
--------(--)


周南のウマウマなコーヒー屋さん♪

2010-06-23(Wed)
レストランで飲んだコーヒーがメチャクチャ美味しかったので、「美味しいですね~♪」って言うと、
豆が違うみたいで、オーナーさんが海外に直接買い付けに行って自らが仕込んでいるんでいるようです!

コーヒー好きにはたまらない極旨なコーヒーを求めて、教えてもらったお店に移動しました!
お店は、レストランからクルマで10分ぐらい走ったところにありました (^◇^)
Milton Coffee Roasteryさんです。
01-202.jpg

店内に入るとコーヒーの良い匂いがしていました (*^。^*)
美味しいお薦めのコーヒー豆が陳列されています♪
02-201.jpg

早速、イケメンさんの店員さんにコーヒー豆の説明をしてもらい、本日ゲットする豆を選びました♪
03-203_20100623181153.jpg
女性陣は、真剣にお兄さんのお話を聞いています (*^。^*)


店内には、ロースト前のコーヒー豆が置いたありました。
04-206.jpg
最初は、こんな色をしているんですね~


奥では、オーナーさんが、現地から仕入れた新鮮なコーヒー豆をローストしています (^v^)
05-207_20100623181153.jpg

このお店では、お薦めのコーヒーを飲ませてくれるんです♪
自分に合った豆を購入することが出来るんですよ (*^^)v


目からウロコのお話を聞いたのですが、フィルターでろ過して飲むコーヒーは、
旨味もフィルターで取り除かれる為、本来のコーヒーを味わえないようです。
その旨味を味わおうと思うと、専用機が必要で、早速新調しちゃいました (^^ゞ
06-204_20100623181153.jpg
家に帰って早速作って飲んだのですが、香りが良く、甘みがあって旨かったですよ(*^。^*)



この後、ご一行は、クルマで30分ぐらい走って、虹が浜に移動しました ヽ(^o^)丿
ワンコ達は、とっても良い子してくれていたので、のびのびと爆走タイムをプレゼントしちゃいました♪

お天気も曇りで暑くなく、海風が心地よく、みんな大好きなボールキャッチをエンジョイしていましたよ!
10-303_20100623181404.jpg
はなちゃん&さくらちゃんパパは、ず~っとボールを投げてくれたんですよ!
ありがとうございました m(_ _)m

はなちゃん&さくらちゃんの美人姉妹も嬉しそうに爆走していましたよ (^v^)
11-301_20100623181404.jpg
とっても仲良しですね~♪


我が家のワンズ達は、一つのボールの取り合いです。。。(>_<)
同じボールが他にもあるんだけど、持っている物が欲しいんですよね~
12-302.jpg
キャンディ:「お兄ちゃん、ちょうだいよ~」
ショコラ:「僕が最初に取ったんだから嫌だよ~」
キャンディ:「ケチンボ~」
って言いながら爆走しているようでした。。。



虹が浜での爆走シーンは、次回につづきます (^v^)

めちゃくちゃ盛り上がりましたよ!!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~いつの間にお写真撮られてたんですか?
全く気付きませんでした~~
あのコーヒー専用機びっくりでしたね♪
お話聞いて納得でした!
家でもおいしくいただいてます~
お写真見ているとPCからコーヒーの良い香りがしてきそうです~

虹が浜もとっても楽しかったですね~
誘ってくださってありがとうございました!
ワンコ達の楽しそうに走っている姿
見ているだけでにんまりになります~☆
潮風がとっても気持ちよくって、過ごしやすかったですね!

No title

周南に美味しいコーヒーのお店があるんですね!周南市にかなり住んでいるのに知らなかったです。
しかもいつもコーヒーはフィルターでこして飲んでいましたぁぁぁ。旨みがこされてたぁぁぁ。
母がコーヒー大好きなので、教えてあげたいです♪
虹ケ浜にも行かれたんですね♪
砂浜で遊ぶ姿はとっても楽しそうですね~♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
へー、そうなんだ美味しそうです♪
家もコーヒーメーカーでペーパーでこしていました。
いつもライオンコーヒーのバニラを頼んでいるのですが、
なんか機械を見ると紅茶みたいにする機械みたいですね。
どんな味がするんだろう?
とっても気になります。
砂浜の爆走、楽しそうだなぁー(☆∩艸∩)

hiro_さんへ

実はちいちゃんも知らなかったんです(^^ゞ
いつの間に撮ってたんですかね~。

コーヒー、美味しかったですね!
全然、コーヒーの違いはわかりませんが
飲みやすくて、香り豊かでしたね♪
家もおいしくいただいています。
簡単に入れることができるのも魅力的ですね!

虹が浜も良かったですね~♪
こちらこそ、突然行き先変更しまして
混乱させてしまってすみません(>_<)
楽しかったですね~(^^)
相変わらず、スヌーピーはみんな大好きですね!
特にバスケットボールなんですよね^m^
ホント、不思議です。

ちょこママさんへ

周南はとっても素敵なところですね!
シーホースさんで教えて頂いて行ったのですが
こちらのお店の方もみなさん良い方で
熱くコーヒーのことを教えていただきました。
ぜひ、お母様に教えてさしあげて下さいね♪

帰りに虹が浜に行ってきました!
広くて、キレイで素敵な海岸ですよね~。
楽しく、爆走してきました^m^

ミルパパママさんへ

ちいちゃんもフィルターでこしていました(^^ゞ

そうなんです!
紅茶を入れる機械で良いそうなんです。
お手入れも簡単で納めるのもコンパクトで
気に入っています(^^♪
ミルママさん、ぜひ飲みに来てください!
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんと一緒に
砂浜で爆走しましょう♪
みんなでお待ちしていますよ~(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
