スポンサーサイト

--------(--)


イチゴ狩りから豚蒲~♪

2010-12-07(Tue)
日曜日にお友達のOkuちゃんと一緒に『中山いちご園』さんに行ってきました♪
お天気も良く最高に気持ちの良い一日だったんですよ♪
01-クルマ
Okuちゃん、一緒に遊んでいただき、ありがとうございました♪
ショコラもキャンディもOkuちゃん大好きですよ(*^^)v


早朝から訪れたので、まさに貸切状態で、大きなイチゴが取り放題&食べ放題でした!
02-温室


イチゴは甘くって極ウマでしたよ♪
03-いちご01


ショコラもキャンディも美味しいイチゴをいただきました ヽ(^o^)丿
04-ショコラ&キャンディ01
めっちゃ美味しかったね~♪


温室の外もこの日はポカポカで気持ち良かった~
05-いちご園
山々には紅葉も少し残っていました。

あれっ。。。
道の中央部に何やら横たわっていますね~


そうです!
バーニーズのダンくんです (*^^)v
06-ダンくん
お客さんが来ると、ちゃんと挨拶ができる賢いワンちゃんなんですよ♪
ショコラと駆けっこして遊んでくれました!


横のハウスには、ウサギちゃんがいるんです♪
来年の干支は「うさぎ年」ってことで、園長先生にお願いをして、ショコラとキャンディと
一緒にコラボ写真を撮ろうとしたのですが。。。
07-コラボ
ショコラもキャンディもビビってこんな感じでしか撮れませんでした (>_<)
情けないね~


この日はショコラもキャンディも元気で遊んでいました!
遊んだ後は、大好きな「山羊ミルク」をちぃちゃんからもらってご満悦です。
08-ショコラ&キャンディ03

ダンくんも美味しそうに飲んでくれました (*^。^*)
09-ショコラ&キャンディ04

のんびりと楽しくイチゴ狩りが出来て良かったです♪
まら来月も来ようと思います (*^。^*)


この後、お昼御飯を食べにクルマで移動しました。
『中山いちご園』さんからクルマで15分ぐらい走ったところに、
岡山B級の『豚蒲重』を食べに行きました♪
10-かばくろ総本店
行ったお店は『かばくろ総本店』さんです。

お店のオーナーさんもBMW M6に乗られているんですよ!


助さんもちぃちゃんもOkuちゃんも初めて食べるんですが、お味はと言うと!
11-豚蒲重001
超極ウマです ヽ(^o^)丿
助さん的には、太鼓判を押しちゃいますよ!

豚蒲のひつまぶしも3人前を注文しました。
12-ひつまぶし001
食べ方は、そのまま食べてもウマウマで、特製だし汁を掛けて食べてもウマウマでした♪

助さん的には、「豚蒲重」の方が、パンチが効いていて旨かったです ヽ(^o^)丿
いや~甲乙付け難い美味しさですね~

そうそう♪
お外で食べることも出来るんですよ(*^^)v
テイクアウトが出来るので「豚蒲重」をお庭の席ででワンちゃんと一緒に
食べることも出来るのでポカポカの時にお薦めです(*^。^*)


お腹一杯になったご一行は、「岡山最上稲荷」へ移動しました。
ここは商売の神様なんですよ。

今年1年、ちゃんと仕事が出来て「ありがとうございます」のお礼にお参りしているんです。
初詣も大切ですが、1年の〆も忘れることなかれですね!
お仕事が出来るお礼を神様にしておかなきゃね♪


ってことで、いつもの続きます。。。
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

日曜日は楽しかったです。

しかし。。
何時もの事ながら。。。僕達食べてばっかですね(苦笑)。

でも美味しいモノ食べると幸せになれます。
土曜日もきっと助さんと合流出来ると思うので、よろしくお願いします。

Okuちゃんへ

なかなかのんびり出来てリラックスも出来て癒されましたね~♪

ですね~
先週からズ~ット食べているような感じがします(^^ゞ
何となくですが、今週末も夕方ぐらいに食べそうな感じがします。

でも旨い物は入るんですよね~
さすがの助さんも焼肉は無理かもって思っていましたが、
八雲の焼肉はスイスイ入っちゃいました(^◇^)

この時期ならではの生肉が美味しかった~♪

土曜日合流しましょう(^v^)

