
--------(--)


世界遺産『石見銀山』への旅!

2010-08-23(Mon)
先週の土曜日は早朝よりお出掛けして来ちゃいました♪
hiroさんファミリーと一緒です(*^^)v

場所は世界遺産に認定された『石見銀山』です!
銀山の洞窟はメッチャ涼しい~って聞いていたので、この暑さをしのぐには、ここしかな~い♪
ってことで、突撃して来ました!

朝早く出発して現地には9時に到着しました。
駐車場もガラガラで、ベストポジションにクルマを停めることが出来てラッキーでした!
銀山までの模型があり、片道の距離は、2.3kmってことで、気合を入れて御一行は出発です。
01-301_20100823201843.jpg


路面の温度もまだ熱くなかったので、はなちゃんとさくらちゃんは元気に歩いて行ってます♪
02-317.jpg

ショコラも暴走気味に駆け足で進んで行っていましたよ!
03-316.jpg
さくらちゃん(彼女)に良いとこを見せようとしているような感じでしたよ (^v^)


途中でバテちゃってカートインです (+o+)
04-302_20100823201842.jpg
ハーハー言ってカッコ悪~~

はなちゃんとさくらちゃんは、パパと一緒にマイペースで銀山を目指していました!
05-304_20100823201842.jpg
途中からショコラもカッコつけて、はなちゃんとさくらちゃんを先導するような感じで先頭を切って
進んで行っていました (^v^)
06-318.jpg


すると途中で「キーキー」って声が聞こえたんです・・・
よ~く見ると、野生のお猿さんがお出迎えしてくれました!
07-319.jpg 08-320.jpg
野生のお猿さんがいるんだ~って、御一行はちょっぴりビックリしました ^m^


お天気は最高で、気温も徐々に上がって来ています。。。
銀山の洞窟まであとわずかのところまで進んで行っています!
助さんは、汗ビッショリンコ状態です・・・
09-303.jpg 10-327.jpg
ようやく待望の『石見銀山』の洞窟の入口に到着しました ヽ(^o^)丿
よ~く見ると、白い冷気が出ているのわかりますか!
この前に行くと、メッチャ涼し~んです♪

しばらく銀山の入口の前でマッタリ涼んで記念撮影をしました (*^^)v
11-324.jpg 12-325.jpg
全員カメラ目線で可愛く撮れましたよ♪


さ~て、いよいよ洞窟に入って行きました・・・
照明はあるのですが、暗~い洞窟です。
13-309_20100823202139.jpg

ワンちゃんたちも頑張って世界遺産を満喫していました♪
14-307_20100823202139.jpg 15-308_20100823202139.jpg
それにしても中は極涼しいです♪

洞窟をでると銀を掘る人の安全を守る神社があって、ショコラとさくらちゃんは
その神社のところで2人でラブラブお散歩を満喫していました!
16-321.jpg 17-314.jpg
茶店の前でショコラとキャンディの可愛いショットが撮れたのでアップしますね!
ショコラのお腹の下からキャンディが顔を出していま~す♪


汗をびっしょりかいた身体には、これが良いですね~ (*^^)v
粗塩を振った胡瓜が雑品でした!
18-312_20100823202138.jpg 19-313_20100823202259.jpg
ご当地「銀山サーダー」も喉の渇きを潤してくれます♪
まんが日本昔話で見たことあるようなイラストです・・・


この後、ご一行は駐車場までの道のりをテクテク帰って行きました。

はなちゃんとさくらちゃんは、最後まで元気一杯でしたよ♪
20-310.jpg
途中でワンちゃん達の集合記念写真を撮りました (^◇^)
みんな良く頑張ったね~
21-315_20100823202259.jpg

ショコラもキャンディも楽しかったみたいですよ!
22-323.jpg


帰りは、路面温度も高かったので、カートに乗せてのんびり帰りました。
はなちゃんもさくらちゃんもショコラもキャンディも良い子していましたよ♪
23-322.jpg 24-311.jpg
通りすがりの方々に可愛い~って言ってもらえたので、
お礼に癒しをプレゼントさせてもらったんですよ (*^^)v


