スポンサーサイト

--------(--)


素敵な「菜の花畑」を発見!

2010-04-06(Tue)
岩国にこんなに素晴らしい「菜の花畑」が有るとは!!
お友達のhiro_さんに教えてもらって、山賊の帰りに寄ってみました♪

通常ではわかりにくいかなぁ~ (+o+)
錦川清流線『南河内駅』の裏側に壮大な「菜の花畑」が広がっているんですよ!
01-406.jpg
どうです!
凄いでしょ~~!!
桜と菜の花の駅って事で、この時期は超人気駅になっちゃいます (*^^)v


早速、菜の花畑をお散歩しました♪
ランチの後のお散歩には持ってこいって感じです。
02-411.jpg
ショコラもキャンディも気持ちはルンルンです♪♪
美味しい空気を一杯吸ってのお散歩は気持ち良いですよ~


菜の花と桜と南河内駅とコラボして、記念写真を撮りました (^v^)
03-410.jpg 04-409.jpg
もう少し近くに寄って、もう一枚撮りました!
この写真は印刷して写真立てに入れて飾りま~す (*^。^*)


田んぼ道は、ショコラもキャンディも大好きなんですね~
田舎者なもんで。。。
二人とも爆走していました!
05-401.jpg 06-405.jpg


ショコラは、菜の花畑内に突進して、菜の花を食べていました (+o+)
「ショコラ~~」って、助さんに叱られて、出てきたショコラを見て大笑いでした (^◇^)
07-407.jpg
顔に菜の花の花びらがクッツイテいたんです。
鼻の穴から花びらが出てきたんです (^◇^)
菜の花の花びらが眼の中に入っているのわかりますか~

ショコラは、畑の中を特攻戦車のように駆け回っていました!
08-412.jpg


キャンディは、ショコラの後を一生懸命に付いて走っていました。
とっても初々しかったです!
09-402.jpg
最後は、いつものちぃちゃんのセコム状態でした!!
10-403.jpg

この日は、ショコラもキャンディも良く歩いたね~ (*^^)v


しばらくマッタリお散歩していたら、汽笛の音がしたんです!
もしかして、電車が向かっているのかなぁ~
って事で、カメラを向けてスタンバイしていると、サクラカラーの電車が走って来ました!
11-408.jpg
菜の花と桜とサクラ電車のコラボは最高でした (*^。^*)
13-413.jpg
素敵な空間で遊ぶことが出来て、hiro_さんには感謝しています。


しばらくお散歩を楽しんで、次なる目的地、「アプリポアゼ」さんへ移動しました!

つづきま~す♪
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にお写真どれも素敵です!!
桜と、菜の花と電車のコラボの最高ですね♪
確か、電車1時間に1本位しか通らないですよね。。。
ナイスタイミングでしたね♪

ショコラ君も菜の花食べてましたか~
うちのはなも、草や、菜の花をずっと
食べてて大変でした。。。
花びらや花粉がたくさんついたりして
これも笑える思い出ですね♪
先週の週末はお天気もよくって
本当によかったですね!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、これだけの菜の花、スゴイですね。
メチャ綺麗(*´∀`*)
桜と桜の柄の電車、良いですね(*´∀`*)
ショコラちゃん、菜の花食べちゃったの(笑
美味しかったかな?

hiroさんへ

ありがとうございます(^^)
電車、1時間に1本くらいでしたね~。
ちょうどタイミングが良かったみたいで、電車を撮りに来られる方が沢山いらっしゃいました。
電車が通り過ぎると貸切状態で走ることができました。
ショコラは菜の花を食べるのに夢中でしたが・・・(>_<)
とっても美味しそうに食べてました。
そうですよね~(^^)笑える良い思い出ですね♪
土曜日は少し風があったのですが、hiroさんが行かれた日曜日はとっても
暖かく良いサイコーのお天気でしたね。
今週の日曜日も何とかお天気大丈夫そうですね!

ミルパパママさんね

一面、菜の花畑でとってもキレイでした♪
運が良くて、ちょうど桜の柄の電車が来たんです。
ビックリしましたが、とってもラッキーな気分になりました(^^)

そうなんです。ショコラはとっても美味しそうに菜の花を食べていました(>_<)
まるで、ご飯を食べさせていないかのようにムシャムシャ食べてました(^^ゞ
食いしん坊で困ったもんです。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
