スポンサーサイト

--------(--)


良く食べるね~♪

2010-05-25(Tue)
今日は早く仕事から帰ったのでショコラとキャンディと一緒に遊びました♪

二人とも良い子なので助さんからのおやつのご褒美です (*^^)v


アプリポアゼさんで購入した「馬のアキレス」です!
201.jpg
これが旨いんだろうね~
二人とも大好きなんですよ♪


ショコラとキャンディは、アキレスを一心不乱に噛み続けます ^m^

ショコラは出したり噛んだりの繰り返しでガジガジガジガジしています!
202.jpg
ちっちゃくなると両手で押さえて食べるんです (*^^)v
203.jpg
上手に持って食べるね~ (^^)


キャンディも、ず~っとガジガジしています!
204.jpg
食べるのが遅いので、いつもショコラに狙われているんです (>_<)
205.jpg
食べ終わったショコラが、隣でジ~ッと見つめているので、取られまいと必死です!


ワンちゃんの「おやつ」って色々ありますよね~

皆さんはどんなおやつを与えていますか!



ちぃちゃんが日中に写真を撮ったのですが、ショコラもキャンディも苺が大好きです!
岡山の「中山いちご園」さんの園長さんから「いちごの苗」をいただきました。

今年最後の苺が実をつけはじめました♪
取っても取っても次から次に、苺が出来る不思議な苗なんです (^◇^)

しかし、全てがショコラの胃袋に入っちゃいます (>_<)
庭に出た時に、身体を限界まで伸ばして、こっそり食べているみたいです。。。
301.jpg
真上のでっかい苺にロックオンしているのですが、ここまでは届かなかったようです (+o+)
302.jpg
この後、ちぃちゃんが、ショコラとキャンディに半分子して与えました!
このイチゴは甘くてウマウマなんですよ~ (*^。^*)


よく考えると、助さんの胃袋には入っていません。。。 (T_T)

しかし我が家のワンズの食欲にはビックリさせられます ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト


テーマ : ワンコ食 レシピ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~
おやつ美味しそうに食べてますね 可愛いです

苺をこっそり食べようとしている後姿が素敵!
苺の苗もランナーが沢山出ていますので孫株(2つ目)の苗からつけるとどんどん増えて
 ショコラちゃんが喜ぶかも?です 助さんにもお裾分けがきちゃうかも?

またお邪魔します~

No title

苺に変形が見られるのは
やはり自然界に交配を助けるミツバチが
減ったせいでしょうか・・・

ショコラちゃんならジャンプして飛び付きそうです^^

No title

とってもおいしそうにカジカジしていますね~
かぁわいいなぁ~~
我が家は、さくらの方が食べるの早いんです。
はなはさくらよりもゆっくり食べるので
いつも狙われてます。。。
いちごとショコラ君のお写真、
とってもかわいいですね♪
我が家のいちごは、今年は、
あまり実がつきませんでした。
苗も元気が良くって、とってもおいしそうですね♪
運動会のパン食い競争を思い出してしまいました!(今週姪っ子の運動会なんです~)
ショコちゃん頑張れ~~

Nonちゃんママさんへ

こんばんは~♪
馬のアキレスやひづめとか固いものをガジガジと噛むのが
大好きなんですよ~。

イチゴも大好きで自力でなんとか食べようと頑張っていました!
Nonちゃんママ、とってもお詳しいんですね。
この後どうすればいいのかと思ってたんです。
上手にすると増えるかもしれないんですね。
来年も食べれるようにやってみますね!
教えて頂いてありがとうございます(^^)

園長先生へ

さすが園長先生!
見られるところが違いますね(^^)
イチゴは変形していましたが、甘くて美味しかったです♪
花はたくさん咲いたのですが、イチゴにならなかったのは
肥料が足らなかったからなんですかね?

そうなんです!
ショコラはジャンプして自力で食べていました(^^ゞ
ほとんどショコラのお腹の中に入りましたよ。
苗、ありがとうございました(^^)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
家もアキレス系が好きですよ♪
このメーカーのもよく買います。
お留守番のお土産はアキレス系です(*´∀`*)
イチゴナメクジも食べにくると近所の人が言ってましたが、
ショコラちゃんの方が早かったですね(*´∀`*)
一杯食べるから元気なんですよね(*´∀`*)

hiro_ さんへ

とっても美味しそうに食べますよね~♪
食べるのはさくらちゃんの方が早いんですね。
先に完食したショコラがキャンディのアキレスを狙っていましたが
キャンディもアキレスは大好きなので譲らず頑張っていました(^^)

胴の長いショコラが益々長くなってイチゴを狙っています!
中山イチゴ園の園長先生から頂いた苗なんですが
手入れができないちいちゃんでも元気に育つことができました!
今年の12月に中山イチゴ園のイチゴ狩りに是非行きましょうね。
とっても美味しいイチゴなんです。
はなちゃんもさくらちゃんも一緒に行けるんですよ~(^^)

今週は姪っ子さんの運動会なんですね!
hiro_さんも応援に行かれるんですか?
今週はお天気が良いみたいなので楽しい運動会になりそうですね♪

ミルパパママさんへ

ミルちゃんもしゅりちゃんもアノンちゃんも
アキレス、大好きなんですね~!
みんなとっても美味しそうに食べますよね。
あんなに堅いものをよく噛みますよね(笑)

ナメクジってイチゴも食べるんですね。
ナメクジもショコラが先に食べてしまうので
イチゴを食べることができないですね~(>_<)

食べれるって健康なんですよね!
人間もワンコも一緒ですね(^^)

No title

遅コメごめんなさい。
キャンちゃんのガジガジ、かわいいですね♪

ショコちゃんのラストから2枚目の写真はとってもgood!
イチゴの葉がとってもきれい
この写真もどこかに応募してみたら?と思いましたよ。
すばらしいですね♪

ふーさんへ

コメント頂いてありがとうございます(^^)
ショコラもキャンディも固いものをガジガジするのが
大好きなんです!キャンディには小さいものを
あげるのですが、噛むのが遅いのでいつも
ショコラに狙われています(^^ゞ

ふーさん、お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
ふーさんに褒めていただいたら、助さんと直ぐにどの写真か
見て、どっちが撮ったかで、撮った方が鼻高々になるんです!
今回はちいちゃんが撮ったので助さんに自慢しちゃいました^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
