
--------(--)


GW 広島県北への旅 (チューリップ編)

2010-05-08(Sat)
芝桜の次は、チューリップを見に行きました♪

「花夢の里」からクルマで20分ぐらい走ったところにある「世羅高原農場」さんへお邪魔しました。
02-207.jpg
物凄い数の色とりどりのチューリップが植えられているんです。
見応えは十分ありますよ (*^^)v
01-209.jpg
春はチューリップまつりで盛り上がっているんです♪

キャンディは、綺麗なチューリップに酔いしれているようでしたよ♪
03-208_20100507062334.jpg
春の日差しを一杯浴びて、気持ちよさそうです(*^^)v
(ちょっと寝むそうかなぁ~)

さっそくショコラとキャンディの写真撮りをして廻りました (*^^)v

えっ!
チューリップの写真を撮りに来たんじゃないの~って言われそうですね (+o+)


はいはい!
ちょっとだけですよ~
04-210.jpg
綺麗に円弧を描いてチューリップが植えられているんです。
05-211.jpg
ここでもOkuちゃんの娘さんにショコラはベッタリでした (*^。^*)


なっ!なんと!!
ショコラとキャンディは、ここでもボールキャッチ&爆走タイムをエンジョイしていました♪
06-206.jpg
めっちゃ楽しそうにボールを追いかけていました!
07-205.jpg
キャンディが結構頑張ってボールをキャッチしていました (^◇^)

ショコラ飛んでますね~ ヽ(^o^)丿
08-201_20100507062440.jpg 09-202.jpg
二人が一緒に走る姿を見ると、とても微笑ましいですね~ (*^。^*)

ショコラは、ここでもエンドレス・ボールキャッチタイムでした (>_<)
10-203.jpg 11-204.jpg
しかし、暑いのに良く走るなぁ~って、感心しました (^v^)


太陽が真上に上がり、気温も上昇してきたので、そろそろ撤収タイムとなりました。



いよいよ待望のランチタイムです♪
(さっき世羅牛食べたじゃ~んって言われそうですね・・・)
一路、福山まで移動して、Okuちゃんお薦めのイタリアンへ行きました♪
01-307.jpg
お店の名前は忘れてしまいましたが、とっても素敵なお店でした !(^^)!
店内も落ち着きのある素敵な空間です!
02-306.jpg 03-305.jpg
(ワンちゃんNGで、ショコラとキャンディはクルマでお留守番です・・・)

アサリの何ちゃらパスタです♪
04-303_20100507062539.jpg
疲れた身体にアサリのタウリンは、効きますね~!
ウマウマです♪

パンにサラダにデザートで~す♪
05-304_20100507062539.jpg 06-302_20100507062539.jpg
このスイーツが、血糖値の下がった助さんに優しくパワーを与えてくれました (^^)


お腹も膨れてご満悦なご一行は、クルマのショップへ移動して、助さん号の
パワーアップの打ち合わせで話が盛り上がりました (^◇^)
♪助さん号は、音が良くなるんです♪



夕方近くまで盛り上がり、日が傾くとお腹が空いて来るんですよね~
(助さんだけかもしれませんね・・・)

ディナーは、福山でも有名な焼鳥屋さん「鶏あえず」さんへ行きました♪
07-301.jpg
予約をしないと入れないお店なんですよ!


お薦め焼き鳥の写真を何枚かアップしますね (^u^)
ササミの梅しそ巻きに、ネックです♪
08-310.jpg 09-309.jpg

砂ずりに、じゃがバタです♪
10-312.jpg 11-313.jpg

若鳥のなんちゃらと、〆の焼きおにぎり茶づけです♪
12-311_20100507062638.jpg 13-308.jpg

他にも、はさみ、ヒップ、ハート、軟骨、鳥皮、レバー、etcと食べまくりました♪


いや~
朝から夜まで、全開で遊んだ一日でした (^◇^)

一緒に遊んでくれました、Okuちゃんファミリーには、心から感謝しております。
ありがとうございました m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

