スポンサーサイト

--------(--)


スペシャルなレンズで撮影!

2010-07-21(Wed)
BMWのイベント続きで、ブログアップが滞って申し訳ございません m(_ _)m
って、楽しみにしている人は、いないと思いますが・・・


今日(21日)の広島はピ~カン照りで良いお天気でした♪
めっちゃ暑かったです。。。

今日は仕事を早めに切り上げて、毎度毎度の「宮島SA」にお散歩に出かけました (*^^)v
18:30頃に到着したのですが、陽が傾きはじめ、若干ですが涼しさを感じることが出来ました。


今日のお散歩の楽しみの一つがカメラ撮影なんです♪
お友達の方から、超高級スーパー望遠レンズをお借りしていたんです ヽ(^o^)丿
01-101_20100721221505.jpg

このレンズで撮影すると、安芸の宮島の鳥居もクッキリ撮ることが出来るんです♪
02-110_20100721221505.jpg

お月さまもこんな感じでバッチリです!
03-120.jpg


と、言うことで、早速ショコラとキャンディを撮影しました!
今日のショコラとキャンディは絶好調で駆け抜けていたので撮りがいがありました♪
04-106.jpg
ショコラもキャンディも、大好きなボールを一緒に追いかけっこしていました!
05-116.jpg
まさにボールの争奪戦です!!
06-102_20100721221504.jpg
毎回キャンディが取って、ショコラが追いかけるってパターンなんですよね~ (+o+)
07-103.jpg
ショコラはキャンディにボールを直ぐに譲るんですよね~。。。
(ほかのワンちゃんでも同じです・・・)
08-104.jpg
ショコラはボールが欲しくってキャンディーに付いて駆け抜けるんです!


ショコラが走るとキャンディが後を付いて走るんです♪
ショコラ(お兄ちゃん)が大好きなのかなぁ~ (^◇^)
09-119.jpg
元気に走り回るショコラとキャンディを見ていると、
癒しとパワーを一杯もらうことが出来るんですよね~♪
10-117.jpg 12-118.jpg
ショコラとキャンディの嬉しそうな笑顔がたまりませんねぇ~ (*^^)v
11--108.jpg 13-111.jpg


今日もショコラは、ボールと格闘していました ヽ(^o^)丿
14-107.jpg
今回も変なジャンプを披露してくれました。。。
(必殺カンガルー・ジャンプです!)

ボールをダイレクトキャッチした瞬間が撮れたんです ヽ(^o^)丿
15-109.jpg
(ショコラ、カッコ良い~~♪)



良い子して、ガッツリ遊んでいる途中で、助さんからのおやつタイムです♪
16-112.jpg
ショコラもキャンディもちゃんとお座りして良い子ですね~


ショコラは貰う物を貰うと、速攻で駆け抜けはじめました。。。
17-113.jpg
強烈な体力の持ち主ですね~ (^v^)


陽も傾き、SAのスタバでマッタリ休憩しました!
18-201.jpg
いつものパターンですね (^^ゞ


スタバの前でショコラとキャンディの記念撮影をしました!
19-202.jpg
そして今日のお散歩は終了です。

宮島SAから撤収の時間となりました。

なんと、キャンディが名残惜しい気持ちで帰ろうとしないんです (^^ゞ
よっぽど「宮島SA」が大好きなんでしょうね~♪
20-114.jpg


お友達から借りたレンズで撮影したのですが、今回アップした写真は、
10m以上離れて撮った写真なんですよ!

手前味噌で申し訳ございませんが、なかなか良い感じで撮れていると思いませんか (^v^)

素敵なレンズを貸していただきましたお友達には、心から感謝しています。

良いなぁ~
  欲しい~~
    でも、メッチャ高価なんですよね~ (>_<)



毎度の事ですが、読み物が少ない写真ばかりのブログですみませ~ん m(_ _)m
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます
やっぱり助さんは、どんなレンズを使ってもワンチャンズの写真、いいですね♪
ダイレクトキャッチの写真が特に気に入りました。
おやつタイムの写真と最後の写真は私の好きな写真です。
薄暮の中、ちいちゃんが
「のどかわいたよ。助さん早くスタバに行こうよ」
ショコちゃんが
「早くおいで~」
といってるみたい(=^・・^=)

