スポンサーサイト

--------(--)


フードボールの台が完成!

2009-05-31(Sun)
関西遠征のときに、「ミルママ」さんから『森修焼』のボールをいただきました。
ボールの深さもちょうど良く、色も綺麗で、素敵な食器ですよね~
ちぃちゃんも助さんもホワイトは大好きな色なんですよ
ショコラもキャンディもこのフードボールが大好きなんですよ
食べやすいんだと思います (*^。^*)
サラ

実は、この『森修焼』って身体にとっても良いんですよ

【森修焼とは】
「健康の基本は食事なのに、食器に有害な物質が使用されているのは問題。」
そんな思いから『森修焼』は誕生しました。
『森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究による
独自ブランドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。
高い放射率の遠赤外線やマイナスイオンを発生するため、食材本来の旨みや香りを引き出し、
体を温めます。
また「森林浴」に近い環境をつくり出すため、目覚めがさわやかになったり、
ストレス解消も期待できます。

ってことで、とっても素敵な食器ですよね~
これからもず~っと大切に使わせていただこうと思っています。

なんと
ショコラとキャンディ用のフードボール台を作っちゃいました
だい
高さもショコラとキャンディで違うんですよ。
色も大好きなホワイトに統一です。
フードボールがずらないように丸部はテーパ状に加工しました
すっぽりハマってズリませんよ (*^^)v
(写真でわかるかなぁ~)

フードボールを乗せるとこんな感じです
ランチ皿
とっても素敵でしょ~
仕上がりに、ちぃちゃん大満足です


もちろん、ショコラもキャンディもとっても食べやすくなりました
ランチ皿2
食べる姿勢も良くなって、フードが喉に詰まることも無く、安心ですね



素敵な『森修焼』をプレゼントしてくれました「ミルママ」さんには心から感謝しています。
ショコラもキャンディも健康は、ばっちりですよ

改めて、ありがとうござます
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

凄~い!助さんが作ったんですか?
サイズもピッタンコで食べやすそう…
下向き過ぎると、ゲホゲホなるんですよね~
家はお水だけ台に乗せてます(∀`*ゞ)

スヌードとスタイもメッチャ可愛いですね♪

No title

ちーちゃん&助さんへ
スゴイ!!
これは森修焼とコラボして売ると良いですよ。
それ位素晴らしい出来です。
人間用のボールなのですがサイズがこれが丁度いいんですよね。
ただ、下に何かをひかないと食器がずれるのよね。
ほんと、良い考えです。
サスガ!助さん!!と画面を見ながら叫んでしまいました(*´∀`*)

No title

森修焼とってもよさそうで
私も気になってました。。。
お色もデザインも、とっても素敵ですよね!
フードボール台、パパさんの手作りですか!!
すごい~~!!とっても器用なんですね♪
お色もフードボールとぴったりで
セットで買ったみたいですよぉ~~

***レオンママさん***

この台を作ってくれたのは、ちぃちゃんのお父さんなんですよv-410
木工職人さんなんですよv-221

ちぃちゃんと助さんが、お父さんにいろいろと説明して、一緒にホームセンターに木材を買いに行き、イラストも書いて説明して出来上がったのが、このフードボール専用台なんです。

スタイは最近つけるようになったんですが、キャンディがご飯を食べながら自分の胸辺りに付けるんですよ。。。v-409
その行為を阻止するために付けるようにしました。

最近はショコラも真似しだしたんですよ。。。

***ミルパパママさん***

ありがとうございます。
ミルママさんにもらった『森修焼』の器は、身体にとって良い器なんで、なんとかショコラとキャンディのフードボールとして使いたかったんですよv-411
これでズレたり、転ばなくなったので安心ですv-221

高さもちょうどいい感じで、ショコラもキャンディも食べやすそうでした。

台を作って売れば儲かるかもしれませんねv-61
お父さんに話してみようかなぁ~

***hiro_さん***

遠赤外線やマイナスイオンを発生させる食器だそうです。
色もシンプルなところが良いですよね~v-411

このフードボールの台は、ちぃちゃんのお父さんのオリジナルなんですよv-221

ちぃちゃんのお父さんは木工職人さんで、家具なんかも作っちゃうんです。
こんなの作って~って言ったら、仕事の合間に作ってくれるんですよ(*^^)v

お礼は、旨い焼酎でOKなんですよ(^^♪

ちぃちゃんと助さんへ

いよいよ種まきが始まるんですね。
今の家に助さんパパのサインもらっとこっかな~笑
おちゃめなお父様ですねv-410

食器台、これって助さんの手作りなの?
って思ったらちぃちゃんパパの作品なんだ~
道理でしっかりしてるし、サイズなんてピッタリ
角もおとしてあるし・・・なんてガンミしちゃいましたよ
食事の時の姿勢って大切だもんね。

No title

私も最初は助さん作かとおもってびっくりしました(^^)
プロの作ったものなんですね~
すごいですね~♪
デザインも高さもぴったしで、かわいいしかっこいいです(^^)v

***桃ママさん***

種まきは無事に終わり、苗が伸びるのを待つばかりです。
苗が伸びると、今月の末から田植えが始まります。

田植機に乗って田植えをしている助さんの勇士をアップしますね(*^^)v

助さんのお父ちゃんは、ハナ肇そっくりです。
見たらびっくりすると思いますよ

ちぃちゃんのお父さん作なんですよv-221
足もねじ式で取り外しができるんですよ。
怪我をしないように、ちゃんと面とりもしてあるんです。
さすがは、ちぃちゃんのお父さんですねv-411

***ワニさん***

ちぃちゃんのお父さんに木を渡すといろんな物を作ってくれるんですよ。
会社の機材を使うので、時間は掛りますが。。。

品質はバッチですねv-221
怪我をしないように角は落としているし、お皿の乗っかるところの寸法はぴったりでした。

デザインもシンプルでカッコ良く作ってくれて感謝しています。
ちぃちゃんのお父さんに伝えておきますねv-410

喜んでくれると思います(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
