
--------(--)


日御碕でワンコとウマウマ♪

2010-08-02(Mon)
出雲大社から島根ワイナリーを経由して「日御碕」を目指しました!

とっても気持ちの良いワインディングを助さん号で駆け抜けて行きました。
途中、見晴らしの良いパーキングにクルマを停めて、日本海を眺めると心が癒されました (^v^)
01-303.jpg


日御碕に到着してクルマを停めて灯台までは歩いて行くんです!
途中、可愛い女の子に出会って色々とお話をしました♪
ワンちゃんが大好きな女の子だったんですよ (^◇^)
02-302_20100802204340.jpg
ショコラはヨシヨシしてもらって嬉しそうでしたよ♪

しばらく歩くと、真っ白い灯台が姿を現してきます。
03-301.jpg 04-304_20100802204340.jpg
近くまで来ると、思った以上に超デカイです ^m^
ショコラとキャンディを灯台をバックに写真を撮ったのですが、
何処に写っているのか良くわからんね~ (+o+)

そんじゃ~ってことで、アップでショコラとキャンディの写真を撮りました!
なかなか可愛い写真が撮れちゃったね~♪
でもこれじゃ灯台が写らないんだよね~ (>_<)
05-305_20100802204340.jpg 06-306_20100802204339.jpg
ってことで、必殺遠近法作戦を敢行しました (*^^)v
我ながらなかなか良い感じの写真が撮れました!
ショコラとキャンディと灯台が良い感じで撮れました。
この撮り方が一番のお薦めですね (*^。^*)


撮影の後は、炎天下での爆走タイムです!
灯台の隣の芝生で遊びました♪
ショコラとキャンディは元気ですね~
07-324.jpg 08-323.jpg
助さんとちぃちゃんは死にそうです・・・


なんと・・・
大好きなボールをクルマに忘れて来ちゃったんです・・・ (>_<)
でも大丈夫です!
落ちていた松ぼっくりキャッチで遊んでくれたんです (^v^)
09-319.jpg
ショコラはキャンディの後を追うように爆走していました!
10-320.jpg
この日の一番の元気印はキャンディでした!
松ぼっくりキャッチは、キャンディのオンステージだったんですよ♪
11-322.jpg
とっても嬉しそうなキャンディですが、スタミナは大丈夫かなぁ~ (^^)
旅はまだまだ続くぞ~


爆走の後は、灯台周りを探索しました!
日本海からの風が強風でしたが、とっても気持ち良かったです。
12-308_20100802204734.jpg 13-312_20100802204852.jpg
松並木と灯台をバックに記念写真を撮りました!



じゃじゃ~ん♪
壮大な日本海をバックにショコラとキャンディの写真を撮りました!
14-307.jpg
これはなかなか絵になりますね~ (*^^)v

なかなか素敵なカットの灯台の写真が撮れたのでアップしますね!

15-310.jpg 16-311.jpg
それにしてもデカくて綺麗な灯台ですよね~


日本海からの強風は半端じゃありませんでした!
カートから出して記念写真を撮ろうとしたのですが、キャンディは飛ばされそうで、
自ら伏せのポーズで撮りました!
17-313.jpg
ショコラの耳毛が強烈になびいていました。


助さんは、落ちたら死んじゃう岸壁の近くまで歩いて行って灯台の写真を撮りました!
18-318.jpg
ちっちゃくですが、ちぃちゃんとショコラとキャンディが写っているのわかります (*^。^*)


日御碕をウロウロと探検してお腹を極限まで減らしていよいよウマウマタイムです♪
今回お邪魔したのは「柿谷本店」さんです (*^^)v
何種類もの海鮮丼がラインナップされているお店なんですよ♪
19-317.jpg
お店の方がワンちゃんが大好きで、なんとクーラーの効いた店内で一緒に食べて良いって
言ってくれたんです (^v^)
日本食で店内で食べれるお店ってここが初めてです♪
お店の方々には、心から感謝しています m(_ _)m ありがとうございました♪


で、助さんが食べたのが「漁師丼」です♪
豪華ラインナップの海鮮物がドカンと乗ったスペシャル海鮮丼です (*^。^*)
20-314_20100802204935.jpg
心残りが、大盛りにするのを忘れました・・・ (T_T)

ちぃちゃんは、「のどくろの煮つけ定食」です♪
21-315_20100802204935.jpg
のどくろの身はプリプリで、良い味で煮込まれていて極ウマでした (*^。^*)


ショコラとキャンディは、クーラーの効いた店内で気持ち良さそうに良い子してくれていました!
お店の方にも「良い子していますね~♪」って褒められたんですよ!
22-316_20100802204935.jpg
自慢の息子達ですね (*^^)v


この後、一夜干しのイカ焼きをガッツリ食べてご満悦状態で日御碕を後にしました!

