
--------(--)


癒しの空間を求めて岩国へ!

2010-03-09(Tue)
先週の日曜日は、久しぶりに「アプリポアゼ」さんへ遊びに行きました♪
山口県岩国市にあるドックカフェさんです。
(我が家の癒しの空間です)


みなさんに食べて欲しいスイーツがあったので、近所のケーキ屋さん「Joli fies」さんの
超ロングロールケーキをゲットしました♪
01-304_20100309215318.jpg 02-303_20100309215318.jpg
ね~っ!
長いでしょ~♪
12等分にカットしてもらったのですが、手前が気持ちデカイような・・・ (*^^)v
しっとりしていて、ウマウマなんですよ♪


助さんフォミリーは、岩国を目指して出発したのですが、
ちょ~ど助さんの腹時計がお昼をお知らせしちゃったので、
ランチはラーメンを食べました (^v^)
03-302.jpg 04-301.jpg
岩国の「昭和軒」さんのラーメンなんですが、「肉味噌バターコーン+チャーシューメン」です♪
チャーハン&餃子も食べました (^^ゞ
醤油ベースのラーメン屋さんは多いのですが、味噌ベースのラーメン屋さんで、
旨いところ探していたところ、遂に見つけちぃました ヽ(^o^)丿

味噌スープにバターを溶かすことで、コクが出て、激ウマなんですよ♪
助さんのお薦め味噌ラーメンですよ!


お腹も一杯になり、ラーメン屋さんを出発して、目的地の「アプリポアゼ」さんに到着しました (*^^)v
ショコラもキャンディも嬉しそうでしたよ~♪
11-ショコ02 12-キャン02


今日は、さおちゃん(オーナーさん)ちのヨモギちゃん(ミニチュアダックス)が
お出迎えしてくれましたよ♪
人なつっこくて、可愛いんですよ (*^。^*)
14-よもちゃん01 13-イブ01
お友達のワンちゃんも一杯来ていました♪
左のイブちゃん(チワワ)にショコラはメロメロだったんですよ♪


ショコラは、大好きなボール遊びを楽しんでいました!
キャンディは、Love Love ちぃちゃんの側でセコムしていました (>_<)

まるでワンちゃんの学校のような空間です!
多くのワンちゃんが紹介できなくて残念ですが、ワンちゃん達と遊ぶと癒されますね~♪


「アプリポアゼ」さんでのエンジョイシーンは、次回につづきま~す (*^。^*)
ビデオもアップするので、お楽しみに~♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先週の日曜日はアプリボアゼに行ってきたんですね~♪
ほんと癒しの空間ですよねv-10
私もしばらく行っていないのでお邪魔したいですぅv-22
昭和軒すっごい美味しそう~
私も味噌ベース大好きですv-119
近々行ってみます♪
美味しい情報ありがとうございましたv-341

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、美味しそうなロールケーキです♪
しかも長~~い(☆∩艸∩)
肉味噌バターコーン+チャーシューメン、美味しそうだ♪
後ろに写ってるチャーハンも美味しそう♪
「アプリポアゼ」さんはいつ見ても良いですね(*´∀`*)
みんな仲がいいですよね。
家のミルはワンワン言うから一緒に遊べれないかな?
こんな風に遊べれるのが羨ましいです(*´∀`*)

Lilpooさんへ

私たちも久しぶりにお邪魔したんです。
ホント、アプリポアゼさんはワンコにとっても私たちにとっても
癒しの空間で良いですよね~。

昭和軒、最近マイブームでよく行ってるんですよ。
味噌味だけじゃなく、他のラーメンも美味しかったですよ!
チャーハンも餃子もおススメです。
ぜひ、行ってみてくださいね~♪

ミルパパママさんへ

50㎝以上はあるロールケーキなんです!
甘さ控えめで美味しいんですよ♪

助さんのラーメンはトッピングにトッピングでスゴイラーメンになってます(^^)
実はまだ+煮玉子入りです(笑)
チャーハンも餃子もイケますよ!

アプリポアゼさんは今までにないドッグカフェでワンコが主役で
ワンコの幼稚園みたいです。
ミルちゃんはとってもお利口さんですよ~!
ショコラもキャンディも他のワンちゃんと中々上手に遊べないのですが
マイペースでそれぞれ楽しんでるようです。
ぜひ、広島に遊びに来てくださいね~。
ご一緒したいところがたくさんです!!!
ショコラの大好きなミルちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
