
--------(--)


尾道再発見の旅!

2010-09-12(Sun)
三原市の「すなみ海浜公園」内になる『ゾーナ・フォルトゥナート』さんを出発して、
次なる目的地の尾道を目指しました!

瀬戸内海の湾岸線を走って行きました。

最初に訪れたのが、「アヴァンセ」さんです。
ちぃちゃん御用達の雑貨屋さんなんですよ!
01-201_20100912080338.jpg
家のリフォームもオシャレに施工してくれるんですよ♪

ここでは、助さんとショコラ&キャンディは、しばらくクルマの中で
お昼ねタイムです・・・ (-_-)zzz


お友達の新築祝いのプレゼントを購入して、いよいよお楽しみのデザートタイムです (^^♪

場所は、「千光寺ロープウェー」のところにある、ワッフル専門店の「COMMON(コモン)」さんです!
ここのワッフルは絶品で、尾道に来ると食べちゃいますね~
02-202_20100912080338.jpg
外のカフェ席であれば、ワンちゃんもOKってところが素敵ですね~♪
まずは飲み物です!

紅茶とオレンジジュースをコラボさせた「サンセットジュース」です。
夕陽をイメージして出来たジュースで、旨いですよ~ !(^^)!
03-204_20100912080338.jpg
ショコラが狙っています・・・


この時期は、間違いなくアイスワッフルですね (*^^)v
ワッフルはパリパリ熱々で、冷たいアイスとのコラボがお口の中に、
幸せ感を与えてくれるんです♪
ブルーベリージャムが、これまた良い仕事しています!
04-203_20100912080338.jpg
またまたショコラが狙っています・・・


ショコラもキャンディもカートの中で良い子してマッタリしてくれていました。
カート内は、保冷剤が敷き詰められていて、涼し~んですよ (*^。^*)
05-205_20100912080337.jpg


おまけ画像ですが、実は良い子しているなぁ~って思っていたのですが・・・
06-216.jpg
ショコラは「サンセットジュース」の美味しさを知っているトイプードルなんです (^◇^)



「COMMON」さんの前が「千光寺ロープウェー乗場」なんですが、ワンちゃんは乗れるんですか?
07-206_20100912080452.jpg
って聞いたところ、ケージ入れれば大丈夫なんだって!
レンタルも可能ってことで、嬉しい情報をゲットできました。
ケージは、終点で返却すればOKなんですよ (^v^)
ってことなので、次回はショコラ&キャンディはロープウェーデビュー出来ちゃいますね (*^^)v
(またまた楽しみが増えちゃいました♪)



今回は、助さん号で「千光寺」まで移動してお散歩しちゃいました♪
08-209.jpg

千光寺にもワンちゃんと一緒にランチが出来るレストランを発見しましたよ~!
09-207.jpg
ソフトクリーム屋さんのお姉さんに確認したところ、お外の席であれば、OKってことで、
交渉成立したのですが、さすがの助さんも、もう入りません・・・ (>_<)
(これまた次回のお楽しみですね♪)


今回は、「千光寺公園」側でお散歩しました!
ショコラもキャンディもウロウロ・クンクン・爆走の繰り返しでエンジョイしていました♪
10-208.jpg 11-210_20100912080451.jpg
絶景な瀬戸内海をバックに・・・
って思った写真ですが、写っていませんね・・・  (+o+)


千光寺公園の下側に広~い芝生のグランドを見つけちゃったんです!
見たら行くしかないでしょ~ってことで、助さん号を飛ばして突撃しました!!
(助さんのモットーは、「現場・現実・現物」なんです)


わ~ぉ♪
こりゃ~凄い芝生のグランドでした♪
早速ショコラ&キャンディの爆走タイムの再開です (^^♪
12-211_20100912080451.jpg
芝生がフワフワで気持ち良いんでしょうね~
13-212.jpg
めちゃくちゃ駆け抜けていました!

ここでもショコラのダイビングフォトが撮れました (*^^)v
14-213_20100912080546.jpg
(助さんって天才かも??)