GW本当にあちこちと、楽しいお出かけされ
たんですね~
雨も降らず、お出かけ日和でしたもんね~
お花畑の中のショコラ君とキャンディ君
とってもかわいいですね♪
どのお写真も可愛すぎて、にんまりしてしまいます!!
ルーラルカプリ農場行かれたんですね~
アイスがあったんだぁ!!おいしそう。。。
ヤギさん達すっごくかわいくなかった
ですか?私たちが行った時子ヤギがたくさんでした~
ちいさん、明日楽しみですね~
よろしくお願いします!!

hiro_ さんへ

GWに入ってから毎日お出掛けしたんですが
さすがにショコラもキャンディもお疲れのようで
今は寝てばかりいます(^^ゞ
お花畑ではキャンディはオヤツでお座りをしてくれるのですが
ショコラはオヤツが食べたくて食べたくて
お座りをしてもバタバタと動くので写真が撮りにくいんですよ~(>_<)

ルーラルカプリ農場、行ってきました!
子ヤギがたくさんいましたよ。みんな自由に小屋から出たり
入ったり自由に過ごしていました。
人懐っこくて可愛かったです。
アイスがあったんですよ~♪サッパリしてて美味しかったです。
ちいちゃんはヨーグルトがお気に入りになりました(^^)

こちらこそ明日はよろしくお願いします。
楽しみで楽しみで仕方ないです!!!

助さん、ちぃちゃんへ

お久しぶりにコメントしちゃいます(^^ゞ
わぁ~(^-^)
とっても素敵な場所ですね!芝桜もチューリップもすごすぎて感動しちゃいました。ショコラとキャンディの笑顔も最高です♪
助さんファミリーは、いつも素敵な所に行かれてて、見てると私もすごく嬉しい気持ちになれますっ(^-^)我が家のトイプー3姉妹も連れて行ってあげたいな

No title

ちぃちゃん&助さんへ
アレレ、間違えてコメントしちゃいました。
ボール遊びしてたのはチューリップの方でしたね。
ごめんなさいm(_ _)m
メインはショコラちゃんとキャンディちゃんなんですよね♪
世羅牛で頭が変になりました(笑
と、思ったらもうランチの時間でしたか(笑
本当に美味しそうで、そこに行きたくなりました。
焼き鳥も、また美味しそうでしたね(*´∀`*)
助さんの上手いもの道中には完敗です(☆∩艸∩)

No title

どれもおいしそう♪
行きたかったです(/_;)
「ショコラ飛んでますねー」のコメントの下の2枚の写真、最高です!
ペット写真のコンテストに出したらいいのでは?
そう思うくらいいいですね

ちょこママさんへ

ちょこママさん、コメントありがとうございます(^^)
広島の世羅町にあるのですが、夏はひまわり秋はダリアが
とっても綺麗なんです!
ぜひ、ちょこママさんも遊びに来てくださいね♪
来られるときはぜひ教えてくださいね。
ついていっちゃいます(^^ゞ

ちょこママさん、ブログをされてたら教えて頂けますか?
遊びにいきたいです。
よろしくお願いします♪

ミルパパママさんへ

ショコラは少しでも広い場所があると「ボールを投げて~!」っと
催促をするんです(>_<)なのでチューリップ畑でもボール投げでした(^^ゞ
メインはショコラとキャンディなのですが、なかなかモデルさんが
言うことを聞いてくれないので大変です。

世羅牛食べて、ランチも食べて焼き鳥も食べて、おなか一杯の一日でした。
とても新鮮な鶏肉でレアでも食べれるくらいでした。
助さんのうまいもの道中はまだまだ続きます(笑)

ふーさんへ

美味しかったですよ~!
次回はぜひ、ふーさんもご一緒に行きましょうね♪

お褒め頂いた写真は助さんが撮ったものなんですが
ふーさんに褒めて頂いて助さん、鼻がグーンと伸びています(笑)
また、いろいろご指導くださいね(^^)
よろしくお願いします。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
