スポンサーサイト

--------(--)


いろいろ買っちゃいました!

2009-05-25(Mon)
昨日の広島ドックショーに出展していたショップさんで、いろいろ買っちゃいました

『ドックメーカープロダクト』さんは、いろんなペット用品を販売しているお店で、甲子園球場の近くにお店があるようですね。

世界の珍しいドック用品を沢山見ることが出来たし、ペット用品の使い方もレクチャーしてもらいました。
ショップ スリッカー
ワニさんは、熱心に何やら物色中ですね

ちぃちゃんもキャンデイのお顔手入れ用に「LAWRENCE」の一番ちいさいスリッカーをゲットしました。
皆さん、スリッカーの持ち方って知ってます~
ワンちゃんもスリッカーの針金が皮膚に当たると痛いようですが、持ち方一つで皮膚に当たらなくなるんですよ。
このお話をワニさんと一緒に聞いて、目から鱗でした。
※:口で説明するのは困難です。。。


他にもいろいろゲットしました
購入品 アイローション
【左の写真】
ベルギー製のコーム2種類をゲットしました。
短いコームは、お顔手入れ用で、長いのが身体全体の毛を整えるコームです。
使って分かったのですが、コームの通りが全く違うんですよ
プロが使用するコームで、ドックショーでも良く無くなってしますようですよ。
お値段は聞かないでくださいね。。。

【右の写真】
キャンディは涙目がひどいので、相談してみたところ、ショー用のアイローションを紹介してもらいました。
涙目が治るのではなく、涙ヤケや周辺のシミとアカを取り除く洗浄用ローションです。
1回2回ですぐに良くなるわけではなく、継続することとが大切のようですね。
(たぶん途中で挫折するんだろうなぁ~)


コームは、写真のような刻印がされているんですが、何の番号かは、わかりません。。。
数時の最後に「F」って刻印されているコームがあるのですが、フィニッシュ(仕上げ)用のコームらしいのですが、今回はオールマイティーのコームにしました。
コームナンバー
ワンちゃんのコームが、こんなに何種類もあるなんて、ビックリしました。

早速ちぃちゃんは、キャンディのお顔を手入れしていました。
クシ通りは良いようですよ

どうしてこんなにクシ通りが良いのかは、まったくわかりません
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃちゃんと助さんへ

ドッグショーはグッツ販売も楽しみの一つですもんね。
いいお買い物でしたね
コームも品がいいと通りが違うんですね~
武蔵っていうスリッカーがいいと聞いてたんだけど、使った感じがかなり硬くって・・・・
桃ママには使いこなせなかったわ。
なんだか毛切れする感じがしたの。
ローレンス派です

ワニさんはカーブ鋏まで買ったみたいね。
ボギーが実験台にたつのかな (^m^ )クスッ
甲子園の近くに実店舗があるのね。

スリッカーは引っかくと皮膚をいためるから大変だもん。
使い方まで教えてもらってよかったね。
あれ?ブラッシング、プロにお任せじゃなかったっけ? 笑
ミルママさんちのしゅりちゃんも涙やけに苦労してるから、このアイローションのレビュー教えてね。




No title

ローレンスのスリッカー、使い心地はどうですか?
私は最近、武蔵野のミニ(かなり柔らかめ)を愛用しています

コームも良いものは梳きやすいんですね
私も使ってみたいなぁ
顔専用のコームも気になるわ
毎日使うものだもん
自分にもワンにも合ったものを選びたいですよね

ワニさんがカーブハサミを買ったっていうのには
ちょっと驚きました
使わなくなったら私がもらってあげるわ(笑)

リンクの件、ありがとうございます
私も相互リンクされて頂きました
今後ともよろしくお願いいたします!

No title

カーブ鋏を買ってしまったワニです(^^)
このコームは良いですね。
なんで通りが良いんでしょう!?
今までのが粗悪品だったのかな・・・
ペットショップで買ったんだけど。

アイローションについては是非がんばって続けてください。
みんな結果に期待していると思いますよ。
結果が良いようだったら私もゲットしよう~(笑)

No title

こんにちは~
ドッグショー行かれたんですね!
私も行きたかったんですが、さくらが
避妊手術したばかりで。。。
お店もあったんですね♪
うちも涙やけ、特に、はながひどいので
気になります~
たくさんいいお買い物されたんですね♪

ブログ黒でとってもかっこいい!!
トップのお写真がとっても素敵~~
ショコラ君とキャンディ君がそろってジャンプですね!!
あっ名前ねこからhiro_になってます~~
紛らわしくてごめんなさい。。。
今後ともよろしくお願いします~

