
--------(--)


雨の広島ドックカフェ♪

2010-10-04(Mon)
日曜日の広島はお天気予報通り雨でした・・・

っていっても家でじっとしている助さんファミリーではありません!
この日は、hiroさんファミリーと一緒に「アプリポアゼ」さんへお邪魔しちゃいました♪

久しぶりに“はなちゃん&さくらちゃん”にも会えました ヽ(^o^)丿
01-302_20101004202211.jpg 02-301_20101004202210.jpg
とっても可愛くて元気なんですよ (*^^)v

ショコラも大好きな“さくらちゃん”とボールキャッチを楽しみました♪
03-303_20101004202210.jpg

はなちゃん、さくらちゃん、ショコラは、アプリポアゼ内を駆け抜けていました (^v^)
04-304_20101004202210.jpg

この日のキャンディはご機嫌斜めだったのか、ちぃちゃんのお膝の上から離れません (+o+)
ということで、写真がありません・・・


お昼前からお邪魔していたのですが、hiroさんちのパパさんが岩国のベースに立ち寄ってくれて、
助さんの大好きなUSAファーストフードを一杯買って来てくれたんです (^^♪

助さんがいつもお願いするチーズバーバーです!
メッチャビックで食べ応え満点です。
05-204_20101004202210.jpg 06-201_20101004202209.jpg
トッピング盛り沢山な、ウマウマピザです♪


みんな大好きなメキシカンチックな何チャラです・・・
名前は忘れましたがチーズがトロ~っとしてウマウマです♪
07-202_20101004202309.jpg 08-203_20101004202309.jpg
名前はナチョスって言うスナックですが、サルサソース&チーズソースに付けて食べるのですが
辞められなくなっちゃいます (*^^)v


パパ&ママは、ウマウマタイムをエンジョイしていますが、ショコラとさくらちゃんは、
この間も、ず~っとラブラブでボールキャッチを楽しんでいました (*^。^*)
09-305.jpg 10-306.jpg

この日は、ショコラは意地悪してボールを隠したりして、さくらちゃんを困らせたんですよ (+o+)
11-307_20101004202309.jpg
ごめんね~ さくらちゃん・・・


しばらくして、8か月の“ミニーちゃん”がお遊びに来ました!
凄く可愛い女の子なんですよ♪
ママが大~好きなんですよ!
12-308_20101004202308.jpg
他のワンちゃんとも仲良く遊べるし、人間との接し方もとってもお上手なんですよ (*^^)v
只今、毛を伸ばしていて、そろそろトリミングをする時期なのですが、
どのようなカットにするのかママさんも悩み中です!

どんなカットでも、めっちゃ可愛いと思いますよ♪


この日の「アプリポアゼ」さんは、ケーキフェアーを開催していました♪
これまたウマウマのシフォンケーキです (^^♪
13-205.jpg
毎週土日はケーキフェアーをするんだって!
助さんにとっては、たまらないフェアーの開催です ヽ(^o^)丿



この日は、ワンズのジャンピング写真にチャレンジしました!

一番のジャンプ力があるのが“はなちゃん”です (*^^)v

シーン①
良い感じでボールが落ちて来ます!
14-401_20101004202445.jpg

良い感じで落下地点に入りましたよ。
15-402.jpg
ジャンピングキャッチの態勢にはいりましたが、“さくらちゃん”とぶつかりそうになりNGです。

さくらちゃん:「ギョエ~ おねいちゃん、危ないでちゅー」
ショコラ:「めっちゃアグレッシブだ!」


シーン②
このジャンプ力にはビックリしました!
16-403.jpg
助走無しで、このジャンプ力は凄いです♪

ボールキャッチはNGでしたが、着地シーンが可愛い~♪
17-404.jpg
さくらちゃん:「あっ、こっちに飛んで来たでちゅよ!」
ショコラ:「これまた、めっちゃアグレッシブだ!!」


ショコラは、じ~っと見ているだけでしたが、ショコラもチャレンジしました!
これまた良い感じで落下地点に入りましたよ♪
18-405.jpg
さくらちゃんも「頑張って~♪」って感じで見守っているようです!

鼻の頭に当たってバンドしちゃって、ゲットならずです・・・
19-406.jpg
さくらちゃんの前で、カッコ良いとこ見せれませんでした (+o+)

でもね、さくらちゃんは、じっとショコラのキャッチを見守ってくれていたんですよ (*^。^*)


続いて“よもちゃん”もチャレンジしちゃいました!
さおちゃんからタオルを投げてもらって、良い感じで飛んできました♪
20-407.jpg

ちょっとタイミングが合わなくってキャッチ出来ませんでした・・・
21-408.jpg

再チャレンジして、今度こそ~~って感じでしたが・・・
22-409.jpg
マジでむきになっていた“よもちゃん”を見ちゃったような気がしました!


しかし、ワン達の仕草で一杯笑わしてもらって、身体も心も癒されました (*^。^*)
ワン達と遊ぶと楽しいですね~♪

気がつくと17時をまわっていたので、名残惜しい気持ちで一杯でしたが、家路へとつきました。


ショコラは、帰りのクルマの中で爆睡していました♪

さくらちゃんと一緒に遊べて楽しかったんだろね~
きっとラブラブな夢でも見ていることでしょう (^v^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

週末、雨で残念でしたがとっても楽しかったです!ありがとうございました♪
お写真たくさん可愛く撮ってくださって
ありがとうございます~~
日曜日はキャンディ君をたくさん抱っこできて
とってもうれしかったです♪
主人も帰ってから、キャンディ君かわいいの連発でしたよぉ~!!
ショコちゃんとさくらは、雨でも全く
気にならない程遊んでましたね~
たくさんカロリー消費しててうらやましいです。。。
(私も一緒にボール追いかけると痩せるかな?)
ケーキとってもおいしくって、また食べたいですね!
次回は、ホットサンドも食べてみたいです♪
最後のよもちゃんのお写真迫力ありますね!!