あっ!
途中の料亭で、珍しい茄子をゲットしました (^v^)
見ての通り、「白なす」です。
白なすそうめんにして食べると旨いんだって♪
25-326.jpg


暑かったですが楽しい『石見銀山』の旅でした!
この後、ご一行は『三瓶山』を目指して移動しました。


続きま~~す♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

助さんとちぃちゃんへ

助さん汗ビッショリの文章で桃ママも汗ダクになりました 笑
洞窟はひんやりして気持ちよかったでしょうね。
サイダーぐびぐび飲んでパワー復活ね
白なす???
そうめん??
そうめん瓜のような感じなの?
4プ~の記念ショット 
同じようなブルーのお洋服だけど、それぞれカットスタイルが違ってて可愛い~v-10

こんにちは~

LINK完了してます~e-337
良かったらリュウのもLINKよろしくお願いします~e-420

ショコラちゃんとキャンディちゃんはいつもお揃いで
カワイイですね~e-312
私も2匹飼ったらやはりお揃ってさせたいと思います~e-434
なかなか多頭飼いは1歩踏み出せないで
いますけど・・・いつか・・・とか思うんですか・・・
永遠にいつか・・・かも?e-78
お友達も可愛いですね~e-68
プードルってホント可愛くて~~~それが親戚とか
血縁関係で繋がってると思うとなおさらカワイイですe-51
今後共リュウ共々お付き合いくださいませ~e-256
私、みどりさんに会いに広島に行った事あるんですよ~e-172
広島も良い所ですよねv-34

No title

楽しかったですね。。。
ご一緒させていただいてありがとうございました!!
ブログを拝見させていただきながら、思い出してニヤニヤしています♪
はなとさくらのお写真かわいくとってくださってありがとうごあいます!
ボサボサでしたが、さすがです!可愛く写ってますね~

銀山の中は本当に涼しく(寒く)気持ちがよかったですね~
行く前は行けるかなとちょっと心配でしたが、
景色をみたり、おしゃべりしながらだったので
以外に早く着いたような気がします。
あと700mの看板がよかったですね♪
もうすぐだぁ~!がんばろうって気になりました~
助さん、ちいさんのおかげで
世界遺産に行く事が出来て本当によかったです!
町並もとっても素敵でしたよね~~
絶妙なところにラムネの看板あるし。。。
私も、ボチボチ写真の整理をしてアップしますね~
(ショコラ君とさくらのラブラブ写真がダントツ多かったです~~)
続きも楽しみにしています♪

No title

プードルのカートオフみたいですね~!?\(^^ :;
ペットボトルに水を入れて凍らせてタオルを巻いたものをカート内に入れますと、一帯が涼しくなりそうですね?

石見銀山は、島根の一番西側にありますね。
昨日まで萩市に居て宿泊してたのですが、うちのプーちゃんは助さんの御実家の近所のお店に御預けしてました。

昨日の閉店までに間に合ったのでパティーを引き取ってきたのですが、トリミングもして物凄く甘えてきましたワン!(#^.^#)
ワンちゃんには癒されますね!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
これは洞窟に行きつくまで大変だったんですね。
でも涼しい所にはいって、その後はきゅうりに
サイダー、良いですね♪
ショコラちゃんとさくらちゃんと神社で仲良く遊んでますね(*´∀`*)
ショコラちゃんのお腹から覗いたキャンディちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
ナイスショットですね♪
白なすそうめん、どうして食べるんだろう?
おつゆでなすを炊くのかしら?

No title

こんばんは~♪
石見銀山まで 駐車場から歩かれたんですね~!
さすがです~。
家は 世界遺産になった夏に行って お店のある辺りだけ見て ギブアップしました~。。
ショコラちゃん&キャンディーちゃん おりこうさんですね~。
おそろいのお洋服で と~ても可愛いですね~☆

三瓶は 広くて気持ちがいいですよね~♪
香木の森も いいので今度行ってみてください~♪

↓のsuzuranさん 行った事がないので今度いってみたいです~。
日曜日に 三次~帝釈峡に行ったので
残念だわ~。。

No title

間歩の涼しさを思い出しました♪
みんなおソロの服が可愛いですね
石見銀山は結構歩くところだったと思うので、きゅうりと、サイダーの美味しさも格別だったでしょうね~

はなちゃんとさくらちゃんもかわいい!

