スポンサーサイト

--------(--)


ブチュ~っと注射!

2010-06-17(Thu)
昨日のお散歩の帰りに、いつもお世話になっている「川野動物病院」さんへ
フィラリアの注射をしてもらいに、ショコラとキャンディを連れて行きました!
川野先生は、広島では腕の良い先生なんですよ(*^^)v
513.jpg
キャンディは、ここの病院で誕生したんですよ (*^^)v


病院に入ると、ショコラとキャンディはしばらくブルブル震えているんです (+o+)
病院が怖いんでしょうね~・・・

昨年は、食べるお薬をもらったのですが、今年は「ブチュ~~」っと注射をしてもらいました。
ショコラもキャンディも泣かずに我慢して頑張りましたよ (*^^)v


病院からは「予防接種証明書」をもらい、今年の夏は安心ですね♪
514.jpg
ショコラは、じ~っと見ていましたが、読めるのかなぁ~
読めるわけないよね~


しばらくすると、ショコラもキャンディもバタンキュ~モード突入です。。。
今日は一杯走って注射したので、かなり疲れた様子です。
516.jpg
眠そうなショコラです。。。


キャンディは、ソファーの上で爆睡していました (-_-)zzz
515.jpg
素敵な夢を見ているんだろなぁ~♪


今週末は、トリミングに行こうと思っています!
ショコラもキャンディもボサボサになっているのと、毛がベタベタ状態です (>_<)

またまたイケメンになっちゃおうね~(*^。^*)
マナリーフさん、よろしくお願い致しま~す (*^^)v




そうそう、この後、ちぃちゃんと「吉野家」さんに牛丼を食べに行ったんです♪
もちろん助さんは、特盛りです (*^^)v
DVC00095.jpg
久しぶりに食べたのですが、ウマウマでした (^◇^)

豚汁も良仕事しているんですよね~
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです♪
元気ですか??
えっつ!!いい病院ですか??v-411v-352川野動物病院v-352
ここの病院は尻尾・耳って切ってくれる先生ですかね~v-388
今、いい病院を探してて・・・・
なかなか見つからなくて・・・・・
困ってたんです。v-404
アルの交配を考えてるんですが・・・・
広島でいい病院や切てくれる先生が居なくて・・・

No title

フィラリアって注射もあるんですね~
注射だったら1回ですむのかな?
我が家は飲み薬です~~
ショコラ君「ふむふむ・・・・」って
確認しているみたいですね♪
かわいいなぁ~☆
キャンディ君の寝顔、天使ですね~
かわいいから、ついつい起こしたくなりませんか?

我が家も週末トリミングです~
イケメンブラザーズにお会いできるのを
楽しみしています!!

naomi5555さんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^)
元気にしていますよ♪
naomi5555さんもお元気ですか~?

川野獣医科はとっても良い病院ですよ!!!
広島でも有名な先生だと思います。
キャンディも尻尾切ってもらいましたよ。
アルちゃん、交配するかもしれないんですね(^^♪
楽しみですね。
ぜひ、ご相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

hiro_さんへ

フィラリアの注射は6ヶ月しか効果がないそうです。
いつもはチュアブルなんですが、今回は遅かったので
先生が注射でも大丈夫だよ!ってことで1回で済むので
注射にしてもらいました^m^
痛い思いをさせてしまって、ショコラとキャンディには
申し訳なかったのですが(^^ゞ
ショコラは「これが今年の証明書ね!」って確認してるんですかね~♪
気持ちよさそうに寝てると鼻とかツンツンしたくなります!
可愛くて、ついつい意地悪したくなっちゃいます^m^

はなちゃんとさくらちゃんもトリミングなんですね!
こちらこそ、美人姉妹にお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いします(^^♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ショコラちゃんとキャンディちゃんは注射のフィラリア予防なんですね。
これなら1年に1回で良いから忘れませんよね。
ほんと、カワイイ寝顔です(☆∩艸∩)
吉野家、久しく行ってないなぁー。

No title

こんにちは♪
なかなかお会い出来ないままですっ ><;

