
--------(--)


まきばの里のソフトは旨~い♪

2010-09-21(Tue)
次に向かったポイントは、『まきばの里』です!
桝水高原のすぐ近くで、クルマで3分のところにあるんです。

リフトからも見えるんですが、ここも昼前からめっちゃ混むんですよね~
だからよ~く駐車場の混み具合を見ておかないと入れなくなっちゃうんです。。。
01-401_20100921202509.jpg
(この後、ショコラ事件勃発したので景色は見れませんでした。。。)

見た感じ駐車場も若干ですが空きがあるかなぁ~って感じだったので急いで移動しました!


クルマも無事に駐車場に停められることが出来て、人安心です (^^♪
02-402.jpg


ここは家族連れや他のワンちゃんもいるので、ショコラとキャンディはカートに乗せての移動です。
03-404.jpg 04-403.jpg
目の前には広~い公園があるのですが、ワンちゃんは入れないんです (+o+)


ショコラもキャンディも先ほどの爆走で少しお疲れかなぁ~
05-406_20100921202508.jpg
とっても良い子していましたよ (^v^)
06-405_20100921202508.jpg
体力温存中かなぁ~


あっ!
そうそう、ここで必ず食べてほしいのがソフトクリームです♪
食べるとビックリして唸りますよ!
07-408_20100921202551.jpg
お口の中で、ほんのりとチーズの風味が駆け抜けるんです (^^♪
そして濃厚なバニラがお口いっぱいに広がって幸せ感一杯になっちゃうぐらいの
ウマウマなんですよ !(^^)!


このソフトクリームが欲しくってショコラとキャンディは眼を潤ませて助さんをジ~ッと見つめていました!
08-407_20100921202551.jpg
ショコラとキャンディは食べられないんよね~ (>_<)


「まきばの里」でのノルマは達成したので次なる目的地に移動です。
その前に、壮大なる大山をバックにショコラとキャンディの記念写真を撮りました!
09-409_20100921202551.jpg


ここではカートが重宝しますよ!
人が多いので、ワンちゃんが蹴飛ばされそうになっちゃうんです (>_<)
10-410.jpg



さ~て、ランチを食べに移動です♪



あれれ、渋滞かなぁ~???

げっ!

クルマが脱輪してる~!!
11-411_20100921202550.jpg
直線道路で何で・・・
ブレーキ跡が無いところを見ると居眠りかなぁ~
気をつけなくてはね~


今回のお昼は、「森の国 大山フィールドアスレチック」さんで食べました♪
ここは、ワンちゃんOKなんですよ!
ドックランもあるのですが、@1500円/匹です。。。 (高け~~)

定番ですが、とんかつ定食です!
予定通り、お昼前に到着することが出来ました (*^^)v
12-412.jpg
これがなかなか旨かったです ♪


お腹も一杯になって、この後、大山を後にして蒜山を目指しました (*^。^*)

まだ行きたいところは一杯あるんだけど、日帰り弾丸プランってことで、
次回のお楽しみってことで、名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが・・・


蒜山の様子は、これまたいつものパターンで続きます。。。
(写真の整理が大変じゃ~)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ショコラ君ちょっとお疲れ気味のお顔ですね~
あれだけ走ったんだもんそうですよね。。。
ご当地ソフトはやっぱり食べて帰りたいですね!
チーズ風味とはまたおいしそう♪
とんかつ定食もとってもおいしそうです!!
お昼食べたばかりなのに、またお腹がすいてきました~~
事故車をみるとハッとトして眠気が覚めますね

No title

こんにちは♪
大山のドッグランでショコラちゃんと愛を確かめ合った・・・じゃなくて、お話させていただいたトイプー親子の飼い主です(*^_^*)
偶然お見かけして、コメントしちゃいました!
とってもキュートな王子たちにお逢いでき、お話させていただいて、ありがとうございました♪
ちょっとだけですけど、うちにショコラちゃんキャンディちゃんを載せさせていただきました♪

またこちらにお越しの際にはぜひ寄ってください~♪
って、うちのランじゃないけど(^^ゞ

もう少し山を下ったところに、アロエカフェってワンコOKのカフェもありますよ♪

ではでは、いきなり、失礼しました~♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
沢山走った後のカートは最高って顔してますね。
ほんと、カートって便利だなって思います。
しかし・・・面倒なんです(笑
ヒィヤァー、美味しそうなソフト。
唸るぐらいのソフト食べたいわ♪
車の事故、怖いですね。
気をつけなきゃって改めて思います。

hiro_さんへ

ショコラ、お疲れの顔をしてますよね~。
結構な距離を走ったと思います(^^)
こちらのソフトクリームはホントに美味しいんです!!!
ちいちゃんのソフトクリームランキングでは1位です^m^
とんかつ定食も美味しかったです。
助さんは大盛りにするのを忘れてしまって後悔してました(>_<)
ホント、事故車を見るとこちらも気をつけなくちゃ!って
身が引き締まる思いがしますよね。

まろちんさんへ

わぁ~!コメントありがとうございます(^^)
こんな偶然あるんですね~!
見つけていただいてありがとうございます。

こちらこそ、可愛いお姫様達にお会いして楽しいお話もさせて
いただいてありがとうございました♪
まろちんさんのブログにまで載せていただいて嬉しいです!

大山は大好きで年に2、3回はお邪魔するんですよ~。
カフェ情報もありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)v

ミルパパママさんへ

たくさん走りましたからね~^m^
カートは楽チンですよね!
ちいちゃんもこのカートは3代目なんですが、このカートは一番使い易いです。
折りたたみが簡単なんですよ!
ヘナチョコのちいちゃんでも簡単に折りたたんで車に納めることができます♪

こちらのソフトクリームは本当に美味しいんですよ~(^^)
濃厚です!

車の事故、怖いですね(>_<)
身の引き締まる思いがします!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
