スポンサーサイト

--------(--)


今年の〆の参拝からウマウマ~♪

2010-12-08(Wed)
岡山B級 極ウマグルメの『豚蒲重』を食べて、クルマで向かった次なるポイントは、
『最上稲荷』様です。
商売繁盛の神様なんですよ!

クルマで近くまで来ると、大きな大鳥居がお出迎えしてくれます!
13-鳥居

近くまでクルマで行っていよいよ参拝です♪
大きな本殿に辿り着くと、お線香の良い香りが漂っていて心が落ち着きます (^v^)
14-最上稲荷

あっ!
助さんは、お線香の香りが好きなんです!

本殿のお賽銭を入れて今年一年間、無事にお仕事が出来てありがとうございますの気持ちを
神様にお伝えして、来年もヨロシクお願い致しますとお伝えしました (*^。^*)


初詣も大切ですが、年末のお礼まいりも大切なんですよ!


『最上稲荷』で紅葉が凄く綺麗だったんです♪
助さんは写真を撮っていなかったのですが、Okuちゃんが夕陽に映える紅葉写真を
綺麗に撮っているのでアップしますね (*^。^*)



この後、甘い物が食べたくなった助さんは、『最上稲荷』さんからクルマで15分位走ったところにある
ウマウマなジェラート屋さんの『安富牧場』さんへ行きました♪
15-安富牧場

今回、助さんがチョイスしたのは、イチジクとマロンです (^v^)
16-ジェラート
よ~く見ると、マロンが少し減っていることに気付くと思いますが、
実は写真撮るの忘れて少し食べちゃいました (>_<)

実は、以前、助さんがショコラとキャンディにソフトクリームのコーンを与えたのがきっかけで、
ジェラートやソフトを食べるとこんな感じでクレクレ攻撃を浴びせ掛けられちゃいます (>_<)
17-ショコラ&キャンディ02
そうです。。。  助さんが悪いんです。。。 (+o+)

ショコラのこの真剣な眼差しで見つめられるとツイツイ上げちゃうんですよね~
18-ショコラ

キャンディもお兄ちゃんの真似をしてちぃちゃんを眼見しています。
19-キャンディ
この後、ちぃちゃんから少しばかり貰えてご満悦でした♪


太陽が西に傾き始めていたので気温が若干下り始めていたので、寒かったです (+o+)

でもウマウマでしたよ♪



この後、Okuちゃんと広島を目指して出発しました!
福山SAで小休止して、ず~っと悩んでいた「焼肉食べたい」妄想に心がかき立てられていたのです。
「お腹一杯だし、でも食べたいし・・・」
結果行っちゃいました ヽ(^o^)丿

『八雲』って言う焼肉屋さんです♪
ここの焼肉が極ウマなんですよね~

この時期ならでわの生物が豊富にラインナップされているんです (^◇^)
ここで一番に頼むのは「コウネ」です!
21-焼肉006
「タン塩」を最初に頼む方が多いと思いますが、これなんですよね~

続いて生物の「生レバー」と「ヤサキ(生の心臓)」です♪
20-焼肉005 22-焼肉001
臭みが無くって、ホルモン完全NGのちぃちゃんが食べれちゃう美味しさなんですよ!


助さんはホルモンが大~好きなんです!
23-焼肉004
この大腸が旨いんですよね~

鉄板の上には助さんのリクエストでホルモン系ばかりですが、これで良いんです♪
「ホルモンバンザ~イ♪」
24-焼肉003

やはりホルモンで〆ないとね~ってことで「さがり」を頼んだのですが、
こんな「さがり」が出て来ました!
25-焼肉002

えっ!これ「さがり」・・・・・・・ マジ・・・・・・・
焼いた後、お口に入れてトロケル「さがり」は、生まれて初めて食べました♪


いや~
福山SAでは、焼肉食べれるかなぁ~って心配していたのですが、
心配ご無用っていうぐらいガッツリ食べちゃってました (^^ゞ

お肉が良いのでいくらでも入っちゃうんでしょね~


Okuちゃん、朝から夜までお付き合いしていただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

ショコラもキャンディも喜んでいましたよ♪

ショコラの5歳の楽しい思い出が出来ました。

また一緒に遊んでくださいね!
ヨロシクお願致します (*^。^*)
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん&ちいちゃんこんばんは~

すっかり出遅れてしまいましたが。。。
ショコラちゃん 5さいのお誕生日おめでとうv-315
5歳の一年も 助さん&ちいちゃん&キャンディちゃんと 
たくさんお出かけして楽しい思い出たくさん作ってくださいね~~

↓いちご狩りってもう始まっているんですね~
ワンコもOKのいちご狩りってすっごく魅力です(*^_^*)
今度機会を作って我が家も行ってみま~す!!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
本当に助さんの言うとおり。
この不景気なご時世、お仕事が出来る事
かんしゃしなくちゃいけませんね。
私も白壇の匂い好きです(*´∀`*)
そうそう、家の子も食べたことのある物はよく知ってますよ。
部位の名前はよく判りませんが、美味しそうなお肉ですね(*´∀`*)

mikanさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございますm(__)m
早いものでショコラも5歳を迎えました!
これからも元気で仲良く過ごしていけると幸せですね~(^^♪

イチゴ狩り、始まってましたよ~
とってもジューシーで甘ーいイチゴでした!
中山イチゴ園さんはイチゴが高い位置で栽培されているので
腰も痛くならなくて食べやすいんです♪
ワンコに優しいイチゴ園なので嬉しいですね。
行かれる時はぜひご一緒させてくださいね~(^^)
楽しみにしています♪

ミルパパママさんへ

ホントですね。
日頃はお仕事ができることを当たり前のように思っていましたが
当たり前ではないんですよね~。
感謝の気持ちを忘れないように過ごしていきます!

助さんがこっそりあげてたみたいで、覚えてるんですよね(>_<)
たいやきのはしっこなんかもあげたみたいで、小麦粉大好きなんです(^^ゞ

焼き肉、美味しかったです!
一日食べてばかりでお腹一杯だったのですが、お肉が美味しかったので
ついつい食べ過ぎてしまいました^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
