海浜公園は、来年の3月ぐらいかなぁ~
ポカポカしてくるときに行こうと思います。

隠されたスペシャルスポットがありそうで、楽しみです(^v^)

高速は、土日は1000円ですが、12月26日、27日は1000円じゃないみたいですよ。

助さんとちぃちゃんへ

え~~また日曜日九州へ行ったんだ
確かに広島からだと神戸に来るより近いですよね。
コストコって見てるだけで楽しいですよね。
なんでもクリスマスジャンボケーキがおいしいとか・・・ドーナツがお得だとか (笑)

わお~~中州だ~~
懐かしいです
かに通から入った裏っていうのかそこにカフェが出来たときいてます。そこですよね。
海の中道のドッグラン 60円っての安いですね。
桃ママがすんでいた頃にはなかったものがあっという間に沢山できてるんだな~
またまたリベンジしちゃうの(^m^ )クスッ

なんとなくはなちゃん、ショコちゃんににてませんか?
珍しくズボン?って思ったの。
性格もにてるんですね


No title

はなちゃん、ショコラ君に似てますね~
性格まで似てるとは面白いですねv-410
コストコは人いっぱいでしょ~
みんなコストコ行くと買い過ぎちゃうんですよね

今回も楽しそう♪
いいランラン場所も見つけたし
言う事無しのお出掛けですね♪



桃のママさんへ

2週連続で九州しちゃいました!
時間的には、九州も神戸も3時間半ぐらいで到着しますよ(*^^)v
来年には神戸に行こうと思っています♪

最初は安~いって思っていたのですが、感覚が麻痺してきて分け判らず大人買いして冷蔵庫がパンパンです(>_<)

そうなんですよ!
そこの裏のドックカフェでランチしました!

海の中道から志賀島一周は、快適なドライブコースですね~
(お天気が良ければ・・・)

海の中道海浜公園のドックランには行っていみたいですね~
高速1000円の時に、行きまくらなくては!

ですよね~
はなちゃんってショコラに良く似てますよね~
性格もにているんですよ。

旅は、助さんのストレス発散なんでやめられませ~ん(*^。^*)

レイン&キラのママさんへ

似てるでしょ~
雰囲気も似ているんですよ!

さくらちゃんとキャンディがこれまた似ているんですよ(^u^)
気性の強さも似ています(>_<)

コストコは開店前から人が多かったです。
ピンポ~ン♪
めちゃくちゃ買っちゃって、クルマのトランクがパンパンです(+o+)
そんでもって、家の冷蔵庫に入りませ~ん(>_<)

お天気が今一だったのですが、海の中道海浜公園は、ワンちゃんには素敵な空間だと思います。

次回は、海に中道へ遊びに行って、下関の市場でウマウマお寿司を食べて、ご満悦プランでお出かけしようと思っていま~す(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
