
--------(--)


潜水艦を見ながらのランチタイム♪

2010-07-28(Wed)
お昼のランチをマッタリと呉の海辺のレストランでいただきました♪
お店は、『Restaurant Cafe SUBMARINE』です。
01-305_20100728193537.jpg
もちろんデッキ席ではワンちゃんOKなんですよ (*^^)v

ビルの2階がレストランになっているんです!
02-307.jpg


広島の呉には、海上自衛隊の基地があるんです。
ここでは、「海猿」の撮影も行われたんですよ!
『Restaurant Cafe SUBMARINE』から護衛艦や潜水艦をランチを楽しみながら
眺めることが出来るんです♪
03-306_20100728193537.jpg


ショコラもキャンディもカートの中で良い子してくれていました♪
とっても楽しいそうな笑顔が素敵ですね~ (^◇^)
04-301_20100728193536.jpg

本日のランチは、倉橋産のトマトを使ったパンチのあるパスタです!
05-303_20100728193536.jpg
お肉も柔らかくて美味しかったです♪
06-302_20100728193536.jpg
デザートもさっぱりして、暑い夏にはもってこいでした (^v^)
07-304.jpg


ランチの後は、桟橋をお散歩しました♪
ここから第2次世界大戦の時に「戦艦大和」は、ここ呉基地から出陣したんですよ!
「男たちの大和」のロケでも有名ですよね~ !(^^)!
ここの桟橋から多くの若者達が「大和」に乗り込み、若い命を国にささげた出陣の地なんですよ。
08-313.jpg


はいっ!
潜水艦をバックにショコラとキャンディの記念撮影をしました (*^。^*)
09-308.jpg 10-311_20100728193737.jpg
ダイナミックな潜水艦ですね~
迫力満点です!

何枚か護衛艦と潜水艦の写真を撮りましたのでアップしますね (*^^)v
11-312.jpg 12-310.jpg

海側から気持ちの良い風が吹いていて、その風で揺れていた花を撮りました!
13-309_20100728193758.jpg
ファインダー越しに見ていると、心が落ち着きました。

こうして横から潜水艦を見ると、やはりデカイですね~ (^^)
14-314_20100728193758.jpg


しばらくお散歩して、次なる目的地へ移動しました!
次もワンちゃんOKなカフェで、コーヒーが自慢のレストランなんですよ (*^。^*)

呉には、ワンちゃんOKカフェが多くありそうな予感がしています♪
探し出して紹介していきますね ヽ(^o^)丿


それでは、次回につづきま~す (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

凄い~~
これって映画のセットではなく
今も動いている潜水艦ですか?
呉ならではの光景ですね♪

ランチとってもおいしそう!!
お肉、本当に柔らかそうで。。。
お料理のお写真すっごく綺麗においしそうに
撮れていますね♪
アズさんのキャミですか?
やっぱりグレーかわいいですね~
ショコラ君とキャンディ君、とっても
お似合いです~
続きも楽しみにしています!

hiro_さんへ

本物だと思いますよ~。
とっても大きい潜水艦でした。
呉ならではの光景ですね。

こちらのランチも美味しかったです。
潜水艦を眺めながらの景色も良いし、テラスが広くて
ゆっくりできました。
呉の花火も見れるそうです。
でも、予約で満席みたいです(>_<)

そうです!さすがhiro_さん!!
はなちゃんとさくらちゃんとオソロのアズさんのキャミです。
次回はこちらのお洋服を着てお出掛けしたいですね(^^)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
夏になると話される戦争の話。
戦争を知らない私が、植木屋のおっちゃんの話を
聞きました。
軍艦は必ず2隻作られるそうで、姉妹艦は沈没したそうです。
おじちゃんの乗った軍艦は撃墜され修理の為呉にいて
木で隠していたそうです。
大和が出陣するのを見送ったそうで、今生きているのはこの時
出陣しなかったからなのです。
86歳になりやっと語ることが出来たそうです。
これは現実にあった出来事なんですね。
本当に今は幸せだなってしみじみ感じます。
ショコラちゃんとキャンディちゃん、いつもお利口さんですよね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

今、私達が幸せに暮らせることを感謝しないといけないですね。
ちいちゃんは広島で育ったので小学校から毎年平和学習が
ありました。戦争の体験談を聞かせて頂いたり、戦争映画を
学校で見たり、平和新聞を作ったりしていました。

植木屋のおじさんが86歳になってやっと語ることができたと
いうのはとっても重みを感じました。
この平和が永遠に続くことを祈りますね。

ショコラはパンが大好きなんです!
こちらでもパンをいただいたのですが、ちょうだいワン!って
催促するんです(>_<)
助さんが食べさせたのをきっかけに味をしめてしまいました。
困ったものです(^^ゞ
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
