
--------(--)


お散歩の秋到来!

2010-09-24(Fri)
マジで~って言うぐらい急に涼しくなっちゃいましたね~
広島も夕方は良い感じでお散歩気温突入しました!

これでワン達にも楽しい夕暮れ時のお散歩をエンジョイさせてあげることが出来そうですね♪
ってことで、早速「宮島SA下り」のいつもの公園に突撃しちゃいました (^^♪
00-223.jpg
この日も「宮島SA」は一杯ですね~


気温も低く、ショコラもキャンディもいつも以上に軽やかに駆け抜けていましたよ!
01-224.jpg
一個のボールを取り合うんですよね~ (+o+)

ショコラの取ったボールをキャンディが横取りして持ってくるんですが、
優しいショコラは直ぐにキャンディに渡すんです。
02-201_20100923221003.jpg

しばらくするとキャンディは飽きて、ちぃちゃんの側でマッタリするので、
それからはショコラオンリーでボールキャッチをエンジョイします!


今回もショコラのダイナミックキャッチシーンが撮れたので数枚アップしますね (*^^)v

【ボールキャッチ①】
ちぃちゃんから絶妙なボールが飛んできます!
ショコラは背面から良い感じでボールの落下地点に到着しました!
03-202_20100923221003.jpg

ジャンプ一番!
ガッチリ咥えて、ナイスキャッチです!!
04-203_20100923221003.jpg

そのまま落とさず着地成功!
05-204_20100923221002.jpg

めっちゃ誇らしげなショコラです (^^♪
06-205_20100923221106.jpg
イチロー顔負けのランニングキャッチでしょ~
メジャーリーグに入れるかなぁ~  ナイナイ・・・


【ボールキャッチ②】
一度バンドしたボールを良い感じの間合いでロックオンしています!
07-206_20100923221105.jpg

バウンドと同時に大きなお口で補給態勢に入りました!!
08-207_20100923221105.jpg

お鼻に当たって前にボールを飛ばしちゃって、「しまった!」って顔をしているショコラです (+o+)
09-208_20100923221105.jpg

しかし、まだまだキャッチングを諦めていいないショコラの姿勢には助さんも心を打たれました (^v^)
10-209.jpg


【ボールキャッチ③】
サイドからボールキャッチ?の瞬間を激写できました (*^^)v
背面から飛んでくるボールを絶妙な間合いで補給態勢に入っています!!
11-210_20100923221105.jpg

よ~し♪
ナイスジャンピングキャッチです ヽ(^o^)丿
12-211_20100923221307.jpg
と思ったのですが、ボールは向こうへ飛んで行っちゃいました。。。
痛恨のエラーですね (T_T)


【ボールキャッチ④】
気を取り直して再度チャレンジしました!
あかん・・・
ボールキャッチ位置が、若干左側じゃ~~
13-213_20100923221307.jpg 14-214_20100923221307.jpg
やっぱり弾いてノーキャッチングです (+o+)
これじゃ~ メジャーからのスカウトもありませんね~  最初から無いっちゅーねん (^◇^)


【ボールキャッチ⑤】
こうなったらエエとこ見せないとってことで、気合の補給です (^v^)
良い感じの位置でキャッチ出来たぞ~
 そのまま離すなぁ~~って、助さんは声をあげちゃいました・・・ (恥ずかし・・・)
15-215_20100923221306.jpg

OK!
ナイスキャッチ ヽ(^o^)丿
16-216.jpg
良い感じでジャンピングも加わり、ファインプレー風に見せることが出来たジャン♪

ちぃちゃんのボール送球が絶妙なので、陰のファインプレー者は、
ちぃちゃんかもしれませんね (*^^)v

助さんの激写もファインプーってことで、ヨロピク!