またまたお邪魔しま~す♪

そういえば、私が撮りたくてやまない(笑)、飛行犬画像がたっくさんですね♪
確か、デジイチおもちでしたよね?(家政婦は見た、じゃない、まろちんは見た!)
もちろん腕もでしょうけど♪

こんな風にアクティブな画像も鮮明に!
すごい~♪
ジャンプ力もすごい~!
そして、耳の短い毛の子が噂の?さくらちゃんなんですね♪
グラッセ、あんたに入るスキはないみたいよ(笑)
でも。なんと、ショコラちゃんとグラッセ、誕生日が一緒です♪だから?って話ですが(笑)

また、お邪魔させてくださいませ~♪








No title

ちぃちゃん&助さんへ
これは良い物を買って来てくれましたよね♪
助さんは満足でしたね(*´∀`*)
みんなスゴイですね。
はなちゃんのジャンプ力はスゴイですね。
こうして動く写真を綺麗に撮られましたね(*´∀`*)

hiro_さんへ

ですよね~
でも、雨は雨で楽しく過ごせて良かったですね♪
こちらこそ、シゲくんに無理を行っていろいろ買って来てもらってごめんなさいねm(__)m

助さんは、今回も沢山ジャンピング写真が撮れた~って嬉しそうでしたよ!
また、はなちゃん&さくらちゃんのジャンプ写真を撮らせてくださいね。

キャンディを抱っこしてくれてありがとうございます。
いつも嫌々するので心配でしたが、hiroさんのこと大好ですよ(*^。^*)

週末のケーキフェアーは魅力的ですよね~
ちぃちゃんもホットサンド食べた~い♪

助さんも大好きなので何個食べるか・・・

ミルパパママさんへ

そうなんですよ!
いつも助さんが、シゲくんに無理を言って買って来てもらうんですよ(>_<)
岩国基地内でしか購入できないので一般ピープルは入れないんです。。。
シゲくんはフリーパスがあるので自由自在なんですよ(*^^)v

アメリカンって助さんにピッタリのようです!
はなちゃんのジャンプ力は、No.1ですね~
写真はカメラの性能のお陰だと思います。
ただ押すだけで撮れるので、凄くないんですけど・・・

今度、お会いできれば、ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃんの写真を撮りますよ(*^^)v

ちぃちゃんと助さんへ

今晩は!
このところご訪問が出来ずにごめんね。
ずず~~っと読んできたよ

アプリポアゼさん賑わってるね。
雨なんて関係な~~い!!
はなちゃんの垂直ジャンプすごい~~~w(゚ロ゚)w
それをパチリできるのもまたすごいわ
よもちゃん、ちょっと怖いぞ~~~(笑)

心配かけたけど、桃ちゃんもう大丈夫です
いっぱいいっぱい有難う~~~


まろちんさんへ

遅コメごめんなさい・・・m(_ _)m

ワンちゃんのジャンピング写真は連写じゃないと難しいですよね~
撮れた!
って思ってもピンボケだったりすることないですか。

我が家も以前はコンデジで頑張ったんです。
その後に連写が出来るデジイチをゲットしたのですが、
連写の速度とピントが甘いので、どうしよ~って悩んだ時期もありました。

いろいろ勉強した結果、今のデジイチに辿り着いたんですヽ(^o^)丿
確かにボディは高価ですが、全てオートで撮っているのですが、満足のいく写真が撮れ出したので買ってよかったかなぁ~って、自分に言い聞かせています (^^ゞ

ですです♪
耳の身近のがさくらちゃんです!
ショコラといつも一緒にボールキャッチを楽しんでいます(*^^)v

マジですか♪
12月3日生まれなんですね~
ご近所なら一緒に誕生日会が出来るのに~

是非是非お越しくださいね (^^♪
今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m

大山に行く時にはご連絡するかもしれません!

桃ママさんへ

遅コメごめんなさい・・・m(_ _)m

とんでもありません・・・
こちらこそコメントが遅くなっちゃってごめんなさい。

コメントは無くても見て頂けるだけで感無量です (^◇^)

そうなんですよ!
アプリポアゼさんだと雨は関係ないんですよね~
室内でワンちゃん達を遊ばせることが出来て、いろんな方達とお話も出来るので、
最高のオアシスです♪

はなちゃんの脚力は物凄いんですよ!
走っているところを見ると更にビックリします!!

写真は腕ではなく、カメラのボディの性能です (^^ゞ

ピントの速さ、シャッタースピードの速さ、明るいレンズが兼ね備わると誰でもボタンを押すだけで撮れちゃいます♪

でもね~
その分、高価になっちゃうんだけどね~ (+o+)

桃ちゃんに会いに行きたいなぁ~って、ちぃちゃんと話をしているんですよ!
今度、神戸に行く時に私信しますので、ご都合が良ければ遊んでくださいね♪

会いたいなぁ~(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
