
--------(--)


蒸し料理はウマウマです♪

2010-04-23(Fri)
先々週の平日ではありますが、BMWのお友達と広島の流れ川というところで、
うまうまナイトオフを開催しました♪

関東からのお友達と、岡山からのお友達も一緒にエンジョイしました ヽ(^o^)丿
今回の企画は、関西の方が広島出張ってことで、岡山の友人が開催を決定しました!

広島のお友達の後輩さんが経営しているお店に雪崩れ込みました (^v^)

店は、助さんも初めて行った「蒸し茶屋」さんです♪
蒸し料理が名物なんですよ !(^^)!
01-20.jpg 02-29.jpg
お店の中は暗くってとっても良い感じで素敵でした!


前菜から登場です(^v^)
これが手が込んでいてウマかったです♪
03-26.jpg 04-21_20100423195246.jpg
しばらくすると、ドカ~ンと瀬戸内海のお魚のお刺身の盛り合わせ登場です (^u^)
瀬戸内海のタコはウマウマです。


タコ好きな助さんにはたまらないタコのテンプラ登場です (^u^)
05-24_20100423195246.jpg 06-25.jpg
クラッカーチーズの盛り合わせも最高でした♪


いよいよ本命の名物「蒸し料理」の登場です (*^^)v
とってもヘルシーなお料理なんですよ!
07-30.jpg 08-27.jpg
その蒸し料理を「ウマ塩」で頂けるんです♪
何種類かのお塩で頂けるのですが、助さんはいろいろ試すのを忘れてしまいました (>_<)


遂に出ました!
セイロに搭載されたお肉が旨そうです ヽ(^o^)丿
豚、牛、鶏、野菜が盛りつけられているんです。
09-22.jpg

15分ぐらいで蒸しあがると、こうなります。。。。
余分な脂が落ちて、とってもヘルシーな仕上がりになっていました♪
お肉はとってもヤワヤワでした。
極ウマなお料理です (*^^)v
10-23_20100423195325.jpg

時間はたっぷりあると思っていたのですが、あっという宴の時間は経ってしまい、
皆さんとはお別れになりましたが、共通の話題で盛り上がれるって最高ですね~

ちぃちゃんもショコラもキャンディも実はお店の前まで、皆さんをお出迎えに来てくれていた
のですが、ワンちゃんはお店に入れないので、店の前でお別れとなってしまいました (+o+)

チャンスがあれば、ちぃちゃんも連れて行ってあげたいぐらいの美味しいお店でした (*^。^*)
助さん的には、100点満点でした (*^^)v


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、素敵なお店ですね(*´∀`*)
蒸し料理ってお店で食べた事ないです。
今は家でもタジン鍋が流行ってましたよね。
健康的で美味しくて申し分ないですね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

助さんも久しぶりに流れ川に泳ぎに行ってきました。
ほとんど飲みに出ることは無いのですよ(^^ゞ

この蒸し料理は、油が落ちて、とってもヘルシーでした!

この日は、ついつい飲みすぎて、次の日は、午前中まで患いました。。。

しかし、楽しいお友達との食事は楽しいですね~♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
