
--------(--)


山陰の「道の駅」で素敵なところ発見!

2010-08-03(Tue)
日御碕から浜田方面にクルマを走らせること30分位のところに
『道の駅キララ多伎』っていう、リゾート的な道の駅があるんです (^v^)

ビーチ、温泉、レストラン、コテージ、ログハウス、オートキャンプ場、
バーベキューハウスなどの施設が充実している道の駅で、
絶景の日本海を一望できる素敵なところなんですよ!
01-401_20100802220439.jpg


ベンチ席でしばしマッタリして、ショコラとキャンディの可愛い写真を撮りまくりました(*^^)v
02-408_20100802220439.jpg
ちぃちゃんに抱っこしてもらっているショコラとキャンディは嬉しそうですね~♪

椅子にチョコンとお座りさせてショコラとキャンディの写真を撮りました!
メッチャ素敵な笑顔ですね~ (*^。^*)
03-410_20100802220439.jpg 04-409_20100802220438.jpg
この笑顔にファインダー越しの助さんはメロメロです (^^♪


しばらく休んでいよいよ砂浜へ移動です♪
05-407.jpg
階段を降りると、そこは素敵な海水浴場なんですよ (*^^)v
06-411.jpg


海水浴をエンジョイしている方が多くいらっしゃるので、我々は砂浜の一番端まで移動して、
ボールキャッチをエンジョイしました (^v^)
07-403.jpg
ここでは、ショコラのオンステージ状態で、キャンディは、日御碕での爆走がたたったのか
お疲れモードに突入していました (>_<)
08-404.jpg
ショコラは、何十回でもボール追いかけて砂浜を駆け抜けていました♪

顔には砂が一杯付いてワイルドなお顔になっちゃっていましたね~。。。
09-402_20100802220548.jpg
日本海の風を全身に浴びて、とってもご機嫌なショコラでしたよ ^m^
10-413.jpg


どれくらい遊んだでしょうか・・・
強風ではありましたが風が気持ち良くって楽しく遊ぶことが出来ました!
待望のちぃちゃんからのおやつのご褒美タイムです (*^。^*)
11-412.jpg
それにしてもショコラとキャンディは良く遊んだね~~!


とにかく遊びまくったショコラとキャンディは完全にグロッキー状態でした・・・ (-_-)zzz
ショコラ:「もう走れねぇ~」
キャンディ:「足が動かないでちゅ~」
12-405.jpg
駐車場までの帰り道は、ちぃちゃんが抱っこして連れて帰ったんですよ。。。 (+o+)


ようやくベンチ席まで辿り着くことが出来ました (^^ゞ


ベンチ席でマッタリしていると、海水浴客の方々に声を掛けられました♪
ここでもショコラとキャンディは大人気だったんですよ (^v^)
13-406.jpg
しかし、ショコラはお疲れモードで愛想が今一だったんです。。。
お声を掛けてくださった方々、ごめんなさいね~ m(_ _)m


あっ!
ここでのウマウマを忘れていました♪
いちじくが有名なところらしいのです。
中でもいちじくソフトは絶品でしたよ (*^^)v
14-416.jpg
海鮮たこやきも極ウマだったんですが、写真を撮らずに食べちゃいました (+o+)
キララベーカリーのパンも食べたのですが、ウマすぎて写真を撮るのを完全に忘れていました (>_<)

いちじくクレープやいちじくシャーベットもあったなぁ~

めっちゃ素敵な大人気の道の駅でした (*^。^*)


日本海側に陽も傾きはじめ、家路へとつきました。
ショコラとキャンディは、クルマの中で死んだように爆睡していました。

家に帰るまで、安全運転で帰らねば!
って心に誓ってクルマを走らせていたのですが、何故か途中から渋滞になってきました。

海水浴客とブッキングしちゃったかなぁ~って思っていたら・・・・
前方にパトカー発見しました!!
15-415.jpg
なんじゃ~このガードレスは!
ボコボコになっとるじゃ~ん!


しばらく走ると、左側がボロボロになったクルマが停止していました・・・
スリップ痕が無いので、居眠り運転かなぁ~
16-414.jpg
可愛そうにね~ (>_<)
こりゃ~廃車じゃね~


この事故を見て、気を引き締めてハンドルを握り直し、安全運転を誓う助さんでした (^v^)



朝から夜まで超充実したプチ旅行ができました ヽ(^o^)丿

家族一緒にお出掛けすると楽しいですね~
ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、また一緒にお出掛けしようね~ (*^。^*)


山陰プチ旅行レポは、おしましで~す!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~~
これは見てるだけでテンション上がりますね。
とてもかわいい建物の道の駅ですね!!
日本ではないみたいです♪

お顔にお砂をいっぱいつけて遊んでる
姿とってもかわいいです♪
ショコラ君とキャンディ君はどこに行っても
アイドルですね~~

たくさん遊んで、おいしも物もたくさんで
素敵なご旅行でしたね~~
たくさんお写真があるので一緒に
行った気分になりましたよぉ~~
ありがとうござました♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
こんな素敵な道の駅があるんですね。
スゴイなぁー。
砂浜で一杯遊んで砂だらけになったショコラちゃんカワイイナァー(☆∩艸∩)
イチジクアイスも気になります。
事故、怖いですね。
助さん、ハンドル持つ手に力が入りましたよね。

hiro_さんへ

建物が可愛い~ですよね♪
パン屋さんもありましたよ!
買って帰ったのですが美味しいパンばかりでした(^^♪
こちらの道の駅はいちじくミルクシェイクやいちじくジャム、
いつじくソフトにいちじくづくしでした。
いちじくが有名なんでしょうね~

4時くらいだったのですが、まだ砂浜の砂も熱かったです。
ショコラは朝からどうしてもボール遊びがしたいらしく
ここで少しだけボール遊びをしたのですが、ちいちゃんの方が
バテバテになりました。

長い長いブログにお付き合いいただきありがとうございました(^^)
ぜひぜひ次回はご一緒してくださいね~♪

ミルパパママさんへ

海水浴場もある道の駅も珍しいですよね~^m^
最近の道の駅は楽しめるところが多いですね♪

日中は暑かったのでボールは封印してたのですが
少し日も傾いてきたので、大好きなボールで
走り回っていました!

いちじくアイス、美味しかったですよ~
たこやきも、タコ、エビ、ホタテと3種類ありました(^^)

事故、怖いですね。
事故を見ると身の引き締まる思いがします。
ちいちゃんも起きて助さんが眠たくならないように
話しかけようと思うのですが、いつもグーグー寝ています(^^ゞ

No title

うらやましいドライブですね♪
イチジクアイスがおいしそうです(*^_^*)

最初の写真が、メルヘンチックで
おとぎの国の写真見たい

ガイドブックに使えそうですね(^-^)

オソコメ、ごめんなさい

ふーさんへ

コメントありがとうございます。

いちじくアイス美味しかったですよ~♪
ちいちゃんは、いちじくミルクシェイクがおススメです!
とってもキレイな道の駅でした。

下見をしてきましたので、ぜひご一緒してくださいね。
日御碕のお食事をさせていただいたお店は干物屋さん
だったのですが、10月の終わりには干物がたくさん
できるそうなので、その頃が涼しくて良いですかね~(^^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