No title

ちいちゃん&助さんへ
このコーム本当に良さそうですね(*´v`*)
そんなに良いんだ、見ると欲しくなる(^_^;
ワニさんもくし通りが良いって言ってたよね。

しゅりは涙クリンと言うのを使っていますが、もし使ってみて
このアイローションが良かったら教えて下さいね。
この間から綺麗になってたのに、ちょっとまた悪くなってきたの(>_<)
思い当たる事があったので、昨日ショップに聞いてみたんです(>_<)
また自分で考えてやってみようと思ってます。

***桃ママさん***

広島ドックショーでは3店のお店が来ていましたよ。
少ないのかなぁ~
最初は、「うそ~だぁ~」って思っていたのですが、店員さんが、ショコラの毛質をみて、「これでといてみてください」って言うので、使ってみると、「これくださ~い」って言っていました。

キャンデイの顔をみて、「これかなぁ~」って使ってみると、「これもいっしょで・・・」ってことになりました。

今度チャンスがあれば持って行くので、桃ちゃんに使ってみてくださいね!

毛切れのことも言っていましたよ。
ワンちゃんの毛に合ったスリッカーを使うようにしてくださいねって言っていました。
どのスリッカーが合っているのかわかりませんよね~

スリッカーも持ち方があるんですよ!
変な持ち方をするとワンちゃんの皮膚を傷つけちゃうので注意してねって指摘されて、講習を少し受けて、目から鱗でした(*^^)v

アイローションは途中で挫折しそうですが、がんばってみますね。

***さくら@さん***

良いのか悪いのかわかりませんが、伝授してもらった持ち方でブラッシングしてみると、毛に食い込むことはなくなったのですが、ショコラもキャンディも嫌そうでした。。。

コームは、いい感じです。
通りが良いんですよ(*^。^*)
顔用があるなんて知らなかったし、コームも仕上げ用まであるんですよ。
ドックショーに出るワン達は、最後に仕上げ用のコームを使って最終仕上げをするみたいです。
コームの世界も奥が深いですね。

今度、お会いできるチャンスがあれば持って行くので使って実感してほしいです。
甲子園球場の近くのお店って言っていたのですが、詳細を聞くのを忘れていました。
すみません。。。

***ワニさん***

ワニさんもコーム使ってみたんですね(^^♪
お顔用のコームも良いですよ!
キャンデイのお顔をトク時に、ギャーギャー言っていたのですが、言わなくなりました。
しかし、顔をそむける行為は同じです。。。

通りが良いので、そのうち慣れてくれたら良いなぁ~って思っています。

アイローションもがんばって続けてみますね。
ビフォー・アフターで結果報告ができるよう頑張ります(^^ゞ

hiroさんへ

こんばんは~♪
さくらちゃん、避妊手術されたんですね。
さくらちゃん、頑張りましたね!

ドッグショー、初めて行ったのですがプードルのショー用の
カットを実際に見ることが出来て感動しました。
見るまでは、あまり好きではなかったカットですが
実際に見てみると、カッコイイし美しかったですね~。
小さいスリッカーとコーム、ローションを買ってみたのですが
コームをショコラ&キャンディに使ってみましたが
嫌がり方が違いますね。
ローションも使ってみましたが、涙でカリカリになるのが
なくなってきて、涙の匂いもなくなってきました。
頑張って続けていきますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^m^

***ミルパパママさん***

輸入コームの櫛通りはなかなか良いですよ(*^^)v
実際にお店で体感できたのが購入に至ったのですが、使ってみると欲しくなると思いますよv-411

ワニさんも「ほんと~v-405」って使ってみると、即ゲットでした!

アイローションの進捗情報ですが、涙ヤケのところが臭かったのですが、今は匂いはなくなりました。
涙で顔周りの毛がカリカリにならなくなりました。

黒いシミのようなものは今も残っていますが、徐々に消えていくことを願っています!(^^)!
2週間も使えば、だいぶ効果も出るんじゃないかなぁ~って思っています。

またレポしますねv-221

No title

私ね~まだ1度もドッグショーって行ったことがないんですv-356
1度はお出掛けしたいトコなんですが・・
中々、タイミングが合わなくてぇv-388

助さん&ちぃ~ちゃん良いお買い物が出来て良かったねv-343
しかもレクチャーつきだなんていいわ~v-411

あっv-363
私の方もリンク完了しました(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッe-343

***ロミちゃん。さん***

ちぃちゃんも助さんもドックショーは初めてだったんですよv-411
いろんなワンちゃんと出会えて楽しかったです。

チャンスがあれば是非行ってみてくださいね!(^^)!

良いお店が出店していて良かったです。
ワン好きな方々の集まりなんで、ワンの話になるとノンストップ状態です。

いろんな犬舎の方に話しかけると色々教えてくれるし、これまた話せばノンストップです。

皆さんワンちゃんが大好きなんですね~

リンクして頂き、ありがとうござますv-344
こちらこそ、よろしくお願い致します。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
