
--------(--)


千光寺からワッフル~♪

2010-12-22(Wed)
お腹が一杯になれば動かないとっていうことで、尾道にある千光寺に参拝しました!
クルマは千光寺公園駐車場に停めて歩いて本殿をめざしました (^v^)

途中、絶景ポイントがあったので記念にワンちゃん達の写真をとりました♪
01-224_20101221201259.jpg


道中、大きな岩があって、そこでも写真を撮りました♪
02-223.jpg
下を覗くと落っこちそうです・・・


ま~っ♪ ショコラは両手に花って感じで嬉しそうですよ (*^。^*)
03-313_20101221201259.jpg
後ろは尾道水道っていうところなんですよ。


千光寺本殿までの道のりの途中にはなかなか良い感じの撮影スポットがあるんですね~♪
うしろの橋は、「尾道大橋」です。
04-222.jpg
キャンディは偉そうに前に出ていますね~(^◇^)


そうこうするうちに千光寺の本殿に到着しました!
助さんもちぃちゃんもショコラもキャンディも今年一年健康で過ごすことが出来たお礼を
最上稲荷様に続き、千光寺でもお礼の意を神様にお伝えいたしました。
05-301_20101221201258.jpg


参拝した後は、みんなで尾道名物の坂道を歩いて降りました!
ここではショコラが隊長になって先頭を切って進んで行ってくれました (*^。^*)
07-221.jpg
「はやく付いて来いよ!」って言っているようですね!


千光寺公園の展望台からの夕焼けは綺麗でしたよ♪
06-310.jpg
癒されますね~♪



下まで降りて、次なる目的地はウマウマワッフルが待っています (^◇^)
千光寺ロープウェーの登り口にある「コモン」さんへお邪魔しました♪
08-302_20101221201403.jpg

ショコラもキャンディも少しお疲れモードになっていましたね。。。
09-306_20101221201403.jpg 10-305_20101221201403.jpg
でも良く頑張ったね~ (*^^)v

はなちゃんもさくらちゃんも良く遊んだね~♪
11-303.jpg 12-304.jpg
ショコラとキャンディと一緒に遊んでくれて、ありがとね~ (*^。^*)


パパとママは、甘~いワッフルを堪能させていただきました !(^^)!
ちぃちゃんチョイスのマロンワッフルです♪
13-308_20101221201510.jpg

助さんチョイスの長い名前のワッフルです♪
14-307_20101221201510.jpg
血糖値の下がった助さんにとって甘いスイーツはたまりませんでした ヽ(^o^)丿

このカタカタのコーヒーが旨かった~♪
15-309.jpg


ここのワッフル屋さんは、わんちゃんに優しくお水も出してくれるし、
ヒーターも付くてくれるんですよ♪
しばらくマッタリした後は、まだまだ行きますよ~ってことで、
尾道と言えは、尾道ラーメンですよね~ (^◇^)


ってことで、助さんが大好きな尾道ラーメン屋さんへ直行しました!
助さんは、いつものチャーシューメンを食べました♪
16-312.jpg

ちぃちゃんは、いつもの五目そばを食べたんです♪
17-311_20101221201509.jpg
どちらも旨いんだなぁ~これが (*^。^*)


しかし、ま~ぁ~
昼から夜までよ~く食べて遊んだ一日でしたね~ (^◇^)

みんなお腹がパンパンになっちゃっていました (+o+)
いえいえ、心がパンパンになっちゃったようです (^◇^)
楽しい思い出が一杯出来て、胸がはち切れそうでした!

こうしてハードでしたが楽しい休日を過ごすことが出来ました♪


このことも千光寺の神様にちゃんと伝えたことは内緒です (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん、ちいさん先週はありがとうございました!
とっても楽しい1日でしたね~
こうやって改めてお写真を見ると
よく食べた1日でした~~
これが1番!!ってつけれないくらい
どれもとっても美味しかったです!
主人、千光寺で買ったお守りがすごく
気に入ったみたいで~~

ショコラ君とさくらの楽しそうに遊んでいる姿
本当に微笑ましいです。

また来年もお出かけ一緒させてくださいね~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今年1年の幸せにありがとうが言える事、
嬉しいですよね(*´∀`*)
家もみんなが元気でいてくれた事が1番嬉しいです。
ワー、ワッフル美味しそう~(☆∩艸∩)
ナッツが好きなので、助さんのも良いなぁー。
尾道ラーメン、美味しそうです♪

No title

助さん&ちいちゃん~こんばんは♪

楽しく美味しい休日を過ごされたようですね~(*^_^*)
『コモン』さんのワッフル。。。
有名ですよね~ 実はまだ食べたことないので 機会があれば尾道に行って食べてみたいです♪

それと。。。
赤いテーブルの尾道ラーメンがすっごく気になっちゃたんですよ~
もしかして 萬来軒さんかな。。。
我が家は こちらのお店に行くと必ず焼き飯お持ち帰りするんですよ~
 五目そば すっごく美味しそう~(*^。^*)
 いつも ラーメン・焼き飯・餃子なので
 次行く時は注文してみますね~~

hiro_さんへ

遅コメごめんなさい。
お天気も良くって楽しかったですね~
助さんと一緒だとついつい食べちゃう方向にいっちゃいますね~

お財布に黄色な物を入れておくとお金に困らないいってTVで言っていました!
信じましょう~(*^^)v

今年は一緒にお出掛け出来て楽しい思い出が一杯出来ました♪
来年も一緒に遊んでくださいね!

ミルパパママさんへ

遅コメごめんなさい。
辛いことも嬉しかったことも神様にお話をして来ました!
助さんが年末に神様に参るぞ~って言うもんで、最上稲荷様と千光寺様へ参り、一年間の感謝のご報告をさせてもらいました(*^^)v

ここのワッフルは美味しいですよ~
尾道ラーメンとセットで食べて欲しいメニューです(^v^)

mikanさんへ

遅コメごめんなさい。
お天気が良かったので過ごし易かったですよ!
千光寺公園は歩いて降りたのですが良い運動になりました♪

途中、猫のフードが有って、ショコラが完食しちゃったことは内緒です(+o+)

萬来軒さんですよ!
ちぃちゃんは、五目そばが好きなんですよ。
ラーメンとスープも麺も違うんですよ!
一度食べてみてくださいね♪

お持ち帰りが出来るんですね~
今度、焼きめしはお持ち帰りにしよ~っと!
焼き飯も美味しいですよね~(*^^)v

今度、タイミングが会えば、ご一緒に遊びませんかヽ(^o^)丿
来年もヨロシクお願い致します。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
