
--------(--)


神様に会いに山陰へ♪

2010-08-01(Sun)
昨日は、山陰へプチドライブに行って来ました!
山口ランチも計画していたのですが、「浜田自動車道」が只今無料化ってことで、
助さんのヒラメキで、北を目指して助さん号を走らせたのです。

辿り着いたのは、出雲市にある「出雲大社」です!
助さんちから、休み休みで3時間半ぐらいの時間で到着しました ^m^
ショコラは今回で2回目ですが、キャンディは初めて連れて来ました!
01-201_20100801162036.jpg
助さん号を無料駐車場に停めて、いざ参拝です♪


その前にショコラ&キャンディのおちっこタイムです。
02-202_20100801162036.jpg

ワン達は地面の暑さを、もろに浴びちゃうのでバギーにて移動させました。
03-203_20100801162036.jpg

出雲大社に到着すると木陰部と砂地部は、路面温度はさほど熱くなかったので、
元気に歩かせました (^^)
04-204_20100801162036.jpg
ショコラもキャンディも元気に歩いて進んで行っています♪
05-205_20100801162036.jpg


途中、参拝の方が多くって、ワン達を歩かせると邪魔になりそうだったので、
再びバギーで移動しました!
06-207.jpg

途中、ちぃちゃんからの「おやつタイム」です !(^^)!
07-206_20100801162145.jpg
ショコラもキャンディも尻尾を振って、めっちゃ嬉しそうでしたよ♪

ショコラもキャンディもお出掛けは大~好きなんです (*^^)v
08-208_20100801162145.jpg
おやつをもらって元気になって、出雲大社参拝に向けて再出発しました!
水もしっかり飲んで体調管理はバッチリです (*^^)v


参拝の前にショコラもキャンディもチョコットですが、水で手を清めたんですよ (*^。^*)
11-210_20100801162145.jpg


ようやく「出雲大社」の本殿??
に到着です。。。
12-219.jpg
ごめんなさい。。。
今は、本殿改装中で、仮の本殿になっているんです。
本物は、仮本殿の後ろでメンテナンス中でした (+o+)

とりあえず、大きな締め縄の前で記念撮影しました♪
13-211.jpg

バギーの中には多量の保冷剤を入れているので、とっても快適そうでしたよ (*^。^*)
(助さんも一緒に入りた~い)
14-213.jpg

仮本殿の裏側でも記念撮影をしました!
15-221.jpg


参拝も終わり、しばらく探索をしていると、牛さんと馬さんの像がありました!
なんであるのかわかりませんが、ここでも記念撮影をしました。
16-214.jpg 17-217.jpg
牛さんも馬さんも顔部はピカピカになっているのですが、なでると御利益があるのかなぁ~
18-215.jpg 19-216.jpg
ショコラもキャンディもとりあえず馬さんをなでてみることにしました!
助さんが馬年なんで、なんとなくなでられているような感覚になっちゃいました (^^ゞ

外側にも大きな銅像が建っていました!
因幡の白ウサギさんかなぁ~
09-209_20100801162145.jpg
こっちおじさんは、珠に向かって何をしているんだろ~?
10-218.jpg


そうこうしているうちに駐車場まで帰ってきて、次なる目的地へ移動しました!
次に行ってみたのが、出雲大社からクルマで5分で到着する「島根ワイナリー」です。
20-223.jpg
中では試飲も出来るのですが、ドライバー助さんは、握りこぶしをギュ~~と握りしめ、
我慢我慢で、ワイン購入のみで撤収しました!
21-224.jpg
長居をすると、魔が差しそうだったので・・・



時間も12時を回り、お腹の時計がお昼をお知らせしたいるので、ランチタイムへと移動しました♪
今回のランチは「日御碕」ならではのウマウマです♪

この日の日本海は、気持ちの良い風が吹いていました (^v^)
22-222.jpg
助さん号を停めて、しばしマッタリしちゃいました!


ではでは続きま~す!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~凄いですね!!
今ブームのパワースポットですね♪
神様からたくさんのパワーをもらって
帰られたんでしょうね~

カートの中にたくさんの保冷材をいれてるせいか
ショコラ君とキャンディ君のお顔が
涼しそうなお顔ですね♪

ウマウマランチ何かな?
楽しみにしています!

hiro_

『平成の大遷宮』に向けた修理工事で御本殿ではなく御仮殿での
参拝でしたが、たくさんのパワーをいただいてきました!

カートには先日hiro_さんから教えて頂いた保冷剤を入れて
涼しく快適でした!
あれから、小さい保冷剤を買ったのですが、小さい為直ぐに
溶けてしまうんですよね~(>_<)
直ぐに大きいのを買いに行きました!
カートの中が更に快適になりそうです。
ちいちゃんはたまに頭をカートの中に頭を突っ込みたくなります^m^

No title

ちぃちゃん&助さんへ
島根県に行かれたんですね。
出雲大社は今修繕中なんですね。
世の中の事がブログで知る事が多いです♪
これからの季節、保冷剤が重宝しそうですね(*´∀`*)
皆さん散歩でも巻いて出掛けてますよね。
さて、どんな美味しい物を食べたのかな?

ミルパパママさんへ

広島から島根県に行く高速道路(浜田道)が
無料ということで行ってきました!
出雲大社は現在『平成の大遷宮』に向けた修理工事ということで
御本殿ではなく御仮殿での参拝でした。
全然知らなくて行ったんですよ~。
参拝はできたのですが少し残念でした。

保冷剤、これからの季節は必需品ですね~。
出雲大社で使った保冷剤は次に行った日御碕では
溶けているので、替えがあった方がいいなぁって思いました。

次は日本海の美味しいお魚をいただいてきました(^^)
またぜひ遊びに来てくださいね♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