ファインダー越しに、ショコラとキャンディの喜んだ顔が飛び込んでくると、
連れて来て良かった~っていつも思います (*^。^*)
15-215.jpg 16-214_20100912080546.jpg



この日も朝から夜まで良~く遊びましたね~♪

三原、尾道、新発見の旅でした (*^^)v
もう少し涼しくなったら、尾道探検に再度行こうと思っています (^^♪

あっ
尾道ラーメンを食べるの忘れとる・・・・
次回は、プランに絶対組み込も~っと (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
いつもここに遊びにくると、ご飯を食べた後なのに
食べたくなっちゃいます(笑
さすがの助さんもアイスは食べれない位お腹が
一杯だったんですね。
色々今回調べたので、次に行く時の参考になりますね(*´∀`*)
ショコラちゃんのジャンプスゴイです!!
助さん天才!!
楽しいお出かけのレポ楽しませて頂きました(*´∀`*)

No title

こんばんは~
いつもファミリーでドライブ&グルメ 楽しそうですね
うちの子達がショコラちゃん・キャンディーちゃんみたいにいい子ならどこにでも連れて行けるのになぁ~と羨ましく拝見させて頂いてます
うちはお出掛け出来ないのでいつもこちらのブログを楽しみにしているのです
フットワーク軽くて素敵です!

No title

ワッフル♪
去年行ったきりなので
そろそろ行きたいです
ワッフルを見つめるショコちゃん可愛いですね

ショコちゃんのジャンプを写す助さんもすごいけど、
「飛ぶショコちゃん」
もすごい!!

No title

いつも素敵なお写真満載のお出かけレポ!
ブログを拝見させていただくだけで
一緒にお出かけしている気分なります♪
ゾーナさん良かったですね~
景色も素敵だし、お料理もとてもおいしそう
です!!ピザいいですね~
コモンさんも気になってましたが
一度も訪れたことのなくって。。。
有名ですよね~
きっとすごくおいしんでしょうね♪
ショコラ君のジャンプのお写真すごいです!!
はなもジャンプ力あるので、一緒にジャンプ今度してくれないかな?
ショコラ君、アジリティ得意ではないですか?
バーをジャンプするの、きっとできますね♪
いつかはなと一緒にできる所があれば一緒にお願いします。
(さくらは全くしないんです。。。)

PS.
3連休の旅行、主人の仕事が急に
入ってダメになりました。。。
違う日で今検討してるんですが。。。
ショックで頭がクラクラしています~~

ミルパパママさんへ

毎週助さんと一緒に美味しいものを食べてると太りました^m^
ソフトクームはこの日ブログには書いてないですが
実は助さん、朝からソフトクリーム食べてたんですよ~(^^)
今回、色々下調べをしたのでミルママさんご一行様
お待ちしていますよ~!
ショコラのジャンプもぜひ見てくださいね♪

Non姉姉さんへ

こんばんは~♪
ショコラもキャンディもレストランでパンが出てくると
騒ぐんですよ~(>_<)
助さんが家でパンを食べさせてからパンが大好きになってしまったんです。
例のモーモーちゃんの登場で少しは大人しくなるんですが
全然良い子ではないんですよ~。
週末のお出掛けが助さんファミリーの元気の源です。
ご覧いただいてとっても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね~(^^)

ふーさんへ

そろそろ涼しくなってきたのでワッフル食べにご一緒してくださいね♪
やっぱりコモンは美味しいですね~^m^
小麦粉の匂いにつられてショコラ、ワッフルをジーッと
見つめていました♪

ショコラのジャンンプを撮ろうと助さん、必死に撮ってました!
ショコラジャンプが撮れて嬉しそうでしたよ~^m^

hiro_さんへ

今回、下見をしてきましたので、ぜひまたご一緒して下さいね~。
ゾーナさん、美味しかったです!
色んなコースがあって悩みました^m^
助さんはもちろん大盛りでお願いしましたよ~!
海のそばで景色も良いし、お料理も美味しいし、絶対に行きましょうね♪
コモンさんもお腹一杯でしたが、ペロッと入っちゃいました(^^)
お腹一杯になった後は千光寺公園散策と素敵な広場を見つけたので
ボール遊びもできますよ~♪
ショコラはアジリティは怖がってできないんですよ~(>_<)
でもはなちゃんと一緒だったらできるかもしれませんね。
この日のショコラははなちゃんとさくらちゃんと一緒じゃないから
ボール遊びもあまりしなかったんです(^^ゞ
はなちゃんとジャーンプのお写真が撮れるとサイコーですね!

えーっ!旅行キャンセルになったんですか!
私達も旅行レポを楽しみにしてたので残念です(T_T)
違う日が予約できたらいいですね~。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
