
--------(--)


九州って素敵なところですね♪

2010-07-06(Tue)
九州にある『コストコ』へ松方買い(大人買い)をしに行ってきました!
10時の開店を目指して広島を5時30分に出発しました。

お天気がず~っと心配だったのですが、やはり天気予報通り「曇り/雨」ってことでした (+o+)

今回の「コストコ&ランチの旅」は、hiroさんフォミリーと一緒に行ってきたんです♪
合流地点は「古賀SA」ってことになっています (*^。^*)


我々は、順調に高速を飛ばして「壇ノ浦SA」で小休止を取りました!
01-201_20100706183826.jpg

曇り空の関門橋は、どことなく悲しそうな感じですね~
02-305_20100706183826.jpg
なんとか曇りで一日耐えて欲しかったのですが。。。


ここでショコラ&キャンディのおちっこタイムです。
ショコラは、うろうろと楽しそうに冒険していました♪
04-304.jpg

朝の関門海峡の風を浴びで気持ちよさそうです (^v^)
03-306_20100706183826.jpg


キャンディは、バックの中から出て来ません (^^)
06-307.jpg

最後は、顔だけ出して、身体はバックの中に埋もれています。。。
05-303.jpg


しばらく遊んで「壇ノ浦SA」を出発して「古賀SA」を目指しました。
「古賀SA」では、時間通りにhiroさんファミリーとお会いすることができ、
はなちゃん&さくらちゃんも元気一杯でしたよ!
みんなでしばしマッタリしちゃいました♪
08-301.jpg

ショコラ&キャンディと、はなちゃん&さくらちゃんは、ここで最終のおちっこタイムです。
みんなとっても元気だったです!
キャンディもここでは元気になって、クンクンタイムをエンジョイしていました。
07-302.jpg


時間になったので、「古賀SA」から『コストコ』を目指しました♪

9時30分には到着しちゃって、開店までクルマで待機ました。
開店が待ち遠しかったです!
(しかし、すでに駐車場は7割方満車でした)
33-317.jpg

コストコ内には、ウマウマなホットドックがあるんです (^◇^)
10-318.jpg
ホットドックと飲み物飲み放題付きで、@200円なんですよ!
トッピングはセルフサービスなんですが、極安ですよね~
安いだけじゃなく、味もウマウマですよ!
(おすすめです)

大きなカートで、ドカンドカンと松方買いをエンジョイしました (*^。^*)
11-203.jpg
この醍醐味が楽しんですよね~♪

「コストコ」を出ると、天気は崩れて、大雨になっていました (T_T)



とりあえず、買い物を堪能した後は、楽しみにしていたランチタイムです!
今回お邪魔したお店が、『パロマグリル』さんです。
フランス料理のお店なんですよ (^^)
12-308_20100706183930.jpg
このお店は、なんとワンちゃんと一緒に食事をすることが出来るんです ヽ(^o^)丿
さくらちゃんがメッチャ可愛く撮れたのでアップしま~す♪
13-317.jpg 14-309.jpg
お店で人気のメニューが「パロマのハンバーグ」です。
オニオンリングタワーがそびえ立つ人気No.1のメニューなんですよ♪
もちろんお味も★★★でした!

ランチは、可愛い前菜から登場します。
この前菜が極ウマでした♪
15-318.jpg 16-310.jpg
「豚肩ロースのソテーバルサミコヴィネガーソース」で、これぞフレンチって旨さです♪


デザートもパンチが効いて旨かったです♪
「白ゴマプリン」と「シフォンケーキ」です。
17-311.jpg 18-312.jpg


マッタリとおしゃべりを楽しんだ後は、福岡タワー近辺を目指して出発しました。
雨も小雨で、止むかなぁ~って期待を持ちつつ行ったのですが、
雨は止みそうにありませんでした(>_<)


とりあぜず「ももち海浜公園」まで行ってみることにしました。

最初に立ち寄ったのが、「MOTHER'S dogs 福岡タワー店」さんです。
ここでは、ワンちゃんのウマウマおやつを数点ゲットしました。
30.jpg
どのおやつも美味しそうですよ~♪