No title

最後の写真はお茶した後なんですよね(^^ゞ
拡大して見てたら↑のように思っちゃいました
<m(__)m>

No title

ちぃちゃん&助さんへ
私も望遠レンズが欲しいのですが、ここまで精密なのは
使いこなせませんが、助さんすごーい!!
キャノンのも確かこんなのでスゴイのがあったなぁー。
ショコラちゃんやキャンディちゃんのコンな可愛い姿が撮れるなら
買っちゃうのかもしれませんね(☆∩艸∩)
ちぃちゃんが許してくれるかな?

No title

すごく立派なレンズですね!!
こんな大きなのがあるんですね~
凄いです!!
本当に宮島の鳥居がすぐそこに
あるように撮れていますね♪
レンズいいのがたくさんあって
欲しいのですが正直、どのようなレンズを
買ったらいいのかさえわかりません。。。
勉強しないといけませんね~
ショコラ君とキャンディ君の躍動感あふれる
とってもかわいいお写真満載で
仕事の合間に癒されました~~

お久しぶりです

ブログアップ!今か今かと楽しみにしていましたよ~!しばらく更新されていなかったので、何かあったんじゃないか?とか心配していたとこでした!あー良かった♪
そして私はいつも読み逃げばかりでごめんなさい。。。今回もショコラ&キャンディ君♪楽しそうで素敵ですね~♪
ショコラ君のダイレクトキャッチ!カッコイ~!そして助さんナイスタイミングですね!惚れ惚れしちゃいます!ホントはプロカメラマンなんでしょ!
我が家も先日どうしてもどうしても欲しくてレンズ「CANON EF70-200mm f/2.8 L IS II USM」を買ってしまいました♪
少し重量はありますが、かなりいい感じです♪
ゼヒゼビ宮島SAでご一緒させていただきたいのですが、この暑さ。。。私、トケソウデス。

ふーさんへ

ふーさん、大切なレンズをお借りしてありがとうございます(^^)
やはり素敵なレンズですね~!
まだまだ使いこなせませんが、欲しくなりました♪
助さんのブレンボを売って買いたいです^m^
やっぱり望遠レンズはワンコを撮るには必要なレンズですね!

最後の写真はお茶した後の写真なのですが
ふーさんのおっしゃるとおり、ちいちゃんは
「のどが渇いたよ。助さん早くスタバに行こうよ!」
って助さんに言いました(^^♪
ふーさん、見てました?

ミルパパママさんへ

ちいちゃんも望遠レンズ、欲しいんです(^^)
素晴らしいレンズをお借りしたら益々欲しくなりました!
キャノンも良いレンズがたくさんあるんでしょうね~。

ちいちゃんもレンズ購入は大賛成なんですよ~(^^♪
ただ、先立つものが・・・^m^
ないんですよね~(^^ゞ

hiro_さんへ

そうなんです!すごく立派なレンズなんです!!
大砲のような大きなレンズですよね~。
明るく撮れるし、欲しいレンズです!
ほんと色んなレンズがあって何を買ったら
いいのか良くわかりません・・・(>_<)
勉強しないといけないですね~。
この日はキャンディもたくさん走ってショコラから
ボールを奪って得意そうでした^m^
ショコラの怪獣のような写真が撮れました。
ものすごい怖い顔をしていますね(^^ゞ

ちょこママさんへ

楽しみだなんて、ありがとうございます(^^)
いつも読んで下さるだけで嬉しいです♪
今回も毎度毎度の宮島SAのお写真で変わり映えがなくてすみません(^^ゞ
プロだなんて言ってもらって助さん大喜びです!
やはり、お借りしたレンズは素晴らしいです♪

ちょこママさん、CANON EF70-200mm f/2.8 L IS II USMを
購入されたんですか!!!
スゴーイ!さすがですね~(^^)
羨ましい~~♪
ちいちゃんも今回お借りしたAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II が
欲しいのですがとてもお高くて買えません(T_T)
ちょこママさん、ぜひ宮島SAご一緒してください!
ほんと溶けそうなくらい暑いのでお散歩は夕方ですね^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
