スポンサーサイト

--------(--)


厳島神社参拝♪

2009-12-30(Wed)
昨日は、今年1年の感謝を込めて、「厳島神社」へ参拝に行ってきました!
紅葉の時期のような大混乱も無く、人が少なくのんびりお散歩が出来ました(^v^)

フェリーに乗って行くのですが、このフェリーがいつ乗っても気持ちいいんですね~
なかなか船に乗ることって無いですよね~♪
ショコラとキャンディは、ちぃちゃんの膝の上で、良い子していましたよ!
01ショコキャン03 02キャン02
外国からの旅行者が多く、何人かの方々に、ショコラとキャンディはヨシヨシしてもらいました!
なかなか国際的にもなったかなぁ~

宮島桟橋に到着して、「厳島神社」までは、お散歩タイムです!
03ショコ01 04キャン01
あれれ~
キャンディは、この日は、抱っこ抱っこで鞄の中です(+o+)

しばらく歩くと、大鳥居が見えてくるんですよ!
05ショコキャン02 06ショコ02
ショコラとキャンディは、「厳島神社」の前で、おやつタイムで~す♪

ワンちゃんも抱っこしておけば、神殿の中に入れるんですよ。
お天気も良く、この日はポカポカだったので、気持ちよかったです♪
07鳥居 08ショコキャン01

さ~て、これから神様に1年間のご報告をしようね(*^。^*)

ココまでの様子を駆け足でビデオに撮りましたので、お時間のある方はご覧ください!
※:たぶんですが、つまらないと思いますよ・・・(5:04)
設定を「HQ」にすれば、より綺麗にご覧いただけます(*^^)v


参拝の後は、爆走タイムで~す♪
厳島神社の神様の前で、ショコラとキャンディは、元気に走り回っていました!
神様に、「僕たち元気だよ~♪」って、アピールしているような感じでした(^v^)

厳島神社の海岸で爆走しているトイプ~は、他にいないのでは(^^ゞ
途中で、ショコラは、厳島神社の海水で、身体を清めていました。。。(+o+)
この後、シャンプー&トリミングに行ってきました(^^ゞ

爆走シーンもビデオに撮りましたので、お時間のある方は、ご覧ください!
※:これまた、つまらないと思いますよ・・・(7:42)
設定を「HQ」にすれば、より綺麗にご覧いただけます(*^^)v



この後は、助さんタ~イムです♪
広島の宮島って言ったら牡蠣でしょ~♪
09焼き牡蠣02 10焼き牡蠣01
ドカンと5個も食べちゃいました(*^^)v
プリプリ、ホクホクでウマウマでした!
隣で、見ていたお客さんが、5個~っておメメで、(@_@)ビックリしていました!

出来たてパリパリの「もみじ饅頭」です♪
11もみじまんじゅう01 12もみじまんじゅう02
生もみじって言う商品もあるんですよ(*^^)v
これが旨いんです!

パリパリ、ホクホクと言えば、「揚げもみじ」ですよね~
あれれ~
キャンディちゃん、ドサクサに紛れて味見してる~(+o+)
13揚げもみじ 14タコボール
瀬戸内海で捕れたお魚を使って手作りテンプラが旨いんですよ~
何種類もあって迷ううのですが、今回は、「タコボール」を食べました!
デカイタコが入っていて、ウマウマで~す(*^。^*)


今年1年、"Chocolat & Candy"のブログを可愛がって頂き、ありがとうございました!
ほとんど更新出来ていないし、皆様のところへも訪問が出来ていませんでしたm(_ _)m

このようなルーズな助さんファミリーですが、懲りずに来年も家族共々、よろしくお願い致します。

大丈夫です!
ちゃ~んと皆様のことも「厳島神社」でお願いしましたので・・・

皆様、良いお年をお迎えくださいね♪
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

暖かくてよかったですね!
お洋服とってもお似合いでかわいいですね~
お色が素敵です!