この後も、ショコラは、エンドレスで駆け抜けていました (^^♪
17-218_20100923221306.jpg


続いてキャンディです♪
キャンディも、この後、ショコラの後を追って、一緒に爆走しました!
18-220.jpg
お口に何か変なもの咥えて走っています。。。 (+o+)
(皆さん、ゴミはゴミ箱に捨てましょうね!)

キャンディは、跳ねるように走るので、なかなか良い感じの写真が撮り難いんですよね~(+o+)
19-219.jpg
助さんの腕もヘナチョコなんですが・・・


キャンディは身体はちっちゃいですが、立ち姿なんて貫禄あって凛々しいでしょ~
我が息子ながらカッコ良いぞ~ (^^♪
20-217.jpg
 はいはい、親バカ炸裂です (^◇^)


この後もキャンディは、ちぃちゃんとラブラブRUNを楽しんでいました ♪
21-225.jpg

この姿をファインダー越しに見ていると、助さん的には目頭が熱くなり感極まります (T_T)
22-224.jpg

しっかりお散歩した後は、「宮島SA」の鳥居の下でブラザーズの記念写真を撮りました (^^♪
めっちゃ可愛くって親バカ写真ですみませんが、アップさせていただきます m(_ _)m
23-221.jpg
後ろに写っているのが、安芸の宮島で~す♪


この日は、雲の多い日だったのですが、夜には雷&豪雨で、朝方まで雨が降っていたんです。
その影響で、空気中のほこりが少なく、久しぶりに綺麗な宮島を撮ることができました!
24-226.jpg


〆は、助さんのお楽しみですが、スタバでウマウマ フローズンをいただきました♪
25-222.jpg
スタバは旨いね~ (*^。^*)


これからしばらくの間は、涼しくなるので「宮島SA」でのお散歩回数も増えると思います。

ショコラ&キャンディに多くのワンちゃんお友達が出来ると良いなぁ~って思っていますが、
ショコラもキャンディもビビリンチョなんで、どうかなぁ~


宮島SAには、ファミリー一同、感謝しておりますです m(_ _)m




それにしても写真ばっかりで、何枚アップしたんじゃろ~

今回もアホ丸出し&親バカ丸出しの長~いブログですみません・・・



それでは、野郎ども!
撤収じゃ~ (^◇^)

ショコラ&キャンディ「また連れて来てね♪」
26-227.jpg
助さん「任しとけ!!」


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ショコラちゃん、カッコいいですね♪
ほんと上手にキャッチしてますね。
キャンディちゃんも体が伸びてはねるように走ってますね。
カッコイイ♪
躍動感のある良い写真です(*´∀`*)
そうそう、ショコラちゃんもキャンディちゃんもちいちゃんも
もちろん助さんもみ~んなファインプレイですよ(*´∀`*)

No title

2のショコジャンの写真、
素晴らしい!
ショコちゃん、助さんのファインプレイ♪

後ろに立ってるちいちゃんのポーズが可愛いですね♪

ショコちゃん、ちゃんとボール取るかな?
助さんちゃんと写せるかな?
不安と期待のポーズ?(#^.^#)

ミルパパママさんへ

ミルママさん、ありがとうございますm(__)m
上手にキャッチできるのは何十回も投げて数回あるかないかです(^^ゞ
なかなか難しいですね~。
キャンディは飛ぶように走るのですが、小さい割に結構
早く走れるんです♪
ワンコ達が楽しそうに走ってる姿を見るのはこちらまで
笑顔になりますね!

ふーさんへ

ショコラのボールへの執着心には関心させられます。
旨い事キャッチしてくれると見ているこちらも「すごーい♪」って微笑ましく思います。

ちぃちゃんは、ママの目線でショコラとキャンディを見ているんだなぁ~って感じ取れる姿勢が微笑ましいですよね~

ショコラのジャンピングシーンが助さんもちぃちゃんも大好きなんですよ♪

「ショコラ凄~い♪」ってちぃちゃんも良く叫んでいます。
家族全員をニコヤカにしてくれるショコラのジャンピングです(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