桃ママさんへ

助さん、汗をかきすぎてシャツに塩がふいてましたよ~^m^
洞窟の中は最初は涼しい~♪だったのですが
すぐに寒い~になるくらいひんやりしてましたよ~。

白なすは珍しいそうです。
紫のなすの色違いです 笑
細く素麺のように切って、180度の油でサッと揚げて
氷水に入れて油抜きをするそうです。
麺つゆでいただくと美味しいそうですよ~(^^)
はなちゃんとさくらちゃんと同じお洋服なんですよ~♪
プードルはカットが色々あって楽しいですよね!

りんりんさんへ

LINKしていただいてありがとうございます。
喜んで早速LINKさせていただきますね~(^^)

ショコラとキャンディと2匹になったらお揃いで着せたくなくなりますね
今までショコラ1匹の時のお洋服はほとんど着なくなったので
もったいないですね。
ご縁があってキャンディを迎えることができたのですが
やっぱり、2匹は楽しいです♪
プードルってホントに可愛いですね~^m^
血縁関係となれば尚更可愛いですね~。

りんりんさん、広島に来られたことがあるんですか~!
私もみどりさんとマロンちゃんにずぅーとお会いしたくて
一度偶然にお会いすることができたんです!
感動でした!!!

親戚さんの方から初めてコメントを入れていただいて
とっても嬉しかったです(^^)
またお越しになる時があればぜひお会いできたら嬉しいです。
リュウくんとキャンディのお写真を撮りたいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^♪

hiro_さんへ

こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました♪
ホント!楽しかったですね~。
はなちゃんとさくらちゃん、可愛かったですよ~(^^♪
そのままの可愛さです!
銀山の中は涼しくて、でも途中から寒いくらいでしたね~
外との気温差が20度ですもんね^m^
ちいちゃんも片道2.3㎞あるって聞い時はクラクラッときましたが
hiro_さんや重君のお陰で頑張れました!
あと700mの看板と、ナイスな場所のラムネの看板に励まされましたね~笑
道中、素敵な景色やおサルさんを見れて癒されましたね~
ちいちゃん達も世界遺産に行くことができて良い思い出ができました!
ありがとうございました(^^)

MAOさんへ

カートオフみたいですか~(^^)
暑いのでアスファルトを歩かせることができないこの季節は
カートは大活躍ですね!
カートの中は保冷剤を入れるところも付いてて
クールマットもひいてあるので中は快適m^なんですよ~♪
ちいちゃんも中に入れてもらいたいくらいです^m^

MAOさんは萩市の方に行かれてたんですね~
助さんの実家の近くというとあのお店かな~?
パティちゃん、MAOさんに会えて嬉しかったんでしょうね♪
ホントですね。ワンコには癒されますね!

ミルパパママさんへ

ミルママさん、そうなんです。
洞窟の中に到着するまでショコラ達より、助さんとちいちゃんの方が
ハーハーゼーゼー言ってました 笑
涼しい所に入ってクールダウンしたら帰りは下り坂もあって楽々
帰れました!途中のサイダーときゅうりも美味しかったです^m^
ショコラとさくらちゃんは神社でも仲良く遊んでました♪

白なすは素麺のように細切りにして、180度の油で揚げて
氷水につけて油抜きをして麺つゆでいただくと美味しいそうですよ~

マロンママみどりさんへ

こんばんは~♪
頑張って歩きました~!
実はちいちゃん達も世界遺産になった夏にお出掛けしたんですが
遠くの駐車場に停めてバスで近くまでピストン輸送だったのですが
ショコラがバスに乗れず、近くを散策して帰ったのでリベンジに行ってきました。
おりこうさんだなんて、ありがとうございます^m^

ぜひ、香木の森にも行ってみたいです!
教えていただいてありがとうございます(^^)

ふーさんへ

間歩の中は涼しくて快適でした!
夏は道中、暑くてしんどいですが中に入れば涼しくて
冬は道中も寒くて間歩に入っても寒いですよね~
どちらが良いんですかね~??
そうなんですよ~!絶妙なところにサイダーやきゅうりが
売ってあって買ってしまいますよね^m^

はなちゃんもさくらちゃんもとっても可愛くてお利口さんでした♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
