
--------(--)


山賊でウマウマ・ランチ♪

2010-04-05(Mon)
山口県には「山賊」って言う、素敵なお店があるんです!

店内でも食べられますが、屋外でも食べることが出来るんです♪
屋外であれば、ワンちゃんンもOKなんです ヽ(^o^)丿
ワンちゃんにも優しいお店なんですよ。

錦帯橋からクルマで20分ぐらい走ると到着します!
01-305.jpg 02-304.jpg
名物は、「山賊うどん」「山賊むすび」「山賊焼き」です。
旨そうに山賊焼きが焼けていましたよ~♪
めちゃくちゃ良い匂いでした (^v^)


山賊でも桜が綺麗に咲いていましたよ!
03-303.jpg 04-302.jpg
注文をして、しばらくすると注文したお料理が出てきました♪
助さんのお薦めは、「ひちりん」です!
この「ひちりん」で、山賊焼きを焼いて食べると最高~ですよ (^◇^)


ショコラとキャンディは、ランチ中は、ちゃんと良い子していました。
お店の方や、隣のお客さんからも、「大人しい、賢いワンちゃんですね~」って言われて、
助さんもちぃちゃんも、お鼻が天狗のように伸びちゃいました (^v^)
05-301_20100405220608.jpg 06-311.jpg
山賊では、このような感じで、外で食べれるスペースが多いんです!


お腹が一杯になった後は、恒例の山賊探検です!

おはぎと草もちが売っていました♪
助さんは、迷わずゲットです(^v^)
(さっき、お腹は一杯になったと言っていたような・・・)
07-310.jpg 08-308.jpg


神社にも参って、しばらくお散歩して、次なる目的地に移動です。
09-306.jpg 10-307.jpg

次なる目的地は、お友達のhiro_さんに教えてもらった、「菜の花畑」です。
12-404.jpg
これが最高に綺麗でした (*^。^*)


その様子は、次回の日記につづきます・・・


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

山賊、おいしそうですね!
最近行ってないので、すっごく
行きたくなりました!
山賊焼きのおいしい食べ方、今度やってみますね♪
モノクロのお写真もかっこよくっていいですね。
こちらも、桜が綺麗!!

菜の花畑行かれたんですね~
すっごくいいお写真ですね!!
ちいさんブーツ大丈夫でした?
結構地面ゆるかったので
汚れませんでしたか?
かわいいお写真また楽しみにしています~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
↓の桜綺麗ですね(*´∀`*)
山賊、美味しそうです♪
七輪で焼くんですね、これはまた美味しそう(☆∩艸∩)
モノクロの写真がまた、カッコいいです♪
菜の花畑、本当にメチャ綺麗です(*´∀`*)

hiroさんへ

山賊、美味しかったです!
何度行っても又行きたくなるところですよね。
11時過ぎに着いたのですがとっても人が多かったです。

モノクロのお写真は助さんがカメラの設定を間違えてしまい
ほとんどの写真が真っ黒だったんです(>_<)
苦肉の策だと思います(^^ゞ

菜の花畑行ってきました!
菜の花が一面広がっててビックリしました。
素敵なところを教えて頂いてありがとうございました。
ブーツ、泥んこになっていました(^^)
地面ゆるかったです。知らずに入って行ったら埋まっちゃいました(^^ゞ

ミルパパママさんへ

桜もとっても綺麗でした♪
山賊はとっても雰囲気のある場所なんです。
お昼も良いし、夜もまた違ったおもむきがあって、素敵なところなんです!
ぜひぜひ、ご一緒させて頂きたい場所の一つなんです。
お待ちしていますね(^^)

菜の花畑、ホントに綺麗でした!!!
お写真を撮られる方がとっても多かったです。
あんなに菜の花が咲いてるところを見たのは初めてでした。
今だけの景色ですね!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