雨はパラパラ降ってはいましたが、砂浜まで行ってみることにしました。
「ヤフードームやシーホーク」が目の前にそびえ立っているんです!
19-313.jpg

「ウエディングアイランド・マリゾン」です。
お天気が良ければ、綺麗なんだけどね~ (>_<)
20-314.jpg


砂浜まで傘をさして歩いて行ってはみましたが、雨が激しく爆走タイムは中止となりました。。。
今回は残念だったです。。。


しかし、ショコラは駐車場で綺麗なお姉さんにヨシヨシしてもらったんです♪
(助さん的には羨ましかったです・・・)
22-316.jpg

この後、ご一行は、福岡から撤収となりました。


雨が降ると行動範囲が狭まって悲しいですが、hiroさん、パパさん、はなちゃん、さくらちゃんと
一緒に遊べて楽しかったです (*^。^*)
また、ご一緒していただき、ありがとうございました m(_ _)m

こうなったら、次回はみんなで「ももち海浜公園」の砂浜を爆走すべく、リベンジしたいですね♪
楽しい思い出が出来た1日でした。

また一緒に遊んでくださいね♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日は御一緒させていただいてありがとうございました!
雨でしたがとっても楽しい時間を過ごす事ができました!!
はなとさくら、とってもかわいく撮ってくださって
ありがとうございます!
いや~んv-238キャンディ君、バッグに入ってるお写真可愛すぎですね!!
ショコラ君お姉さんにヨシヨシしてもらって
本当にうれしそうなお顔していますね♪かわいいv-238
パロマグリルさんもとっても美味しかったのですが、
向かいに「魚」ってのれんのかかったお店があったの、覚えてらっしゃいますか?
「魚男」と書いて「フィッシュマン」と読むそうなんですが。。。
あちら、お魚料理を出してくれるお店で、同じ系列のお店だそうです。
室内ワンコOKなんですよ♪いつか御一緒してくださいね!!
海水浴シーズンが終わった頃またリベンジしましょうね♪

No title

楽しそうなドライブ かなり遠出ですね~
お買い物もお食事もすべて満点!な楽しい旅だった様ですね
わんちゃんたちもみんないい顔楽しそうです

No title

ちぃちゃん&助さんへ
コストコで大人買い、良いですね♪
ピザも大きくて美味しいのがあるんですよね♪
折角のはなちゃんとさくらちゃんとのデート、雨で
残念でしたが、何だか美味しい物も食べて楽しそうですね(☆∩艸∩)
今度は砂浜でランランタイムをリベンジですね。
また、楽しみにしています(*´∀`*)

No title

広島から九州は案外近いんですね…
それにしても、楽しそうな一日でしたね!
わんちゃんたちもご満悦?のようです(^0^)

hiro_さんへ

こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました!
雨は降りましたが、とっても楽しい一日になりました♪
古賀SAのはなちゃんとさくらちゃん可愛い~ですよね(^^)
元気一杯、おはよ~!って言ってくれてるみたいですね。
パロマグリルさん、美味しくてボリューム満点で素敵なお店でしたね。
「魚男」さん、助さんが見てました!
hiro_さんのお好きな料理があるかもしれませんね^m^
次回のリベンジの時は「魚男」さんに行ってみたいですね~!
あ~~、早く行きたいですね♪

Nonママさんへ

休憩を取りながらゆっくりのドライブで行ってきました!
今回は気温も高いので、あまり買うつもりはなかったのですが
お買い物が始まると、あれもこれもとたくさん買い込んでいました^m^
お食事も美味しくて、ボリューム満点で人気のお店でした♪
雨は降りましたがみんな楽しそうなお顔を見せてくれたので
嬉しかったです!

ミルパパママさんへ

コストコ、いいですね~!
ついつい大人買いしてしまいました(^^ゞ
そうですよね。ピザ美味しいですよね♪
今回は残念ながら気温が高かったので買うのを断念しました(T_T)
今回は雨が降って砂浜の爆走タイムはなかったのですが
美味しいオヤツもたくさん買って帰りました!
涼しくなったらリベンジをしたいと思います(^^♪

わんわんさんへ

広島から福岡まで休憩を取りながらで3時間半くらいです。
雨は降りましたが充実した一日を過ごすことができました!
私達はもちろん楽しかったのですが、はなちゃんとさくらちゃんに
会えてショコラもキャンディも楽しかったと思います♪
みんな仲よしなんですよ~^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
