スポンサーサイト

--------(--)


お友達とワンコと百姓と・・・

2010-06-28(Mon)
土曜日&日曜日は、実家の田植えで助さんは実家(岡山)へ帰っていました。
土曜日は小雨、日曜日はピーカン照りのなか、美味しいお米を作るため、
助さんは田植え機に乗って苗を植えてきました (^v^)
DVC00007.jpg
よ~く見ると、苗が蛇行していますね~。。。 (^^ゞ

それにしても疲れました (>_<)
身体が黒こげになっちゃって、風呂に入るとヒリヒリです (+o+)


ちぃちゃんは、仲良しフレンドのhiroさんと「広島そごう」でショッピングを堪能した後、
「アプリポアゼ」さんに移動して、はなちゃん&さくらちゃんとパパさんと合流して、
ワンコプチオフをエンジョイしました!
204_20100628220022.jpg 205_20100628220022.jpg
ショコラとキャンディは、ペアールックでバッチ決めてのお出掛けです (*^^)v


はなちゃんは、モデルのようなポーズを取ってくれました!
スーパーモデルみたいですね~
203_20100628220022.jpg 202_20100628220022.jpg
パパさんの膝の上にちょこんと座り、カメラ目線で可愛い写真が取れました (*^^)v



さくらちゃんは、テーブルにちょこんと顎をのせていたお顔がメッチャ可愛かったので、
チャンスを逃さず撮りました (^◇^)
201_20100628220022.jpg
マッタリしているさくらちゃんも魅力的ですね~
ショコラが惚れるだけのことはあるなぁ~♪


この日はおしゃべりがメインで写真は、ほとんど撮っていないんです (^^ゞ

とっても楽しい一時だったようで、助さんはちぃちゃんからの土産話を一杯聞きました。
助さんも田植えの話をしようと思ったのですが、興味が無い様子で、
まったく聞いてくれません。。。(>_<)


土曜日のアプリポアゼさんは、1時過ぎから大盛況で、ワンコで店内が一杯になっちゃったようです!

いろんなワンちゃんに会えて、楽しかった~って、喜んでいました。
楽しい時間を過ごせて良かったね~ (*^。^*)
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん、暑い中本当にお疲れ様でした~
どこまで続くのって位、とっても広い田んぼですね!!
秋にはおいしいお米がたくさん収穫できますね♪
助さんが一生懸命お仕事してる中すみません。。。。
お買い物とカフェで満喫させてもらいました~~
ちいさん、ショコラ君、キャンディ君
ご一緒させていただいてありがとうございました!!
はなとさくらのお写真とっても可愛く撮って
いただいてありがとうございます!!
さくら、画面から飛び出てきそうですね♪
ちいさんのお写真、とっても自然体ですっごく
好きなんです♪
私も練習したんですけど難しいですね。。。
たくさんお話できてとても楽しかったです!
楽しい時間をありがとうございました~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
助さん、田んぼの植えつけご苦労様でしたm(_ _)m
これから稲穂が出るまで、色々と大変ですが、
楽しみですね(*´∀`*)
ちいちゃんもいつものメンバーでの楽しいオフ会でしたね(*´∀`*)
カワイイお顔に癒されます(☆∩艸∩)

hiro_さんへ

ありがとうございます(^^)
広島、山口は土日は雨が降ってたのに、岡山は土曜日に
少し雨が降ったくらいで、日曜日はとっても良いお天気
だったようです。さすが晴れの国岡山ですね!
先の話ですが、新米が楽しみです^m^

土曜日はご一緒させていただいてありがとうございました♪
お買い物、満喫しましたね~(^^♪
hiro_さんのお陰でとっても良いお買い物ができました。
いつもありがとうございます♪

アプリポアゼも楽しかったですね。
はなちゃんもさくらちゃんもとっても可愛い~ですね!!!
はなちゃんのカメラ目線のお写真も可愛い~ですが
少し横を向いたはなちゃんもとっても可愛い~です♪
さくらちゃん、今にも飛び出てきそうですね。
たまらなく可愛い~です!!!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

ミルパパママさんへ

ありがとうございます♪
秋の新米が今から楽しみです。
ちいちゃんは食べる専門なんです(^^ゞ

助さんが大変な思いをしてる中
ちいちゃん&ショコラ&キャンディは
楽しいひと時を過ごしてきました!
たくさんのワンコ達に出会えて癒されました^m^

No title

田植えご苦労様でした
田んぼの風景大好きです
段々稲が伸びてグリーンが広がっていき目にも優しい風景になるのですよね~

Sogo華展のお花の画材に稲穂使ったことがあります
でも入手が難しくて錦町の農家の方のお宅に押しかけたことがありますw
草刈とか台風の心配とか大変なのですよね~
秋の収穫楽しみですね ご自分のお米美味しいでしょうね!

No title

はなちゃん、さくらちゃんのブログも時々見てますが、ショコラちゃんとキャンディーちゃんととてもいいコンビですね!
いい環境で遊べて本当に羨ましいいです…
v(o^-')

Nonママさんへ

ありがとうございます。
田んぼの風景って見てると落ち着きますよね。
日本人だからですかね(^^)
これから稲が伸びてきて秋の収穫が楽しみです!
これから秋の収穫までは助さんのパパさんが
稲を守ってくれます。
あとは10月の稲刈り11月の籾すりで新米が食べれます!
ちいちゃんは食べる専門なので楽しみでしかたありません^m^
助さんが頑張って作ってくれるお米は美味しいですよ♪

わんわんさんへ

はなちゃんとさくらちゃんといつも遊んでもらっています♪
4匹で仲良く遊んでくれるので嬉しいです(^^♪
いつもボール遊びをするのですが、たくさんボールは
あるのに、なぜか1つのボールを追いかけて遊ぶんです^m^
不思議なんです~?

海も近いし山も近いので、走るところはたくさんありますね(^^)
こちらに来られることがありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね!
アニーちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