食いしん坊の私としては
カキやタコボールや揚げもみじが
かなり気になります~~
キャンディ君ペロっとしてますね~
かぁ~わいい!!
おいしそな、においに我慢できなかったんでしょね♪

素敵なお写真と楽しい記事、
たくさん見せていただいてありがとう
ございました!
また来年も楽しみにしていますね~

そして、来年もいろいろと
御一緒させてください。
よろしくお願いします~~
よいお年をお迎えください。

PS ちいさんとお会いできました~
ありがとうございます!

hiro_さんへ

ちょうどポカポカで良かったです♪
お洋服を褒められると、ちぃちゃんが喜びますよ!
助さん的には、良くわかりません(>_<)
Tシャツのようなシンプル系が助さんは好きなのですが、いつも却下されます。。。

この時期の宮島は良いですよ~
初詣、成人式、入試祈願が終わると、若干ですが人が少なくなる時があるんです。

2月ぐらいに宮島でプチオフしませんか!
多分、極寒だと思いますが・・・(>_<)
商店街は、カートがあった方が、ウマウマが楽しめると思います。
牡蠣は、この時期が一番旨いと思います!
寒い時のホクホク揚げもみじは旨いですよ♪

清盛茶屋は、ワンちゃんOKで、あなご飯も食べられます(*^^)v
清盛茶屋の前の海岸で、ワンちゃんたちを爆走させましょう~♪


あ~良かった、ちぃちゃんに会うことが出来たんですね~(*^。^*)
来年も楽しい思い出を一杯作りましょうね(*^。^*)

No title

今年は助さんとちいちゃんには大変お世話になり、本当に有難うございました<(_ _*)>
今年も後1日、広島行きは実現出来ませんでしたが、
いつか広島で再会出来るのを楽しみにしています。
煩いソラですが、来年も宜しくお願い致しますm(._.)m

No title

海水で体清めちゃったんですか~e-451
海水だとプードルは大変ですもんね
宮島の牡蠣美味しそう~
いつか食べに行きたいと思ってます!

今年1年有難うございました
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎え下さい♪

No title

うれしいお誘いありがとうございます!!
ぜひぜひお願いします~~
助さんファミリーにお会いできるのと
おいしい食べ物があれば
寒さなんてへっちゃらです~~
今からすっごく楽しみです!!
由宇の公園、砂浜ワンコは入れなくなって
たんで、はなとさくらも
きっと海岸での爆走、楽しみにしてると思います!
ありがとうございます~☆

レオンママさんへ

こちらこそ関西遠征時には、1日中お付き合い頂き、ありがとうございました(^v^)

広島に来れるチャンスがありましたらご一報くださいね!
スペシャルプランでお持て成し致しますよ(*^^)v

来年も関西へ行こうと思っています。
お時間があれば、遊んでくださいね。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します(*^。^*)

レイン&キラのママさんへ

ちぃちゃんが大声で叫んでたでしょ~
助さん的には、良い感じのビデオが撮れたのでご満悦ですた(*^^)v

しかし、顔周りと足が磯臭くなっちゃって、毛がベトベトになっちゃいました(>_<)

この時期の牡蠣は旨いですよ~
この時は、5個食べたんですが、10個は行けますね~
レイン&キラのママは、牡蠣は大丈夫なんですね(*^^)v
ちぃちゃんは、食べられないんですよ(+o+)
お越しの時は、ごあ案内いたしますよ!

こちらこそ関西遠征の時は、お世話になりました(^v^)
来年も関西へは行きますよ~
その時は、よろしくお願い致します。

レイン&キラのママ さんパパさんも良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)

hiro_さんへ

宮島でプチオフしましょう~♪
はなちゃんもさくらちゃんも喜んでくれると思いますよ(*^^)v

10時に宮島フェリー乗り場集合

厳島神社までお散歩

厳島神社参拝

ワン達爆走
↓(ワン達を疲れさせる)
清盛茶屋でランチ

商店街でウマウマ

15時に宮島フェリー乗り場で解散

って感じのプチオフしましょう!
日程は、またご連絡しますね(*^。^*)


あちゃ~(>_<)
由宇の砂浜は、ワンちゃんNGになっちゃったんですね
残念ですね~
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