遅くなりましたが…キャンディーお誕生日おめでとうございます!
とっても楽しいお誕生日会をされたのですねぇ♪
一つ一つお年を重ねるのが寂しい時もありますが・・・
やっぱり一番のイベントですものね(*´エ`*)

宮島SA ショコちゃんのビッグジャンプ!さっすがプードルです!
身体能力が素晴らしい!でもバッグインのキャンディーもこれまた可愛い♪

いよいよ梅雨入りですねぇ・・・
めちゃめちゃ広い室内ドッグランが欲しいですよねぇw

気温の変化が激しい時なので助さんもちぃさんも身体に気をつけて下さいね。

No title

ショコラちゃんも、キャンディーちゃんも注射をすませて、安心です(^ヘ^)vお散歩しているとどんな病気をもらってくるかわかりませんよ~
2匹ともお疲れモードですね~可愛い♪

No title

こんばんは~!
ショコラ君、お疲れモードみたいですね。
あのハイジャンプはすごかったです!
地上どのくらい飛んだのかなぁ!?
キャンディ君の寝顔。癒されるぅ~!!
ホントに天使の寝顔だわ♪
助さん、ちぃちゃんの撮られる写真は、どの写真も大スキです。
表情もバッチリ伝わってくる素敵な写真ですね。

ミルパパママさんへ

いつもはチュアブルなんですが、今回は時期的に遅かったので
注射ですみました。
注射だと6ヶ月しか効果がないそうです。
チュアブルだと虫下しの効果もあると先生がおっしゃていました。
そうなんです!注射だと1回で済むので忘れなくて良いですよね!
今回はフィラリアの検査でブチュ!フィラリアの予防接種でブチュ!!
来月ワクチンの接種月だったので、一緒にブチュ!!!
と3回も痛い思いをさせてしまいました。
病院に行くのもストレスがかかるので、一回で済ませてもらいました。
可哀想なことをしました(>_<)

寝顔、可愛い~ですよね。
病院に行って疲れたんだと思います(^^ゞ

吉牛、たまに食べたくなりますよね。
美味しかったですよ~!

りぉのぁママさんへ

こんにちは♪
なかなかお会いできなくて寂しいです。
りぉのぁママさんとりぉのぁちゃんにお会いしたいです!

ありがとうございます!
早いものでもう2歳になりました。
元気で年を重ねることができるのは喜ばしいことですが
りぉのぁママさんがおっしゃる通り寂しく思う時もありますね。
いつまでも傍にいてもらいたいですね~(^^)

ボールが大好きでこのスヌーピーボールの為なら飛びます!
たまたま撮れたみたいです^m^
キャンディは疲れたら、抱っこかバッグインです(^^ゞ
若いんだから、たくさん走って!って思うのですがなかなかです(>_<)

梅雨入りしたのに雨が少ないですね。
お散歩には助かりますね。
ホント!広い室内ドッグランがあったら嬉しいですね~♪
雨も怖くないですね!

ありがとうございます。
りぉのぁママさんもお身体にお気をつけてくださいね!
また、お会いできる日を楽しみにしています!(^^)!

わんわんさんへ

ハイ!
これで一年安心です。
あとは毎月フロントランをちいちゃんが忘れずにすることだけです(^^ゞ
ついつい忘れてしまうんですよね~(>_<)
お散歩してクンクン大好きですもんね~♪
気をつけないといけないですね!

お散歩して、病院に行って疲れたんでしょうね~。
ご飯を食べたら横になってました。
気持よさそうですね~!
たぶん、注射の夢でもみてるのかもしれません^m^

ちょこままさんへ

お疲れのお顔をしてますね~^m^
3回も痛い思いをしてふてくされてるのかもしれませんね!

あのジャンプはどのくらい飛んだんですかね。
けっこう飛び上がってたと思います♪
助さんもちいちゃんも思わず「おぉぉぉ------!!!!」
っと叫んでました。

キャンディはよく寝るんです(^^ゞ
ショコラは横になってても目は開いてることがことが多いのですが
キャンディは本気寝です!
天使だなんてありがとうございますm(__)m

お写真もお褒めいただいてありがとうございます。
ワンコも笑うし、悲しいお顔もするし表情豊かで面白いですね。
そんな瞬間が撮れたらサイコーですね!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
