
--------(--)


伯方島でマッタリ♪

2010-03-15(Mon)
先週の土曜日に瀬戸内海に架かる「しまなみ海道」を渡り、伯方島を目指しました♪

伯方島は、「伯方の塩」で有名な島なんですよ!

しまなみ海道は、瀬戸内海に浮かぶ島と島を吊り橋で結んで出来ているんですよ。
クルマからは、絶景な瀬戸内海を見ながらドライブできるんですよ (*^^)v
01-006.jpg 02-002_20100315220715.jpg

パーキングエリアでは、ショコラとキャンディは、綺麗なママさんにヨシヨシしてもらって
ご満悦でした♪
赤ちゃんにムニュムニュされても優しく接することが出来て、ショコラは偉いぞ~ (*^。^*)
キャンディは、赤ちゃんに対しては、ガウガウ言ったので、助さんからゲンコツを
もらっちゃいました (+o+)
03-001_20100315220715.jpg 04-005.jpg
しばらく走ると、今回のお目当ての「伯方の塩ラーメン」屋さんに到着です (^◇^)
ココの塩ラーメンが極旨と聞いたもので、ドライブがてら、行ってきたんです!

じゃじゃ~ん♪
これが「伯方の塩ラーメンのチャーシューメン」です ヽ(^o^)丿
タコ飯とセットが出来るんですよ!
スープはパンチが効いていて、旨かったですよ~♪
05-004.jpg 06-003.jpg
デザートは、道の駅で「塩ソフトクリーム」を食べました♪
これが濃厚で、ほんのり塩味がして、ウマウマでしたよ (*^。^*)


この後、歴史資料館を探索しました!
ココには、お城があったんだって。
11-115.jpg 12-114.jpg
ショコラ隊長を先頭に、みんな元気に探索開始です (^v^)

大~きなスクリューとイカリが展示されていました。
13-124.jpg 14-113.jpg
記念にショコラとキャンディの写真を撮りました !(^^)!
ショコラもキャンディもボサボサじゃ~ (+o+)

しばらくココで散歩して、この後、伯方島をドライブして廻ったのですが、
素敵なポイントを発見しちゃったんです♪
21-201.jpg 22-111.jpg
キャンディの下の方に素敵な公園が見えるのわかります (^◇^)

絶景な瀬戸内海を眺めながら爆走出来る公園なんですよ!
ココの公園でショコラとキャンディは、ボールキャッチ&爆走をエンジョイしたんです♪


爆走シーンは、次回の日記に続きま~す (*^。^*)

自己満足ビデオもアップしま~す (^^ゞ


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しまなみを渡って先日帰りましたが、伯方島
気づきませんでした。
お土産屋さんでは、伯方の塩のお土産たくさん
見ましたよぉ~
島があったんですね。。。
ショコラ君、先頭きって階段のぼる姿かわいいです♪
赤ちゃんが触ってるお写真、ショコラ君のお顔
「僕いい子に触らせてあげれるんだよ!」って
言ってるみたいで、見てるだけでにんまり
になりました~おりこうさんでしたね♪
キャンディ君、笑っているように見えますね!
かわいい~とっても楽しかったんでしょうね♪

ラーメンとってもおいしそう!!
お天気も朝だけ雨だったのかな?
回復してよかったですね!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
伯方島ってあるんですね。
伯方の塩は知ってますよ♪
ショコラちゃん小さい子に優しく出来てお利口さんですね。
続き楽しみにしています(*´∀`*)

hiroさんへ

伯方島、走れる場所がたくさんあって良い所でした♪
芝生も砂浜もあって、何より人が少なかったので思いっきり走れました!

ラーメン、美味しかったです(^^)
ちいちゃんは、コッテリが大好きなので塩ラーメンって薄いのかなぁ?
って思ってたんですが、とっても濃厚で美味しいスープでした。
この日は午前中雨がパラパラで寒かったのですが午後からは
お天気回復してきました。でも風が冷たかったです。
もう少し暖かくなったらぜひご一緒に行きませんか?
塩ソフトもホントに美味しかったです!


ミルパパママさんへ

伯方島、ちいちゃんもお塩しか知らなかったんです^m^
しかも広島かと思ってたら愛媛県でした(^^ゞ

たしか、伯方の塩を作ってるところもありました。
のどかなとっても良いところでした!

ショコラは触ってもらうと嬉しくて嬉しくて、すぐに
人の足の間に入っておすわりをして、さわって~っていくんです^m^
むちゃくちゃにされても平気みたいですよ(^^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