まだ詳細なスケジュールがわからないのですが、多分「福山SA」で四国組みと合流して笠岡空港に行くんじゃないかなぁ~って思っています。

ヨロシクお願い致します。

No title

…行かれてたのですね!
半年間待機した甲斐がありましたね!o(^-^)o

助さん号の屋根が黒く見えるぅ~!?
…気のせいかな?\(^^ :;

こちらのスレッドにてすいませんが、ショコラくんのお誕生日おめでとうございます!
うちのトイプーちゃんは10歳になり、毛がさらに白くなりましたf^-^:;
お互いに長生きしてもらわないといけないですね!o(^-^)o

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、イチゴ美味しそうです~(☆∩艸∩)
こんなに大きなバーニーちゃんとも仲良く出来るんですね。
羨ましいなぁー(☆∩艸∩)
家のミルがダメなんですよね。
アララ、豚蒲重と言うんですか?
美味しそう~(☆∩艸∩)

No title

まいど有難うございました。

それにしても助さんの胃袋にはビックリe-451

No title

こんばんは~。

ちょっと出遅れてしまいましたが ショコラちゃん お誕生日おめでとうございますv-20
ショコラちゃんにとって 輝かしい一年でありますように~v-238
そして なりよりも健やかでありますように~v-237

ショコラちゃんと キャンディーちゃん いつも仲良しで 羨ましいで~す♪
ご家族でのお出かけ 拝見するのを楽しみにしていますね~v-10

MAOさんへ

は~い♪
オープンしたので早速行ってきました!
味も品質もバッチリで極ウマでしたよ(*^^)v

えっ!
気のせいですよ(^^ゞ
なんちゃってドライカーボンルーフをインストールしました♪
なかなか引き締まってエエ感じです。
車高も低めに見えるので良いですね~

ありがとうございます(^v^)
ショコラにちゃんと伝えておきますね(*^^)v

パティちゃんは10歳ですか!
ショコラの倍ですね~
パティーちゃんに思いで一杯作ってあげていますか♪

ショコラとキャンディは、東は大阪、西は大分&熊本まで行っています!

No title

お久しぶりで~す!
とってもとっても遅くなってしまいましたが、ショコラ君!お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ショコラ君の思いやりのある優しいお兄ちゃん姿や、ダイナミックなボールキャッチ、駆け抜ける姿がとても素敵ですo(^▽^)o
イチゴ狩りでは、沢山イチゴを食べたのかな⁈
うちの3姉妹もイチゴ大好きです♪
焼肉!メチャメチャ美味しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
焼肉食べたくなっちゃった(≧∇≦)

ミルパパママさんへ

とっても甘くてジューシーなイチゴなんです!
ビタミンCをたっぷり頂いてきました^m^
バーニーズのダンくんはとっても優しいワンちゃんで
ショコラと仲良く追いかけごっこをして遊んでくれたんですよ~
キャンディは偉そうにダンくんにワンワン言ってました(^^ゞ
ワンワン言われてもダンくんはちっとも怒らないんです。
とっても優しいワンコなんですよ(^^♪
ミルちゃんもダンくんとならきっと仲良く遊べると思います!!!
豚蒲重、豚肉がとっても柔らかくて美味しかったです。

園長先生へ

園長先生、お世話になりました(^^)
今回もショコラもキャンディもたくさんイチゴをいただきました!
ショコラはちょこちゃんのご飯までいただいてすみません(^^ゞ
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします^m^

助さんの胃袋は底なし沼のように深いです!

マロンままみどりさんへ

こんばんは~♪

マロンままみどりさん、ありがとうございますm(__)m
早いもので、あっという間に5歳を迎えました!
これからも元気で一緒に過ごして行けることを願っています^m^

いつも見てくださってありがとうございます(^^)
ぜひ、イチゴ狩りにご一緒させて頂きたいです!

ちょこママさんへ

わぁ!ちょこママさん遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
お久しぶりです。お元気ですか~♪

ありがとうございますm(__)m
早いもので5歳になりました!これからも元気で大好きなボール遊びが
できたら嬉しいですね~(^^)
イチゴ狩り、ショコラもキャンディもたくさん頂いてきました!
ちょこちゃん達も大好きですか!!!
ぜひ、みんなで行きましょう♪
ワンコに優しいイチゴ園なのでとっても楽しいと思います(^^♪
イチゴも何種類かあっていくらでもお腹に入りますよ~^m^

焼き肉も美味しかったです!
たまに食べたくなりますよね~(^^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
