
--------(--)


お百姓も終わりホッとしました!

2010-11-05(Fri)
久々の更新ですね~
助さんもちぃちゃんもショコラもキャンディも元気ですよ~♪

助さんが岡山でお百姓をしていたのでブログがなかなか書けませんでした (^^ゞ
10月23日&24日と稲刈りを済ませて、11月3日はモミすりだったんです。
200袋近いお米を出荷しているんです。

助さんの実家で新米が袋に入ってパレットに積みあがっていっています!
DVC00171_20101105211923.jpg


出来上がったお米は、農協に納入します。
助さんの弟(よっちゃん)は、農協の職員さんで偉いんですよ~ (*^^)v
一緒に納品に行ったんです。
DVC00173.jpg
フォークに乗っているのがよっちゃんです。
助さんが言うのもなんですが、男前なんですよ (*^^)v


一般人は入ることが出来ない農協の米倉庫内です。
DVC00178.jpg
めっちゃお米が入っています。
助さんの実家も200袋を納入したんですよ (^^♪


昨日は、出来たてホヤホヤの超新米を家族で食べて大興奮でした♪
もちろんショコラもキャンディも食べたんですよ (*^^)v

家族で作った新米は凄く美味しかったです♪


あっ、30日&31日は、助さんだけ遊びに行っていました (^^ゞ
WTCCというクルマのレースが岡山国際サーキットであったので、泊まりで観戦してきたんです。
その時の様子はこちらです!

WTCC 2010 Racing Taxi
WTCC 2010 BMW GARAGE TOUR
WTCC 2010 BMW Drivers Interview
WTCC 2010 の思い出♪

毎週、毎週充実した日々を過ごしていたんです。


いよいよ日曜日(7日)は「アプリポアゼ」プレゼンツの写真撮影会です♪
hiroさんファミリーとご一緒なんですよ (*^。^*)
プロカメラマンのホタパパ先生にショコラとキャンディの写真を撮ってもらいます。

一年前に撮ってもらった写真です!
2010.jpg

日曜日は、撮影が終わると「アプリポアゼ」さんに行ってホタパパ先生のカメラ教室もあるんです!
助さんもちぃちゃんも参加してお勉強をしようと思います (^^♪
下手くそなんで、ホタパパ先生に教えてもらおうと思っています。


今週末も忙しいぞ~ ヽ(^o^)丿


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今年も助さんの所のお米が出来たんですね。
30キロを200袋、スゴイですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
新米、美味しいですよね(☆∩艸∩)
色々忙しい日々が続きそうですね。
でも楽しい忙しさなので、嬉しいね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

今年も無事に1年間のお米作りが終わりました!
毎年開催される秋まつりを行う意味がわかりますね~
農家の皆さんとお疲れ様って労を労うんですね~

凄いでしょ~200袋ですよ!
出来上がった袋を並べて、次に軽トラックに乗せて、最後に農協で降ろすんですが、600袋ですね~
全身筋肉痛になっちゃいますね~

でもみんなで作ったお米をその夜に食べれる特権は最高です♪

今年のお米は11月3日に誕生したので助さんと誕生日が同じなんですよ(*^^)v
記念になりました!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