この後は、島根の道の駅「キララ」へ移動して砂浜爆走タイムとご当地グルメを
堪能しに行きました (*^。^*)


それでは、その時の様子は後日って事で、あしからず ^m^


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

日御碕に行かれたのですね!
商店街では、ネコがたくさん居ますね(#^.^#)

自分も今年行ったのですが、同じく天気が良くてラッキーでした!(^-^)v
歩道を1周したら、灯台を見下ろせるような箇所がありますね。
画像と動画を撮ったきりなので、また確認してみます。

記念撮影もたくさん出来てよかったですね!(_-)-☆

No title

ちぃちゃん&助さんへ
色々な角度から灯台が見えて良いですね。
助さん上手にカッコよく獲れてますよ♪
ショコラちゃんもキャンディちゃんもカワイイです(☆∩艸∩)
こんなに暑いひだったので、店内でご飯が食べれて
良かったですね(*´∀`*)
今回は大盛り、言い忘れていたんですね(笑
まだまだ続く食べ放題、気になりますね(笑

No title

すっごく懐かしいです~~
十代の頃行ったんですよ♪
(いつの話~~って感じですが。。。)

灯台とのコラボ写真もバッチリですね♪
中でも、日本海をバックにしたお写真が
とっても素敵です♪
本当に、キャンディ君ひっしに飛ばされないように
頑張ってる~~とってもかわいいです♪

海鮮丼ものどくろ定食もすっごく
おいしそうですね♪
お店の方も本当に親切な方ですが、
ショコラ君とキャンディ君がとっても
いい子だったからですね~
涼しい所でおいしいランチよかったですね!!

島根県満喫されたようで。
続きも楽しみにしています!

MAOさんへ

MAOさーん!お久しぶりです(^^)ちいちゃんです。
コメントありがとうございます。

日御碕行ってきました。
ちいちゃん達が行ったのはお昼過ぎだったので
猫も暑くて出てきてなかったです。
猫がたくさんいる所なんですね~。

暑かったですが風があって過ごしやすかったです。
たくさん写真撮ったんですよ~。
見ていただいてありがとうございます(^^)

ミルパパママさんへ

灯台が大きかったので、どこに行っても見えました!
助さん、ミルママさんに褒めて頂いてとっても嬉しそうです^m^
こちらのお店の方々も良い方で一緒に中でどうぞ~って
言ってもらったのでお言葉に甘えて中に入らせて頂きました。
暑かったので生き返りました(^^)
助さん、大盛りを言い忘れてショックを受けていましたが
帰りにイカ焼きを食べていました(^^ゞ
助さん、まだまだ食べますよ~!
ぜひ続きも見てくださいね♪

hiro_さんへ

ちいちゃんも久しぶりに行ってきました!
久しぶりに行くと新鮮で楽しかったです(^^)

ありがとうございます。
日本海がとってもキレイでした♪
2時間ドラマに出てきそうな感じのところでした^m^
風が強くてキャンディ、飛ばされないように必死ですね~。

ちいちゃんは、のどくろ定食を食べたのですが
お刺身も付いてて美味しかったですよ~。
急きょ、山陰に行ったので事前にランチできる場所を
さがす事ができなかったんですが、涼しい室内で
食事ができてラッキーでした(^^♪
また行ってみたいので、ぜひご一緒してくださいね♪

No title

いいところにお出かけでしたね~
きれいな景色に、美味しい食べ物!最高ですね!!
ちょっと驚いたのですが、さくらちゃんとショコラちゃんって息子達なんですか?男の子??

No title

ごめんなさい!さくらちゃんじゃなくて、キャンディちゃんでしたね…m(_ _)m

わんわんさんへ

出雲大社も日御碕も素敵なところでした~。
ホント!日本海の海もキレイで2時間ドラマの最後に
ピッタリなシチュエーションでした^m^
海の幸も美味しくて、クーラーの効いた店内で食べさせて
いただいたのがありがたかったですね~♪

ショコラとキャンディは男の子なんです!
スカートをよくはかせるので女の子みたいですよね^m^
はなちゃんとさくらちゃんとよくおデートをさせてもらっています♪
4人でいても喧嘩もしないし、とっても仲が良いんです!
可愛いガールフレンドができて嬉しいんですよ~
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
